毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月29日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

 

8月最後の日曜日ですよー!!

覚悟はいいですか!?!? 私はダメです!!><。。

まあそうは言っても、時間は平等に進んでいくもんなあ・・・諸行無常・・・・

 

9月への準備、今年のラストスパート、頑張っていきたいですね。

 

夏の占まつり!

締め切りは8月末ですよー!

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

こちらも是非是非^^

秋の準備に加えてくださいね。

 

 

さて、本日のメッセージです。

 

8月29日のメッセージ

「そうは言っても現実が押し寄せてくる」

 

心をなるべく柔軟にして、

エゴをなだめてきたけれど

そろそろ、現実の流れと噛み合わなくなってきたのかも。

 

調整が必要ですが、

あれ?

どこをどうしていたんだっけ……と、

やり方が少し、わからなくなっていたりするのかもしれません。

 

気候もそうですし、

今年は、「いつもできていたこと」が、なかなか難しい年でもあります。

 

それは去年もでしたが

一年目は我慢できても・・・・・・・・・・・

と、いうことが、そこかしこに見られるかもしれません。

 

そう。

「我慢」って、永遠には続けられないんですね。

 

疲れてきてしまうことを、誰も責められません。

 

 

メンテナンスが必要でも、

バーっ!とストレス解消! が、難しい現状もたくさんあるのでしょう。

 

そんな時、さらに我慢を重ねると、

ざわざわしたり、不安だったりが

圧縮されて、もっとしんどくなってしまうのかも。

 

なんだか調子が上がらない人は、

まず、自分はしんどいって感じてる

我慢してることがある

と、自覚することから始めてみてくださいね。

 

もちろん、自粛中に遊び歩けと言いたいわけではありません。

 

でも、そうは言っても、

一人で耐え切るには、重たすぎる事態です。

 

 

しかし、逆に言えば、

上がりきらないだけで、バランスはしっかり取れているからこその、今ですので

そこはキープしながら、

流しどころを、現実的に探していきましょう。

 

 

言うなれば、今日のおすすめ行動は

「このまま、良くなるまで現状維持で耐える」

というよりは、良くなるか、良くならないかは正直わからないので、

「この状況(環境)を現実的に受け止めて、いい意味で諦めながら、次の一手を考える」

というものでしょう。

 

 

いい意味で諦める

というのは、実は結構、腑に落ちるストライクゾーンがピンポイントだったり

人によってツボが違ったりするので、

一概に「簡単」とは言い難いんですが。。。

 

 

泣きたくなったり

文句言いたくなったり

不安になったり

それもいいと思うのです。

 

そんな自分を遠ざけたり閉じ込めたりしないで、

まずは、感じてあげてください。

 

だって、そうなるのはしょうがなくない??

今のご時世。

 

フラストレーションを溜めてくださいというような環境。

 

そして、それから

良く頑張ってる自分を褒めて

 

それから

実際どうしようかな、を、考えて、行動していきましょう。

 

大丈夫ですよ。

 

 

ボトムカード

ワンド5でしたー

 

情熱を進めていく時の葛藤、あるいは周囲との摩擦。

 

平穏無事なカードではないですし、

このカードが出る時に心がひりつくことも多いわけですが、

現実が動いていく時に、摩擦が起こるのはある意味、正しいこと。

 

停滞ではなく、動き始めた証拠とも取れます。

 

葛藤

摩擦

衝突

折衝

それらを忌避しないで、「あるものだ」と受け入れながら、

自分自身の本音を、形にしていきましょう。

 

前日の振り返り

私は今日は、片付け意欲が満載だし、珍しく持ち帰りの仕事もない休日なので、めっちゃ片付けて掃除しようと思います。

午前中は寝るけど。笑

 

さて、昨日はりっかるっかさんでした!

【Daily Message】2021年8月28日のメッセージお疲れ様でございます。 最近めっきり秋の気配かと思いきや、残暑厳しい数日を過ごしています。 熱中症に引き続き注意しながら過ごしていっ...

私は昨日は珍しく早起きして仕事に行ったよ。

そしてお金の使い方を見直したんだ。(これから節約頑張るよ)

 

本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です。)

ほんと、りっかるっかさん、好き・・・・

 

 

何か欲しかったものが手に入ることでもあるのかもしれません。
もしくは今まできっかけがなくて手に入らなかったものとのご縁があるということも??
なにかいいことがありそうな1日かもしれませんね。

出ると嬉しいやーつ!(占いガチャ的な笑)

いいことあったかなあ? と振り返ったら、割とあったと思います。

何より、筒がなく1日を終えられたことがいいことですし。

 

帰り道に爽やかな夜風を感じることができると、「ああ、今日はいい1日だったな」と認定いたします。

昨日は爽やかでしたね。

京都市内、超湿気やばかったですけどね。

 

なかなか遠出や外出がむずかしい時期です。
旅サイトを調べて架空の計画を練って「旅イメトレ」をしながらいつか本当にそうなることを思ってみるのも良さそうです。現地のお取り寄せなんかもいいのかもしれませんね。
(個人的にはくだものが好きなので、行きたい地域のくだものや、果実の加工品なんかを取り寄せたいです。)

ちょっと今日のメッセージにもつながるんですが

「流しどころ」を、自分の現実的なところに、きちんと取り入れてみるって、大事ですよね。

 

私は旅に行けないことはまあ、まだ、大丈夫な引きこもり体質なんですが

早めに閉まるスーパーとか、テイクアウトになる牛丼とか、

そういうのがプチストレス・・・・・・・・なので、休みの日は、しっかり料理を作り置きして

お弁当にしよっ★(節約)

と、決意した昨日でした。笑

 

美味しそうなレシピは揃ってるので、ワクワク作ろうと思います。

(そして作業量が多いと「ミーッ!!」ってなる)

 

りっかるっかさん、楽しくなっちゃうメッセージ、ありがとうございました!

 

 

明日のメッセージはひのみやまこさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓