毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月8日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

すっかり夏になりましたね。

日射しはキツいのに、セミが鳴いてないのが不思議です。

セミだって、そんなに早く起こされたくないですよね。

もう少し梅雨が続いててもいいのになぁ…。

 

 

<<<ゆるーいお知らせ>>>

① 夏の占まつり(せんまつり)、もうすぐ発表がある模様です!お楽しみに!

今回はどんな占いが用意されるでしょうね。オンユアのメンバーが今、一生懸命皆様のためになるようなアイディアを練っております。

② 実はオンユアさん、メンバーを募集しているとかしていないとか…

オンユアさんと仲良くしていただける方をゆる募中です。ご興味ある方は、まず「それ何?」ってご連絡をいただければ、お話しできると思いますのでぜひ。

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

創造の日!

数秘術って一連の物語的な流れがあって、1で生まれ、2で他者ができて、3で創造されて(1と2に子供ができて)、4で安定。

3は、2でできた相手との間に子供が作られる数ですね。

一人では何も生まれない、二人になってやっと社会ができて、人と人との交流が生まれる。その交流の中で新しい発想が湧き上がってくるわけです。

 

自由にいろんなことを考えられる反面、なんの制約もないので散漫になりがちではあります。でもその奔放さが楽しい数でもありますね。

 

今日のキモは「自由奔放」

 

まだ制限をかけられてない数字の日です。

楽しく、ありのままの自分を満喫しましょう。

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ダエグ。

1日の太陽の運行を表すルーンです。

どんな日も、太陽は東から上り、西へ沈んでいきます。それとともに、人間は目を覚まし、活動をして、眠りにつきます。

でもそれって、幸せなことです。1日のうちに死ぬこともなく、誰かと殺しあうこともなく、眠れぬほど悩むこともなく…「いつも」を繰り返すのは案外難しいことだったりしますよね。

「有難い」って言えばいいのかしら。

ダエグは、穏やかで幸せな様子を示します。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

ヤラが出ました。

「一年」のルーン。

今度はさっきの365倍です。

1日1日を重ねていくと、季節というものが生まれてきます。

積み重ねる1日1日にも、季節によって変化が出ますよね。やるべきことが変わり、感じることが変わる。

そうやって重ねた一年は、長いけれど、確実に自分を成長させるんです。

 

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「自分の発想に制限をかけないで。積み重ねていくことでそれは形になるから」

 

って感じです。

「これはダメ」「これは、世間に受け入れられないだろう」みたいなのは一旦横に避けておいて、自分の感じたまま、思ったままのことをとりあえず脳内で形にしてみる。

全体が把握できたら、自分の面白さに気づくことでしょうし、その発想が案外使えるかも!ってなるかもしれませんよ?

 

ぜひ、自分自身という楽しさの宝箱を楽しむ日にしてくださいね。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年7月7日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です! 七夕っ!!!!!! 今日は晴れますかねー!?(晴れそう!?) いい天気で星が...

 

気持ちを仕切り直す。

 

今日は、自分の中の満たされなさや、伝わりきらない想いを調整する日。

 

私はおっちょこちょいで、慌て者で、頭の中が整理されていない人です。

いつも伝えたい思いが相手に伝わらないまま、言葉に詰まるか、タイミングを失っています。

こう見えて(?)案外人見知りだったり、うまくおしゃべりできなくてしょげていたりしているんです。

 

深呼吸して、冷静に、溢れる感情を調整しましょう。

 

昨日も私は、「これでよかったのかな?」に苛まれていました。もういい歳なのに、いまだにそんなのばっかです。

 

その都度自分を調整していくしかないんだよな、うん。

何十年後にもおんなじことを言っていそうだけど、それが自分だったりするんだろうな。

 

一人語りになってしまいました(^^;;

ちょっとした自己開示でした。

 

蓮華さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓