毎日の運勢

【Daily Message】2021年12月3日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのネタ担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

あっという間に師走に突入し、「今年も何もやってねぇ…」と戦々恐々の私です。

いや何もやってないこたぁないはずなんだけど気付いたら余りにもめっちゃ時間経ってるもんだから、もしや自分だけ精神と時の部屋に紛れ込んでしまっているのかもしれないと現実逃避しながらたぶんこのまま年末も過ぎていきそう(反省の色なし)。

 

あっ 反省といえば、先日のYouTube定期配信『内観のススメ・シーズン2』はもうご覧いただけましたでしょうか!?

「一人反省会」すらまともにやらない(笑)内観全然わからない勢の私でもわかりやすく、皆さんからいただいたマシュマロに沿って蓮華さんが内観のやり方やそもそも内観とは何ぞや?というところから沢山お話ししてくださいました!

これね、ほんっとう~にタメになるお話でした!
最早「人生が生きやすくなる秘訣」といっても過言ではないかも!?

是非一度、どなた様にもご視聴いただきたい!!

 

とはいえ、内観はいきなり一人でやろうとすると、そう簡単なものでもないのも事実。

そんな時は!

12/4(土)開催・蓮華さん主催の
『自分を愛する!座談会・みんなで内観ワーク』
で内観にチャレンジしてみよう!!

詳細はこちら!↓

ダメな自分を愛する!内観座談会を開催します【2021/12/4】みなさま、こんにちは! 蓮華です^^ オンユアサイドのイベントを、12/4(日)に開催いたします! 名付けて ...

座談会の形式で、参加者の皆様とグループトークをしながら展開していくこのイベント。

「ダメな自分を愛する」をテーマに、

  • ありのままの自分を愛する、とは?
  • 自分を愛せないことの弊害、とは?
  • 自分を愛せていない兆候、とは?
  • 自分をそのまま愛するためには?

など蓮華さんの体験談も交えながら、日常に取り入れられる「内観」でどのように対処していけるかなどを知ることができます!

内観に興味がある・自分の嫌いな部分も愛せるようになりたい・今の自分を変えたい!等、どなたでもご参加いただけるZoomお茶会です。

当日お顔出しNG、聴講のみでもご参加OK!
是非お気軽にお申し込みください☆

 

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

優しいだけじゃないんだぜ。

 

今日は『臆せず感情を表現することで、場が調和し丸く収まる』日。

 

タロットは「想いを伝える、上手なエスコート、夢見がちな若者、理想主義」などの意味を持つカップのナイトと、「勝利、明らかな成功、公に認められる、争いの末の安定」などの意味を持つワンドの6、それぞれ正位置。

ルーンは「増殖、経験やスキルのアウトプット・表現、長期的な発展、(不安や怒りの)蓄積」などの意味を持つ“家畜・財産”のルーン・フェオが逆位置で出ています。

ロマンチストで感情表現豊かなイケメン(?)カップのナイトは、相手のことを第一に考える心優しい人物。
時々、その優しさが人によっては優柔不断に映ったり、「誰にでも良い顔をしている」と誤解されることも少なくはないのでしょう。

かくいう私も、カップのナイトには「心優しきダメ男」という印象がどうしても拭いきれなかったりします(そういう思い出があるんや…苦笑)。

しかし、今日一緒に出ているもう1枚のカードは「勝利・成功」などの意味合いが強いワンドの6。
このカードは、その1つ前のワンド5での争いや他者との衝突を経て訪れた「安定」の象徴でもあります。

ワンドの5

はてさて、争いの末にカップのナイトは、人々に何をもたらしたのでしょうか。

 

今日はこのカップのナイトのように「想いを素直に伝える」ことで、その場のムードが一変しあらゆるトラブルが丸く収まる兆しです。

例えばそれが職場なら、中堅社員くらいの若者が「みんな、もっと仲良く気持ち良く仕事しませんか…?」と少し寂し気に潤んだ瞳でぽつりと言い放った一言が先輩社員や上司の胸を強く打ち、長く続いた派閥争いや学閥闘争に終止符が打たれるようなことがあるかもしれません。

人間関係や恋愛であれば、変に小細工せずに真っ直ぐに好意を伝えることで相手に響き、想いが成就しそう。
相手の愛情を試すような小手先のテクニックや、言葉の裏を読むような余計な配慮は不要です。

当たり前のことですが、人の心は目に見えないので、言葉によって表現しないと伝わりません。

日本人はどうしても「空気を読む」とか「察する」みたいな価値観を重宝しがちですが、自分を理解してもらいたい・自分の想いを知ってほしいのであれば、まずは自分から自己開示するためコミュニケーションを取ることは必要不可欠だと、個人的には思うのです。

とくに、恋愛やパートナーシップにおいてコミュニケーション齟齬が発生し相手とうまくいかなくなっている時、コミュニケーションを諦めてしまっている=相手の顔色ばかりをうかがって相手の反応待ちの状態になってしまっている人って、結構多いのではないでしょうか。

確かに追わせるのもテクニックの1つではありますが、相手の出方を待っているだけで「あなたはどうしたいのか」がお留守になってしまうようでは本末転倒。

双方向のコミュニケーションの末に関係性と自身の心の安定を望むのであれば、あなたにはあなたの想いを言葉にして表現するという責任があります。
少なくとも今日は、「察してほしい」は甘えと心得ましょう。

 

相手を思い遣る優しさと、それを飾らず素直に言葉にする努力を怠らないことで、カップのナイトは窮地をも切り拓き穏やかな平和を手に入れるのです。
その手に持った杯には、溢れんばかりの愛を湛えて。

 

本日のおすすめ

 

愚痴や不平不満をぶちまける


ぱくたそより

「そんなキラキラしたことばっか言ってられるか!!」と反感を覚えたそこのアナタ。
大丈夫、優しくも素直にもなれなくても、そんな愚痴や不満も今日は思う存分吐き出してしまいましょう。

愚痴や不満は、自分の中に蓄積すればするほどどんどん勝手に増えていってしまいます。
溜め込みやすい自覚がある人は、今日はとくに要注意。
爆発して暴走してしまう前にしっかりガス抜きをしておきましょう。

お酒を飲むとか美味しいものを食べるとかマッサージを受けるとかしながら誰かに愚痴を聞いてもらってもいいですし、匿名でネットの世界に毒をばら撒いてきてもOK!

但し、デジタルタトゥーにはならないように十分気を付けてね。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天野こだちさんでした!

【Daily Message】2021年12月2日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 今日の担当は、天野こだちです。 ...

Life is conspring for me./LAST QUARTER MOON
(人生は私に語り掛けます。/下弦の月)

十万石饅頭のCMを思い出した人は、安定の埼玉県民。

一旦、落ち着いて、その場に腰を下ろしてみましょう。
そして深呼吸をして、あなたの「人生」を遠くから、ゆっくりと眺めてみましょう。

(中略)

どの状態にいるにせよ、「あなたが今生きている」、ただそれだけで、あなたは満たされています。

なかなかこの境地に辿り着くのって、難しいよね。
山あり谷ありの人生、とくに「谷」にいる時ほど、「満たされている」ことにはなかなか気付けない。

人生経験豊富なこだちさんだからこそ紡ぎ出せるメッセージだと、痛感しました。

フェオ(正位置):地道な努力が財産となる、等

(中略)

これまでの人生の中で、たくさんの色々な経験をしてきた、そのことこそが「財産」。
そして、その経験の中で感じてきた、すべての感情や感覚こそが、「財産」。

なんと偶然にも昨日から引き続き今日もフェオが出ましたね、逆位置だけど。

フェオは良くも悪くも「蓄積」を意味するので、今日は逆位置だったこともあり「愚痴や不満」の蓄積と読みましたよ。

そして「財産」とは、何も手に取れるお金や持ち物だけではないんですよね。
経験も財産。人も財産。

2日連続で出る、というところに、「あなたの財産とは?」という問いも何となく感じます。
これだからオンユアのデイリーは面白い(自画自賛)。

 

こだちさん、経験に裏打ちされた深みのあるメッセージをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはりっかるっかさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓