毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月26日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのネタ担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

オンユアのお茶会、ステンバーイ!!

 

11/28(日)はこだちさん presentsの
『インスピレーション、難しくないヨー!お茶会』です!

詳細はこちら!↓

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

占い師に限らずインスピレーションを必要とするあらゆる職業の方や、「直観力ってなんぞ?」「霊感とどう違うの?」等の素朴な疑問をお持ちの方、また勿論占い初心者で「直観力をもっと鍛えたい!」という方まで、幅広くご参加いただけるオンラインお茶会となっております。

カードやルーン等の占い道具なども一切不要!
手ぶらで誰でもオンライン参加できる、とってもフランクな会になる予定です(必要があればメモとペンがあると良いかもね!)。
奮ってご参加ください!!

 

 

そしてこだちさんのお茶会の翌週12/4(土)には、蓮華さん主催の
『自分を愛する!座談会・みんなで内観ワーク』
もスタンバイ中!!

詳細はこちら!↓

ダメな自分を愛する!内観座談会を開催します【2021/12/4】みなさま、こんにちは! 蓮華です^^ オンユアサイドのイベントを、12/4(日)に開催いたします! 名付けて ...

座談会の形式で、参加者の皆様とグループトークをしながら展開していくこのイベント。

「ダメな自分を愛する」をテーマに、

  • ありのままの自分を愛する、とは?
  • 自分を愛せないことの弊害、とは?
  • 自分を愛せていない兆候、とは?
  • 自分をそのまま愛するためには?

など蓮華さんの体験談も交えながら、日常に取り入れられる「内観」でどのように対処していけるかなどを知ることができます!

内観に興味がある、自分の嫌いな部分も愛せるようになりたい、今の自分を変えたい!等、どなたでもご参加いただけるZoomお茶会です。

当日お顔出しNG、聴講のみでもご参加OK!
是非お気軽にお申し込みください☆

 

 

次回11/30(火)21時からのYouTube定期配信は、内観お茶会の雰囲気がどんな感じかわかる「プレお茶会」配信になる予定!

『内観のススメ・シーズン2~ダメな自分も愛おしい~』と題して、皆さんの「自分を好きになれないエピソード」や内観に関する疑問質問等、オンユアのマシュマロにて絶賛募集中です!

配信内で蓮華さんはじめメンバーたちがバシバシ回答していくので、じゃんじゃん送ってね~!
※時間の都合上、全ての投稿に回答するわけではないのでご了承くださいm(_ _)m

OnYourSideのマシュマロはこちら↓

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

モルダー、あなた疲れてるのよ。

 

今日は『支配してくる相手に要注意。距離を取って、自愛を優先する』日。

 

タロットは「権力、強い男性性、現実掌握能力、リーダーシップ」などの意味を持つ皇帝の逆位置と、「休息、回復期、疲れを取る、考え過ぎる」などの意味を持つソードの4の正位置。

ルーンは「人類愛、友愛、ギフト、共依存」などの意味を持つ“愛情”のルーン・ギューフが出ています(正逆はなし)。

現実世界で、強い意志の力と実行力を以て他者を導く皇帝。
しばしばその強すぎる男性性や権力は、他人に対し支配的に映ってしまうこともあります。

今日は逆位置で出ていることもあり、一歩間違うと独裁的にもなりかねないそのイメージは『巨人の星』の星一徹とか、性別は女性ですが『風の谷のナウシカ』のクシャナ殿下あたりが割と近いかもしれませんね(チョイスに溢れる昭和感。因みにクシャナは最終的には独裁には向かいません)。

それに対して、ソード4はかの有名なソード3での「心痛」を受け容れたのちの「休息」を表しますので、今日はどう見てもこの皇帝陛下からは距離を取った方が良さそうな雰囲気です。


かの有名なソード3

また、愛情のルーン・ギューフが示す「愛」とは「相手に愛される=他者から得る愛情」というニュアンスよりも「己の内側から湧き上がる愛情」、つまりもっと広義の「人類愛」「博愛」のような意味合いが強いので、今日はこの皇帝陛下から与えられる愛とは読まずに、「自愛」の意味で考えてみたいと思います。

 

今日はこの皇帝陛下のような人物、つまり日頃自分に対して支配的だったり、地位や権力があり簡単には逆らえないような相手からは距離を取って、その人から与えられた精神的な疲れを癒す日に充てた方が良さそうです。

それは人によっては上司だったり親だったり(父母問わず)、友人やパートナーだったりもするでしょう。

或いはそれは人物に限らず、組織や宗教、社会のルール、がんじがらめの厳しすぎる価値観など、あなたの現実を日常的に支配している(または強い影響を受けている)存在そのものかもしれません。

それらのものに日々対峙し影響を受け、時には反発したりもして、相手にあなたを傷付ける意図が全くなかったとしても、今のあなたの心は相当疲れているはずです。

正論やべき論であれこれ捲し立ててくる相手に対して、「それが正論なのはわかってるよ!」と叫んで、自分の不甲斐なさも頭では理解しつつ、もう何もかも放ってしまいたいくらいうんざりしている人も中にはいるかもしれませんね。

そういうの、もう全部一旦置いといて、今は兎に角距離を取りましょう。
現実的な距離は離れられなくても、せめて心のシャッターは今は閉店ガラガラでオッケーです。

そしてできるなら、今日は短い時間でもいいので自分を癒す時間を作りましょう。

身体からのアプローチでマッサージや整体、サウナ等に行っても良し、好きなアロマで芳香浴をするでも良し、心の回復なら好きな映画や本で涙を流したり、独り暗い部屋の中でイヤホンで音楽を聴いてその世界観にどっぷり浸るのでも構いません。

ほんの一瞬でもいいので世間の喧騒を離れて、自分の殻に閉じこもる時間を是非とも作ってみてください。

日々の中にほんの些細な癒しを見つけておくことは、明日もまた生き延びるための力になってくれますから。

 

ギューフは伝えています、「今は他人ではなく、あなた自身にその深い愛情を向けてあげて」と。
今日はどなた様も、ご自愛くださいね。

 

本日のおすすめ

 

自分へのプレゼントを買う


ぱくたそより

「何でもない日おめでとう!」と某不思議の国のイカれた帽子屋は言いますが、今日はその精神を見習って自分へのプチギフトを買っちゃいましょう。
「プチ」なので高価なものでなくても、日用品でも消え物でも何でもOK!

重要なポイントは「敢えてギフト包装にする」ことです。
(無料の簡単なやつでいいよ!)
そして、それを大切に家に持ち帰って、誰かから貰った物のように大切に大切に開けましょう。

何事も、形から入るのって意外と有効です^^*

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年11月25日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 今日は「いいにご」の日ですね。 え?「にご...

蠍座の世界では融合、結合がテーマでしたが、射手座はその反発から始まるので「互いに反発する」ということに価値を見出します。
反発するというのは、戦闘やスポーツの競技では普通のことです。
人を見るとどちらが強いかを考えてしまう
ドラゴンボールみたいな世界観が射手座の第1グループの特徴です。

『ドラゴンボールのような世界観』なんて字面だけでオラワクワクしてしまいますが、射手座は『しなやかに自分を変えていける柔軟宮』。

ここから射手座が戦いの中でどのように己を変化させていくのか、大変楽しみですね!
フリーザ様のように何回も変身するのでしょうか。

個人的には私は射手座の友人知人がとても多く、魚座の私とは時折相容れぬ価値観を見せつけてくれる彼女らのことがより深く理解できるようになれるのではと、期待を寄せています。

射手座の由来になっているのは、ケンタウロスのケイローンです。音楽の神アポロンと月の神アルテミスから、音楽、医術、予言、狩りなどの技術をさずけられた文武両道の馬人。
なので、勇猛果敢に戦いつつも、冷静な思考力も兼ね備えています。
(小曽根秋男著 Stargazerで体験するパソコン占星学)

戦うことに高揚感を覚えながら、競い合う中で自身の精神性を高めていく。
戦いに勝敗以外の意味を見出していく。

ななな何それ、厨二心をくすぐられるー!!
まさに戦闘民族!好き!!

私が射手座の友人に惹かれるのは、そういう憧れ的な想いがある故かもしれないな…。

私は親と子の態度でうまくいく関係というのは、限定的なものだと考えてます。
その関係性のままでいると、依存体質、支配の方向に進みやすく、互いに成長しません。

あぁ、今日の「皇帝」に繋がるものを感じますね…。

あと、ギューフのネガティブな解釈の1つに「共依存」という言葉があるのですが、これは親子に限らずパートナーとの関係性においても陥りやすい落とし穴です。

それを愛と呼ぶのかどうかは正直微妙だと思いますが、依存する・させる関係というのはどちらにとっても健全な状態とは言い難いのではないでしょうか。
難しいですね、愛って。

 

まこさん、射手座シーズンも毎回楽しみにしておりまーす!

 

さて、明日のDaily Messageはりっかるっかさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓