毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月2日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日の担当は、天野こだちです。

「インスピレーション、難しくないヨー!お茶会」終了しました!

実は、「お勉強パート」の中では、2種類の「直感」についてを、スライドを使用して視覚化と言語化して、お話をしました。

「お勉強」と言いつつ、参加者の皆様とも意見や疑問を交換させて頂きました。

「直感」を磨くコーナーでも、「ディスカッションパート」として、皆様に楽しんで頂けたようで、私も嬉しかったです。

参加者の皆様、ありがとうございました!

また、終了報告の記事をアップしますので、お待ち下さいませ。

お知らせ

蓮華さんが、「自分を愛する!内観座談会」を開催します♪

12月4日(土)13時~15時、Zoomオンラインでのグループトークだそうです。

ダメな自分を愛する!内観座談会を開催します【2021/12/4】みなさま、こんにちは! 蓮華です^^ オンユアサイドのイベントを、12/4(日)に開催いたします! 名付けて ...

わいわいトークしつつ、「内観」についてを学びつつ、の、双方向で「自分を認める、受け入れる、愛する」などについて、話し合いましょう、という会だそうです。

私は、個人的に「自分を愛せない代表」だと思ってるので、参加予定です♪

トークが出来なくても、聞くだけの参加も出来ますよ♪

今日のメッセージ


MOON MAGICK/Stacey Demarco
ROCKPOOL

Life is conspring for me./LAST QUARTER MOON
(人生は私に語り掛けます。/下弦の月)
「Life」を何に訳すか、というところで悩むものですが。

あなたの人生は、七色に輝いています。

見えますか。

あなたが辿ってきた道は、間違いなどひとつもない真っ直ぐな道でした。

道中は曲がりくねっていて、でこぼこしていて、大きな山も谷も、断崖絶壁だってあったでしょう。

でも、今、振り返ってみて、あなたの目には何が見えますか。

「決して平坦ではなかった」と感じたあなたの歩んだ道は、今のあなたには、どう見えていますか。

一旦、落ち着いて、その場に腰を下ろしてみましょう。

そして深呼吸をして、あなたの「人生」を遠くから、ゆっくりと眺めてみましょう。

たくさんの困難があったなら、その困難があなたの中に色濃く残っているのかも知れません。

でもよく見てみて下さい。

あなたの「人生」の中で、困難だけが突出して影を落としているだけで、きっと笑顔だった時間だって、あったはずです。

大きな壁にぶつかった時、その大きさに慄いて、そして壁が作る影に怯えたかも知れません。

でも大丈夫です。

あなたが今ここにいるということは、その大きな壁すら、乗り越えて来たのですから。

あなたは今、頂きに立っていますか?

それとも、地平線を眺められる平坦なところにいますか?

谷底に落ちてしまって、出る方法が分からない状態でしょうか?

どの状態にいるにせよ、「あなたが今生きている」、ただそれだけで、あなたは満たされています。

たとえ打ちのめされていても。

涙など出ないほど心を痛めていても。

膝をついて立ち上がれなくても。

涙も涸れ果てて、助けを呼ぶ声すら嗄れてしまっていても。

「あなたが今生きている」限り、あなたの「命」があなたを祝福してくれていますから。

あなたの「命」は美しい。

即ち、「あなたは美しい」のです。

今日のお守りルーンメッセージ


ルーンチップ(自作)
※中のルーン文字はpuikkoさんの作品です>SHOP

フェオ(正位置):地道な努力が財産となる、等

元々、「財産」として扱われていた「家畜を示すルーン文字」なので、そのまま、「財産(物質的な)」として解釈される文字です。

ですが、オラクルカードのメッセージから鑑みるに、「あなたが歩んできたすべての道とすべての経験が、『財産』としてあなたの身に着きますよ」という、労いのメッセージに見えます。

これまでの人生の中で、たくさんの色々な経験をしてきた、そのことこそが「財産」。

そして、その経験の中で感じてきた、すべての感情や感覚こそが、「財産」。

この「財産」を、あなたが実感出来る時が近付いていますよ、と、伝えているように感じてなりません。

また、「辛かったね、もう心配することないから、大丈夫よ」と、そっと並んで肩を抱いてくれているような、あたたかいメッセージに感じます。

まとめ

あなたが今、落ち着いて振り返ってみたあなたの人生という財産は、着実に確実に、あなたに「豊かさ」を運んで来るでしょう。

「豊かさ」は、端的には金銭面かも知れませんが、心が潤うことも、人間関係が潤滑になるのも、仕事が軌道に乗ることも、すべて「豊かさ」なのです。

「余裕」という言葉にも、言い換えられます。

「余裕」のあるひと、魅力的に見えませんか?

何も飾らず、すっきりとそのひと自身が「等身大の自分」を生きている、そのことが「余裕」に見えて、更に「魅力的」に見える気がします。

この、「等身大の自分」=「あなたの美しさ」と言えるのでは、ないでしょうか。

今日は誰におもねる訳でなく、「私、いっぱい頑張った!」って、自分をハグしてあげましょう♪

昨日のメッセージの振り返り

昨日の担当は、蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年12月1日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 昨日の配信は、どうもありがとうございました! 内観・自分を愛する、というテーマで、お...

自分の心の体力ゲージを意識して、

そこに敏感であってください。

心どころか体も体力ゲージが常に1で、赤く点滅してる私が通ります。

正直、「生きてること全部がストレス」なタイプの方、この一言は「グッサ―!!」って来たと思うのですよ。

多分、「どうしろっちゅーねん!!」って、切れたひともいると思う。

でも、それで良いと思うんですよね。

そう生まれちゃったし、育ってきちゃったし、そうでしか歩んでこられなかったんだから、そうなった訳だし、みたいな。

開き直って、「そうじゃい!! わしは弱いんじゃい!!」ってなる方が、人生が楽になりますのよね。

あなたは、本当は、もっと未開の地に出かけていきたい、と、感じているのではないですか?

行きたいでござる。

早くもBullet Journal(BuJo=バレットジャーナル)に挫折した(10月に始めたはず)私ですが。

どうにもこの形式には慣れなくて、「手帳」形式のものに書き込むよりも、そこら辺にメモ帳を置いておいて、「これ」と思ったら書き留めては、まとめてTO DO LIST(メモ帳型)に書き直したり、カレンダーに書き込んだりしてます。

割と白いスケジュールでも、毎日やることは頭に浮かぶし、それが消えていくのは楽しい。

それを、1年後、3年後、5年後、10年後とした時、心が「ヒャッハー!(危ないひと)」になるのは、本当に楽しいですよ。

あと、よくオンユアのメンバーの中で交わされているのが、「GoogleEarthとかで行ってみたい海外の観光地を見てみる」という、「心だけ海外旅行」みたいな方法、良いよね!!

私は、地理は全く覚えられない(興味がないとも言う)のですが、「ここ良いな!」と思って調べて、忘れて、また地図見て、「おお、ここか!」ってなるのも楽しかったりするのです。

早く飛んで(文字通り)行きたーい。

蓮華さん、ワクワクの種をありがとうございました!

明日は、伊藤李桃さんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓