毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月1日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

昨日の配信は、どうもありがとうございました!

内観・自分を愛する、というテーマで、お話しさせていただきました。

見逃した方は、ぜひ、アーカイブどうぞ〜👋

 

一緒に出てくださったお二人も、コメント参加してくださった皆様も、見ていてくれた方々も、どうもありがとうございました!

ちゃんと伝えられたかな?^^

 

そして、「自分を愛する・内観」の座談会は、今週末!

12/4(土)の13時〜15時です。

ダメな自分を愛する!内観座談会を開催します【2021/12/4】みなさま、こんにちは! 蓮華です^^ オンユアサイドのイベントを、12/4(日)に開催いたします! 名付けて ...

お申し込みは↑こちらから!!

 

お菓子などを用意しつつ、筆記用具も用意しつつ、是非是非ご参加くださいませ〜

心の整理を、年末までにやっちゃいませんか。

 

 

さて、本日のメッセージです!

もう12月・・・っ!!

12月1日のメッセージ

「自分の感情の機微に敏感になりましょう」

 

気持ちはいつでも、受け渡しされています。

受信のみも、

発信のみも、

バランスが偏っています。

 

あなたがいて、私がいる。

 

気持ちはいつでも、双方向にやりとりしてくのが理想です。

 

我慢しすぎたり、

感情を押し込めすぎたりして、

心の水を腐らせてしまわないように注意してください。

 

また、たとえば、やりたいことがある時に、

自分の心の許容量を超えて、頑張ろうとしてしまうことがあるのかもしれません。

 

心が健康でこそ、全力で頑張ることが可能です。

自分の心の体力ゲージを意識して、

そこに敏感であってください。

 

目に見えないからこそ、

疲れを認識しにくい部分でもあります。

 

そして、目に見えないからこそ、

大切なのです。

 

 

無理しすぎずに、今日は、心のバランスを優先させてくださいね。

 

アドバイスカード

GATEWAY ORACLE CARDS/株式会社ライトワークス

 

「冒険に乗り出す」

 

やりたいこと

やらねばならないこと

今見えているそれは、本当にそうですか?

 

あなたは、本当は、もっと未開の地に出かけていきたい、と、感じているのではないですか?

 

そんな夢みたいなこと・・・

と、払い退けてしまわずに、

どんな冒険をしてみたいか? と、前向きに考えてみてください。

 

心のバランスを取り戻そうとする時、

目の前のことだけでは、なかなか、煮詰まってしまいます。

 

心を一度遠くに飛ばすことで、

現実を俯瞰してみることも可能です。

 

いきなりそんなこと言われても、ちょっと戸惑ってしまう・・・

そういう人は、スケジュール帳を眺めて、決まっていない予定をなんとなくイメージしてみるのも、おすすめです。

 

手帳の空白を肯定的に捉えた上で、

埋めにいこうと行動するのは、まさしく冒険!

 

ワクワクと楽しくなれるようなことを、ちょっと考えてみましょう。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージは天羽ココ。さんでした〜

【Daily Message】2021年11月30日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 あっという間の11月←毎月言ってる気がする。 もう終わりそうですが...

心のバリアの日

自分で知らず知らずのうちに壁を作りやすい日。

人との関係性での壁であることもあるし、あとは自分の中で例えば物事に向かう時にこれは自分には無理だわ~~~。としり込みしがちに…。

わかる〜〜(当たってた〜〜)

 

蓮華、ちょっと、最近、気持ちがしんどくて尻込みすることある〜〜

(原因はわかっておる)

 

実際はその『山』そんなに高くはないのかもしれません。

わかる〜〜〜

 

ちょっとバリア過剰だったの〜〜〜わかる〜〜〜〜

 

まあとはいえ、バリアって防衛反応ですからね。

剥がす時にはちょっとずつ、自分のペースで剥がしていきたい所存です。

改善したい事とは?

さて、課題や目標に向けてどんな事を改善したいと思ってますか?

そう。

昨日の配信でも少し触れましたが、「改善したい!」と思った時にこそ、全てが噛み合って改善できるものでもあります。

 

そして、そのペースは、本当に人それぞれ。

焦ることも、不安になることもありませんから。

 

引き続き、自分の心の状態を見ながら、取り組んでいきたい、と思いました。

今日の行動はいつでも、未来の希望につながっていますね。

 

ココ。さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!!

 

明日のメッセージは、天野こだちさんです。

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓