毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月15日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

また梅雨みたいなお天気に逆戻りをしている横浜です。

せっかく花盛りな紫陽花が、水不足で萎れていてかわいそうだったので、ちょうどいい感じですかね。

 

 

人間も、カンカン照りの暑さからちょっとの間だけ解放されて、ほっと一息ついています。もちろん、蒸しているのでそれはそれで暑いんですけど💦

 

私は昨日、ご近所の桃園に桃を買いに出かけました。

地のものって嬉しいです。

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

今日は、テーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

人間関係を見直す日!

数秘術って一連の物語的な流れがあって、1で生まれ、2で他者ができて、3で創造されて(1と2に子供ができて)、4で安定。

私が大学の時に習った社会学で最初の最初に勉強したのが、「社会の要件」でした。

社会は、1人では生まれない。2人以上の人間がいて初めて社会が成り立つのだ、という話です。

 

ちなみに社会というのを辞書で引くと

 人間の共同生活の総称。また、広く、人間の集団としての営みや組織的な営みをいう。「—に奉仕する」「—参加」「—生活」「国際—」「縦—」

小学館「デジタル大辞泉」より

人間が集団で生活をする、そのもののことを「社会」と言います。

 

今日は、その「社会」に焦点が当たっているので、私たちは人と人との関わり合いについてちょっと考えるといいのかな、というところです。

 

今日のキモは「人間関係の見直し」

 

大事な人との関わりを、考えてみる日にしませんか?

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

イス。

氷柱を表すルーンです。

昔見た子供向けのサスペンス漫画で、人が殴られて殺されたんだけれども鈍器が見つからない、結果として氷で殴って殺した末溶けた氷が水になって蒸発してなくなったんだ、という話がありました。

氷は硬いけれども、いずれ溶けて水になります。

今動けない辛抱は長くは続かないよ、というイメージがあります。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

ギューフが出ました。

「ギフト」のルーン。

一番嬉しいギフトは、人から愛されること、そして、愛させてもらえること。ギューフは別名「ラブルーン」と言いますね。

そのほかにも「神様から与えられたギフト=才能」といった意味もありますが、今日はラブで行きたいなと思います。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「今面倒だと思っている人間関係でも、大事にしたい人を諦めないで」

 

って感じです。

 

この人とは気が合いそうなのにな、なんとなく近寄りづらいんだよな、みたいな人っていますよね。

あとは、なんとなく喧嘩が多くなっちゃう人とか。

そういう「この人の手は離したくないけれども、なんだかしんどくなって、どうでもいいやって投げやりに思っちゃうこともある」みたいな関係に注目してみましょう。

例えば、親とか、兄弟とか、腐れ縁の人とか。反抗期のお子さんとか。

 

それから、「仲良くなりたいんだけれどもまだ接点がない」という人に、アプローチしてみるのもいいかもしれませんね。

SNSなら、リプライを送ってみるとか。もちろん、相手に失礼のない言葉で。

黙っていると、いつまでも仲良くなれないですから。

 

ぜひ、大事な人を大事にする日にしてくださいね。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年7月14日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、隔週木曜は、その時に太陽が移動中のサイン...

 

本日のサビアン「ヨットを待つ女

 

サビアンって面白いですよね。

創始者はマーク・エドワード・ジョーンズさんという占星術の研究家。

彼が、チャネラーさんにチャネってもらって、一つの角度に一つの意味がついたもの。

星座の名前と度数を見せただけで、チャネラーのエリス・フィラーさんはひとつひとつの角度に見えたものを詩的な言葉にしていきました。

 

チャネリングってのもすごいなと思います。

特にその性質みたいなものをお知らせしたわけでないのに、ひとつひとつに占いに使い得るしっかりとした意味をつけられる言葉を生み出した(もっとも、そのあと研究され、体系化されて使われているのですが)なんて。

 

私には、サイキックな能力は今のところありません。

正直憧れはあります。これは、占い師になってからではなくて、子供の頃から。多分「自分も『力を持つ何者か』になりたい」という厨二病の発想なのですが(^^;;

でも、みんな持ってますよね、どこかで、そういう「何者かになりたい」という憧れ。

 

いまだに、私の知らない世界を垣間見てみたいなと思ってしまう、るーなんでした。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓