毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月18日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

またまた宣伝。

先日のオンユア配信。

カードのイラストを描いてくださった蓮華さんがオンユアサイドコーヒーカードの制作秘話を話してます。

私が考えたオンユアサイドスプレッドも説明してますよ~。

 

 

そしてそのスプレッドを使ってオンユアTVでは3択を展開。どういう読みをするの?という方もチェックしてみてくださいね。

自分でもやってみてください(*’▽’)

 

 

 

 

本日のメッセージ


商品名『オンユアサイドコーヒーカード』

※メッセージの選び方…男性なら紳士、女性なら淑女。あるいは行動的な気分・今日はガンガン行きたい感じやそういう物事がある日なら紳士、ゆったりと守りたい・人と気持ちで繋がっていきたい気分なら淑女…とそれぞれの側を選んでくださいね。

紳士or淑女のメッセージ

紳士を選んだあなた…魚

豊かさを味わうことが出来そう。

お金とか物質的なものが中心だけれども、そうしたわかりやすい豊かさ以外にも『いずれはそうしたお金や物質につながる事になりそう』な、経験や体験をすることになる。ということも。

どこがどうなってそれがお金や物に変るかわかりません。すべての物のよきところを吸収するつもりで1日を過ごしてみるとよさそうですよ。

淑女を選んだあなた…クロス

重荷やプレッシャーを感じやすい日かも。

周囲から期待されるということだったり、避けられない責任が迫って来たり…みたいなところもあるかもしれませんが、自ら背負いにいくパターンもありそう。

どうしても向き合わないといけない苦しさは仕方ないので出来るだけショック少なくすべく今日だけ受け入れるぞ。くらいの気持ちでいくと良いのかもしれませんね。

 

バランスのメッセージ

男性性と女性性の間にあるカード…それはあなたを中庸に導くメッセージです。

上記のメッセージで紳士、淑女どちらを選んだとしてもこれは全ての人が受け取れるメッセージとなります。能動性、攻撃性・受動性、繊細さとどちらかに偏りそうだなという場合や自分と違う存在の人や物事とどうすれば折り合いを付けられそうか、または避けて心を穏やかにできるのか。そんなときのヒントとして受け取ってください。

草のカード……出来るだけのんびりする

今日、紳士でも淑女でもポイントは『のんびりすること』『ある程度いい加減なくらいの方がいい』と思って動くこと。のようです。

キチキチに詰めたり決めたりするよりも。どこかこんなもんですけれどもね。はい。くらいの感じで。

空を見る余裕があるくらいを心がけましょう。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2023年11月17日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 金曜は、隔週でその時太陽があるサインのお話ですが...

昨日はサビアンシンボルからの…

通常では見えない、深層にあるものを見る力を暗示しています」。
つまり、深い洞察力をここでは意味しています。

人の洞察力というものは、どのようにして得ることができるのでしょうか。

洞察力のお話に。

自分、洞察力ある方だなと思ってたけれどもこのあとのまこさんのお話で…もしかして…ないかも?!と

アンコンシャス・バイアス“ 無意識のバイアス。つまり、無意識なものの見方や捉え方の歪みです。
人はそれぞれのフィルターを通してこの世界をみてるので、何が歪みかもわからない時はありますが、たとえば、木を見た時に「そこに木がある」とだけ思う人と「そこに生命力あふれる木がある」と見る人がいます。

これはわかりやすい例え!!

お恥ずかしながらアンコンシャス・バイアスなるものを知らなくて…こう説明されると私もこの『無意識のバイアス』に支配されてたかも!?と

そう。出来るだけバイアスなしで見ようとかフラットに…みたいに意識はしてるのですが(そもそもそこもできてないときもあるw)無意識にこれってこういうものだよね。ことだよね。ってしてることって結構ありそうだなと。

そのように、今日はバイアスをとっぱらって物事を見ることを意識してみましょう。
鳩は平和のシンボルか?というと、都市部では糞害などがあり、害獣扱いされていることもあるし。
常識とされていることをそのまま受け入れるのではなく、フラットに物事をみることも大事です。

ふむふむ。そういう物事のとらえ方をするのを意識してみる日って必要なのかもしれませんね。普通にしてるだけでアンコンシャス・バイアスで物事をみてるわけですから。

まこさん、面白い気付きをありがとうございました。(*’▽’)

次は詩雨さんです。お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓