毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月27日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です。

いきなり気温下がったことないですか!?!?

昨日は明け方から深夜までうろちょろ活動していたんですが、明け方なんて9度しかなくて、気温!びっくりしました!冬じゃん!!
(最高気温は21度らしかったけど。。。冬・・秋・・・・いや、秋・・・ううん?)

 

夜は、星がとっても綺麗で、オリオン座が見えましたよ。

冬だなあ。

皆様、気温差で体調崩さないようにして下さいね。
蓮華はちょっと胃をやられておる。笑(←お菓子ばっかり食べてるからよ!)

 

さて、本日のメッセージです〜

 

10月27日のメッセージ

「世の中、持ちつ持たれつです」

 

そう、どんなに孤独を気取っても、結局うまくできてるものです。

 

「自分でなんとかしなきゃ」

って、肩に力を入れ過ぎちゃってる人はいませんか?

 

案外、誰かに頼めばなんとかなっちゃうもんですよ。

ならないこともあるし、なんとかなった時に自分が口惜しい思いをするとかはあるんだけど。

なんとかならないことは、実はなんともならないことかもしれないしね?

 

何が言いたいかというと、人間って絶対、「1人」で生きてるわけじゃないんです。

 

否が応でも、誰か、何かとの「つながり」には、絡め取られているのです。

そこを否定してしまっていると、

力が半減するし、

無理をし過ぎてしまったり、

ここぞというときにチャンスを逃したりします。

 

そこを前向きに受け入れたら、良いことありますよ。

 

疲れた体を引きずって、1人で進もうとしないでください。

焦らなくても大丈夫。

 

まあでも、

「ここは私が!」

というこだわり、それなりに大事です。

 

それがあなたの実力を上げたりもします。

 

だから、絶対禁止じゃないですよ。

 

でも、毎回毎回だと、疲れちゃうよって話。

 

今、あなたは、成長できるくらいに元気ですか?

 

疲労困憊しているなら、ちょっと、そういうの、手放しても良いかもしれません。

 

あなたを助けてくれる人は、周りにちゃんといそうですよ。

肩の力を抜いてみて下さいね。

おまけのボトムカード

刑死者です。

どうにかしようと頑張ったって、二進も三進も行かないんだから、ちょっと趣向を変えて誰かを頼れってことなんだろうなあ。

 

誰かを頼るのが苦手な人、多いよね。

 

あるいは、わざわざ頼りに行かなくても、今日はちょっとエンジン緩めていきましょう。

そして、季節を感じてみて下さい。

今、あなたの世界はどんな様子か、眺めてみて下さい。

 

去年よりも成長したと感じるかもしれませんし、

頑張っている自分を褒めてあげたくなるかも。

 

深呼吸して、一息ついて、

温かいココアでも飲みましょう。

 

 

前日のおさらい

昨日はりっかるっかさんでしたね。(蓮華の記事の振り返りもありがとうございます!!)

【Daily Message】2022年10月26日のメッセージ2022年 10月 26日 水曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) ★皆様に感謝★ 来...

ストーブとお芋と湯たんぽ、良いなあって思いました。
文章読んでるだけであったかくなってほっこり☺️

 

○午前のジオマンシー○
黄色(獲得)アクウィシショ

(中略)

○午後のジオマンシー○
黄色(少女)プエラ

昨日は午前から午後まで通しでアトラクションみたいな活動をしてたんですが、これが意外と楽しくて、しかも当初の予定よりもいただけるものが豪華になりました。

正しく「獲得」と「少女」。

 

しかしまあ、疲労困憊でしたが。笑

 

今週、毎日5時起きになってしまっており、
来週もちょっと早起きが続きそうなので(木曜は寝れるかな?)

蓮華は体力お化けなんですが、早起きが続く・朝のんびりできないとストレスが溜まっていくので・・・・・・・・・21時に寝るなどしてなんとかしたい所存です。

 

でも今週中にやらなきゃいけない作業も多いんだよなーあーあーあーあー

 

(はっ)

というときに、今日のメッセージをなんとか、、、、思い出して、誰かを頼れば良いわけですね。

タスクを投げられそうな人を思い描いてみます。笑

あと、お休みの連絡は早めに入れよう・・・・・そうしよう・・・・さてさて。

 

みんなも、忙しくなり過ぎないように。

心をなくしてしまわないように、今の季節を感じること、何かしてみて下さいね。

 

私は今日、ココアを買ってきて淹れてみようかな〜

 

素敵な木曜日をお過ごし下さい!

 

さて、明日のメッセージは、八重森るなさん。

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓