毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月10日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

今年の終わりが見えてるというのに通常運転ですW

ここ何年かは年賀状も来た人に返すシステムに変えましたし(これって私が昭和生まれだからなのかもですが、元々は年賀状はお早めにみたいなのはなかった気がするんですよね。それこそ三が日とかはどこの商店も休みだったわけで、子どもの頃は親も私も来た年賀状に返信を書いてた気がします)大掃除もほぼしない。

お正月の準備も旦那実家でやるのでそこのみお正月らしいものを食べるのでウチでは用意せず…とまあ、仕事をギリギリまでしてなんなら年始2日から仕事するつもりなので全く年末年始感覚がないという…。

それでも今年中にスッキリさせたいことはやっておかないとなと思うのです。

みなさんはどうですか?年末らしい進行の方もたくさんかしら?まだまだインフルエンザとか流行ってますのでお身体に気を付けて年末乗り越えましょう!

本日のメッセージ

◆メッセージの受け取り方

男性なら紳士、女性なら淑女。

あるいは行動的な気分・今日はガンガン行きたい感じやそういう物事がある日なら紳士

ゆったりと守りたい・人と気持ちで繋がっていきたい気分なら淑女

という感じでどちらかを選んでくださいね。

 

紳士か淑女か選びましたか??

では…画像はこちら!

 


商品名『オンユアサイドコーヒーカード』

 

紳士or淑女のメッセージ

紳士を選んだあなた…騎士

アクティブに突き進む日。

物事がスムーズに進みやすい日です。大切なのは他力本願にならずに自らエンジンをかけて走り回ること。

そうすることで思ったよりも早めに物事が片付いたり、悩みや考えてたこと、待ってるものに対しての良いリアクションやレスポンスがありそうです。

どんどん行動していきましょう!

淑女を選んだあなた…家

守り、整える日。

ガンガン攻めるとか何かを進めるよりも整理整頓、自分や身の回りを振り返る時間を過ごすことになりそうですね。

身内(家族だけではなくてチームや身近な仲間など)からのお願い事だったり、そこに時間を注ぐこともありうそう。

丁寧に、ゆっくりとやっていきましょう。

 

バランスのメッセージ

男性性と女性性の間にあるカード…それはあなたを中庸に導くメッセージです。

上記のメッセージで紳士、淑女どちらを選んだとしてもこれは全ての人が受け取れるメッセージとなります。能動性、攻撃性・受動性、繊細さとどちらかに偏りそうだなという場合や自分と違う存在の人や物事とどうすれば折り合いを付けられそうか、または避けて心を穏やかにできるのか。そんなときのヒントとして受け取ってください。

星のカード……閃きを大事に

今日は男女どちらを選んだにしてもひらめきが大事そう。

あ、こんなこと思いついたけど…いや、でもなあ…とそれを引っ込めるのはもったいないです。

紳士を選んだ方であればその閃きを携えてどんどん進んでみてもいいですし、淑女を選んだ方であればそれが自分の土台を固めたり守ってくれる手立てかもしれません。

今日は閃いたらそれを否定しないこと。他人からの閃きも同じくですね。大切に。

 

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーは鶴峯もつこさんでした。

【Daily Message】2023年12月9日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 年末近くなり、毎年12月にやっている推しのアーティストのライブが!迫ってきました! ...

メインテーマのカードは「整理整頓」です。
私が苦手なやつですね!

私も苦手ですW

今日のメッセージは
「ときめくんだもん、だからとっておきたいんだもん。」
に、しがみつくと、入ってくるものも入ってこないよ!です。
だってだってなんだもん。

こんまりさんのアレですね。

私ってば『ときめく』ことがほぼない人生なのでサクサク捨てられます。思い出の写真すら捨てられます。さすがに仕事に使ってるものとか今やってる趣味のものは困りますけども、やらなくなれば趣味のものも平気で捨てられる人。なんて冷酷なW

無理やり裏を返すと、
捨てられないというのはときめいているということなのかもしれません。
ときめきを否定できない。
ならば、ときめきはそのままに、置いてゆきましょう。

なるほど、たしかに。そう考えるといいですね。

ときめきは否定しない。捨てられなかったもの。そこに自分のときめきがあるんだな。大事だと思ってるんだなと受け入れる感じですね。

でも、それとこれとは別で必要なければその思いだけ受け取って手放すみたいな。

人間は変わるし変わっていい。
そして、不要なときめくもののことを、そっと覚えておいてもいい。
「あったなーそんなこと!」と、時折思い出すくらいの距離感で。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

たしかに、変わるし変わっていい。そのものが大事な時もあったな。ですよね。

もつこさん素敵なメッセージありがとうございました。

次はひのみやまこさんです。お楽しみに(≧▽≦)

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓