毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月6日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

昨夜のYouTube定期配信をご覧下さった皆様、そしてコメント下さった皆様誠にありがとうございました!

配信トラブルにつき急遽「オンユア大占い大会」になりましたが、ある意味なかなか観られないレア回となりました。笑

まる癒さんゲスト回についてはまた後日改めて日にち等調整し、ご案内させていただきますね。

続報を待て!!

そして次回7/19(火)の配信では、恒例の例のお祭りの発表も!?

乞うご期待です!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

快楽を〜知ってしまえば〜♪

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「自立した女性、鋭い知性を持つ人物、客観的な視点を持つ、感情に流されないなどの意味を持つソードのクイーン正位置と、「愛、ロマンス、夢中になる、バランス」などの意味を持つ恋人の逆位置。

ルーンは「心が満たされる、嬉しい出来事、成果が出る、自己満足などの意味を持つ“喜び・果実”のルーン・ウィンが逆位置で出ています。

ダイレクトに恋人や愛情、時には横恋慕や性的な快楽なども意味する恋人のカードと、こちらも喜びや自己満足等を表す“果実”のルーン・ウィンがいずれも逆位置で出ている時点である程度お察しな感じですが、今日のこの2つの組み合わせは何かに夢中になりすぎて冷静さを欠いていたり、目先の快楽に没頭しているような様子がうかがえます。

そしてその様を、冷めた瞳で冷静に見つめる女性が一人。

ソードが象徴する風のエレメント=知性や理性の力を誰よりも安定した状態で行使できるソードの女王様は、そんな目先の利益や快楽に溺れる人間という生き物そのものを、客観的に諦観も込めて眺めているのかもしれません。

とくにこのデッキでは、女王様と一緒に知恵の象徴でもあるフクロウ(待てよ、よく見たらミミズクっぽくもあるな…)が描かれているのが特徴的です。

そして女王様の表情にも、全てを知り尽くしたような余裕が感じられますね。

個人的にはなかなか面白い描かれ方だと思いました。

 

 

さて今日は、「目先の利益ばかりに囚われずに、冷静に先を見通す」日。

今日は思わず小躍りしてしまいたくなるような、何か嬉しい出来後や思わぬラッキーが起こりそうな予感ではあります。

ですがそれはあくまでも一時的なものであって、長い目で見て成果が出たり、深い絆や関係性が生まれるような程のものではないのかも。

なのでぬか喜びは禁物、あくまでも一過性のものと心得ておいた方が良さそうです。

例えば恋愛なら、好きな人やパートナーの口から2人の未来を匂わせるような発言が飛び出したりして、嬉しさの余り先走ってあれこれと将来の計画を思い描いてしまうかもしれないけれど、実は相手はそこまで本気で先のことを考えてはいないかもしれません。

あくまで雰囲気で、なんとなくあなたが喜びそうな台詞を言ってみただけとか。

でも、それでもその場の気分だけは盛り上がって、今日一緒に過ごす時間はラブラブな感じにはなれるかもしれないですね。

たとえばもしそれがビジネスの場面であれば、上司や先輩、客先からお褒めの言葉を頂いて有頂天になってしまい、やたらと周囲にその話ばかり(悪気はなくても)自慢して、陰で「あいつ調子乗ってんなぁ…」なんて嫌味を言われていたり、なんてことも。

または、浮かれすぎてその後凡ミスを連発してしまうとか、自分には悪意はなくとも知らず知らずのうちに誰かの嫉妬を買うようなことにも繋がってしまうかもしれません。

兎にも角にも、今日は目の前にぶら下げられた人参に夢中になりすぎないことが大切です。

また、何かに没頭することは素晴らしいストレス発散法でもありますが、そればかりに夢中になりすぎてしまうとそれはただの現実逃避です。

喜びは喜びとしてまずは素直に、冷静に受け取るとして、それをこの先どう活かすのか。

それは先に繋がるものなのか?
未来を豊かにするものなのか?

ソードのクイーンのようにそう俯瞰して冷静に見る自分も、心の片隅に忘れないでおきましょう。

 

本日のおすすめ

冷水を浴びる


いらすとやより

慣用句としてではなく、今日はリアルに冷水を浴びてみましょう。

湯船に入る前(後でも可)にシャワーで首の後ろ辺りを一瞬でいいので水でシャッと冷やすと、実はこれ簡易的な浄化(厄落とし)にもなるんですって。

お風呂を出る頃には頭もスッキリ、冷静に今日を振り返れるかもしれませんよ^^*

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはりっかるっかさんでした!

【Daily Message】2022年7月5日のメッセージ2022年 7月 5日 火曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 本日は オンユアライブ配...

相変わらずオリジナルのジオマンシーチップ、可愛いですねぇ^^*

水面下で静かに何かが動き出す日かもしれません。
周囲が気になるかもしれませんが、少しづつ進んでいます。

これね…これはなんとなーくの肌感なんですが、実は先週まで色々見失ってたんですけどw、ちょっと心境の変化の兆しを感じてきてはいるんですよ。

間もなく節入りですしね、7月・8月に向けて水面下で動いているといいなぁ。

★three of cups カップ3(蟹座の水星)
下準備してきたことのお祝いのような日
あるいは準備をしたので、小さくお疲れ様をする。
というのはいかがでしょうか?

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。
しっかりと準備してきたことがきちんと形になっていますよ。
です。
人知れず着々と準備をしてきたことや、地味だし目立たないですが、しっかりと積んできたものの効果が表れ始めてきていることをほめたたえる日。
「わたし、意外とよく頑張ってる偉い」と、誉めてあげてください。

準備だけはしてるんだ、準備だけは!

私は基本的に自分に激甘な人間なんですが、意外と頑張ってるのかもしれない(←既に甘い。自己肯定感高すぎるのが問題になる典型例ですね笑)

まぁ、正直今の自分に何が足りないのかはもうなんとなくわかってるので、あとは行動が伴うだけですね。

でも夏はなぁ~…体力がもたんのよ…
早く終わってくれ、夏!!

 

りっかさん、自分の甘さを再認識させてくれるメッセージをありがとうございました!

 

さて、ここでOnYourSide新メンバーゆる募のお知らせです。

オンユアでは現在、第3期生(A○Bっぽく言ってみた)にあたる新メンバーをゆる〜く募集しております。

我こそはとご興味のある方はサイトのお問い合わせ、若しくはメンバーのTwitter DM等までお気軽にご連絡くださいね。

ご質問等も承りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

明日のDaily Messageは蓮華さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓