毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月9日のメッセージ

日付が変わった瞬間に予約していた漫画が電子書籍ライブラリに入ったよ!って通知が来て……ブログそっちのけで読もうとしてしまった………

 

おはようございます!蓮華です^^

昨夜は皆既月食&天王星食・・・と聞いております!

そんな夜に書いてます〜このメッセージ。

 

皆様、どんな満月を過ごされましたか?

私は作業に追われつつも、なんか楽しく過ごしております。

漫画も届いたしな。(電子書籍ライブラリに・・・!)

大人になると、書い続ける漫画の数は減っております・・・いや、大人になったからじゃなくて、狭い部屋に引っ越したからだけどね・・・!(シンプルに暮らしたい人)(しかし、放っておいても本は増える・・・)

 

この満月(月食)の自分の決意としては、「エジプト神話をちゃんと勉強する」「仕事を後回しにしない」「基本、忙しくしておく」というところでした。

 

自分に誠実に生きたいな!

皆様は、どんな約束を自分としますか?

 

満月や新月って、そういうのを考えるきっかけの日って、私は考えていて、

なんか、いいよね。なんて、思ってます。笑

 

そうして1ヶ月、1年があっという間に過ぎていくんぞよ・・・(ぞよ)

 

 

さて、それはさておき、本日のメッセージです〜!

今日は、満月だったので、「ムーンチャイルドタロット」を使ってみました!

 

11月9日のメッセージ

The MoonChild Tarot/Danielle Noel

 

「自分の心に従う」

とはいえ、自分の心がどれか、区別つきますか?

 

心、というのは、本心のことです。

意地っ張りだったり恥ずかしがりだったり、環境に左右されて、偽りの仮面を自分自身だと誤解している人も大勢いらっしゃいますが、

本心、とは、その偽りの仮面の奥にある、本音のことです。

 

その本心のままに行動するのは、簡単ではありません。

簡単ではないから、人は仮面をつけて生きているのです。

簡単だったらそもそも「偽りの仮面」なんて必要ないわけです。

 

でも、いつの間にか、「偽りの仮面」こそが自分自身だ、って、錯覚してしまっていませんか?

 

そんな人は、注意が必要です。

落ち着いて深呼吸して、自分自身の本当の望み、心にフォーカスするよう意識してください。

 

本心、というものをなんとなく理解・察知している人は、

不器用であっても、実際に、その本心を現実化させていくことを目指してください。

 

きっとこれからの時代、「偽り」が、徐々にしんどくなっていくはず。

 

今すぐ全部の鎧を捨て去らなければならないわけではありません。

 

でも、本心の向かう方に、

その本心を羅針盤にして、舵を取り始めてください。

 

今日は、ヴィジョンメイクとか、いいと思いますよ。

 

無理のない範囲で、進めていきましょう。

ボトムカード

ソード6でした。

6は、美と調和の数。

本質の部分を表します。

自己主張に偏らず、自分というものを理解しつつも、周囲に合わせて柔軟に、臨機応変に表現を変えていける数です。

 

ソードは思考。論理。霊性。分析。判断。

 

アグレッシブに突き進む!

という感じではありません。

周りを見つつ、分析と判断をしていきましょう。

 

今の現状に対して、どのように手を加えていけば、あなたが生きやすくなっていくでしょうか?

 

嘘をつき続けない、という前提で、本心に沿って、分析してみましょう。

 

それが、明日への布石になります。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージはりっかるっかさんでしたー!

【Daily Message】2022年11月08日のメッセージ2022年 11月 8日 火曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 土用明け、そして今日は...

 

ジオマンシーの錬成、いいですよね!

興味深い。

 

時間を大切に過ごす。
今日という時間は。今ここしかなく。日々同じようでも一コマずつドラマがあるはずです。
毎日同じように見えても心に感じ、注目する視点は少しづつ異なっているはずだから。
今日のこと、目にしたもの、感じた気持ちをメモに残してみてはいかがでしょうか?

おお!

割とそういうふうに過ごせましたよー!!

というか、時間を大事にしないと、期日を守れないというスケジューリングなんだな、今。。。

(すでにぎりぎりアウトである)

 

ていうか最近私、自分の性質と乗りこなし方をまた新たに発見したんですが、

暇にしてると時間をどんどん無駄にしてしまうわ。。。。

(あくまでも私はそうって話で、もちろんそんな人ばかりではないってわかってますよ!!)

 

そして私、占星術でも数秘術でもそういう目が出ている。。。

 

なんか、分刻みのスケジュールで生活を回してる方がうまくいくんです。。。

休日とかいらんかも。。。

 

時間を大切にできるし、息抜きも決められた時間内に収める癖がつく。というか。

暇が多いと、息抜きばっかりしたくなって、ぐうたらし始めるんです。。。

 

幸い、体力は人並み以上にある方なので、働き続けるという選択をしてみたところ、かなり頭がスッキリしていて、いい感じに回せそうです。よしよし。。。

 

でも、半日休みは適宜欲しいな。。。

先週は、半日休みが全くなかったからちょっとしんどかった。。。笑(ん??)

 

皆様も、自分の時間の使い方、日々の乗りこなし方、

自分自身にとってちょうどいい形を見つけていってくださいませ〜〜〜!

 

りっかるっかさん、ありがたいメッセージありがとうございました!!!!!

 

明日のメッセージは、岡田龍哉さんです!

お楽しみにね!!!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓