毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月7日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です!

 

七夕っ!!!!!!

今日は晴れますかねー!?(晴れそう!?)
いい天気で星が見られるといいですね^^

先日の配信、見にきてくださった皆様、ゲストのまる癒さん、どうもありがとうございました!

通信トラブルで・・・まる癒さんとじっくりお話しすることは叶わなかったのですが、予定をあらためて合わせよう!とお話ししておりますので、その時を心から楽しみにしております!!

乞うご期待!

 

てな訳で、本日のメッセージです〜

7月7日のメッセージ

「気持ちを仕切り直す」

 

心のふちから溢れてしまったものは、汲み直したり、量を調節したりして見ましょう。

今日は、自分の中の満たされなさや、伝わりきらない想いを調整する日。

 

人間、生きていたら、想いが伝わるばかりではなくて、

「あ、ここ、行き止まり」

という場面に遭遇することはザラにあると思います。

 

そんな時、冷静さを失ったり投げやりになったりするのではなく、

丁寧に一度、調整に入りましょう。

 

気持ちの暴走って、本当に洪水みたいに制御が効かないこともあって、

簡単に怒り狂ってしまったり、簡単に絶望したり、悲嘆に暮れてしまったり・・・

 

自分を否定したり、相手を否定したり、

何が良くて、何が悪かったんだと、ずっとひとり裁判をし続けたり・・・

 

色々巻き起こってしまうんですが、それって、ギザギザの刃で自分を傷つけてしまっているようなもの。

 

全部が無駄だとは言いませんが、痛いのは痛い。。。
あまり痛くない方がいいですよね??

深呼吸して、冷静に、溢れる感情を調整しましょう。

 

ちなみにこれ、お金遣いや浪費にも当てはまります・・・
投げやりな使い方をせず、明日の自分のために、「節制」しましょう。

ボトムカード

節制って、四大徳のひとつだったような。

 

ボトムカードはペンタクルの女王の逆位置。

「現実」を、しっかり見れてますか?

 

良くも悪くも感情が暴走して波立つ時は、自分が「これが現実!」と思っていることでも、妙にずれが生じていたりする場合が多いです。

経験上、十中八九、現実をきちんと認識できていません。(※経験上)

 

なので、「冷静になりたい!」と思った時は、起こった事実だけを淡々と眺めるようにしましょう。

 

感情が暴走している時、それは難しいことかもしれませんけど・・・

「難しい」「現実をうまく見れてない」と認識するだけでも、二次災害は防げるのかな?と、

これも経験上、思っております。

 

まあ、あまりにも言い過ぎるとつまらないかもしれませんが、

今日は、「冷静に!」

前日の振り返り

昨日のメッセージは伊藤李桃さんでした〜

【Daily Message】2022年7月6日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 昨夜のYouTu...

・・・。

目先の快楽に溺れない。

(中略)

さて今日は、「目先の利益ばかりに囚われずに、冷静に先を見通す」日。

 

「冷静に!」

が続きますね〜。

 

うーん、そういう時期なんだろうか。

 

蓮華はしかし、冷静に、色々動かねばならない時期ではありますので、こそこそ頑張っておる。

でも、ついついやる前に「こんなの無駄だーーー!!」となりがちなので、それは抑えて、今できることは全部やる、と決めて頑張りたい所存です。はい。

 

投げやりになるのは、冷静ではないし、それは投げやりだもんな。(デフォが投げやりなのかな?嫌だな、そんなの・・・笑)

 

兎にも角にも、今日は目の前にぶら下げられた人参に夢中になりすぎないことが大切です。

上手いこと言うよ〜〜

ほんと、そうですよね。

 

人参のためというか、もっとこう・・・なんだろ、実直な部分で価値を見出したいものですな。と、個人的には思ったです。

自分なりの正道を踏み固めていきたい所存。(所存。)

 

李桃さん、ちゃんとしたメッセージありがとうございました!!背筋が伸びた!!

 

さてさて、明日のメッセージは、八重森るなさん!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓