毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月20日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

コーヒーカードのお茶会、今週末です!!
「オンユアカフェタイム★コーヒーカードに親しもう」

【8月22日】コーヒーカードのお茶会やります!(天羽ココ。) (function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getEl...

コーヒーカードインストラクターの資格を持つココ。さん主催の、コーヒーカード初心者の方やまだカードを持っていないという方でも初歩の初歩から楽しめるイベントです。
Zoomでのオンライン開催なので、ご自宅に居ながら気軽に参加できますよ(顔出しナシでもOK!)。

お茶会の雰囲気などは前回のYouTube動画も参考になるかと思いますので、是非チェックしてみてください!

駆け込みでのご参加も大歓迎、ご参加お待ちしておりまーす!

 

 

「オンユア夏の占(せん)まつり」
あと10日ちょいで終わりです!!

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

普段はなかなかこのお値段では受けられない各占い師の鑑定が、お祭り価格の1,500円/1件で受けられます!
対象メニューを2件以上購入された方には、もれなくオリジナルグッズ「オンユアちゃんイラスト箔押し入り付箋メモパッド」プレゼント!

表紙の色はランダムだよ!

8月31日(火)までの期間限定のお祭りですので、どうぞお早めに☆

 

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

 

インテリヤクザは今日も斬る。

今日は『淀んだ流れをスパッと断ち切り、スムーズな清流に戻す』日。

タロットは前回に引き続き「知識で道を切り拓く、正論で行く、カリスマ、決断力のある人物」などを意味するソードのキング正位置と、「退屈、マンネリ、惰性、日常に埋没する」などを意味するカップの4逆位置。

ルーンは「豊かな感情表現、繊細で優しい人、空気を読む、順調な流れ」などの意味を持つ“水”のルーン「ラーグ」が正位置で出ています。

どうやら私のデッキのコートカードは、一度出番が回ってくると続けざまに出たがる人が多いようです。
まったく、自己主張の強い連中ですね。

感情を表すカップ(水)の4のカードは、ライダー版では見ての通り「目の前の状況に飽きている」人物の絵が描かれていることが多いです。

このデッキの人物も例に漏れず、既に自分が手に入れているカップは3つもあるのにさらにもう1つを天から授けられようとしていますが、ほぼノーリアクションで完全に興味を失っている様子。

或いは、この人には目の前の3つのカップが見えておらず(または見飽きてしまって)、次の新しいカップ=新たな刺激が欲しくなっている、ともとれます。
どうせだったらカップはもうやめて湯呑とか集めればいいのに、と個人的には思いますが。

また、4という数字は「安定・安全」を象徴する数字でもあり、カップの場合は感情の波風が少なく心が落ち着いている、「平常心」が保てている状態ともとれます。
この状態を「マンネリ」ととるか「安心」ととるかは、まぁケースバイケースでしょう。

 

だがしかし、今日はそんな惰性はこの俺様が許さない。
Mr.インテリヤクザ(?)のソードの王様の登場です。
彼が来たからには、今日は否が応でも状況に新たな風が吹き込まれることになりそうです。

例えばそれが職場なら、利益や効率関係なしにただなんとなく続いてきた長年の悪しき風習に遂に改革のメスが入ったり、はっきりと異を唱える人物が現れる、なんてことが起きるかもしれません。

恋愛なら、マンネリ化してきたカップルの間で「今後、どうする?どうしたい?」という互いの意思確認の必要性が出てきたり、或いはどちらかがはっきりとした意思表示を示してくるとか。

人間関係でいえば、惰性で付き合ってきた関係性を見直しキッパリ断捨離してしまうとか、今まで相手の顔色や周りの空気ばかり読んで自分の想いをなかなか伝えらずにもやもやしてきた相手に、きちんと自分の意見を言えるようになったり。

今日は「これまでの状況に変化が欲しい!」という人には絶好のチャンスとなりそうな予感。
それは自ら起こすものでも良いし、他者からもたらされるものでもきっと好都合でしょう。
但し、変化が欲しくない人にとってはちょっと刺激が強い荒療治になるかもしれません。

それでも、今日起こる変化の波は、決してあなたの心を酷く掻き乱すような悪い流れを呼ぶものではありません。
停滞し淀んでしまった水の濁りを浄化し、整え、スムーズな清流に戻すような、そんなきっかけになりそうです。

差し出されている目の前のカップには果たして何が入っているのか、気になってきましたか?
若しくは、やっぱり湯呑に興味が湧いてきた?

どちらでも結構。
自分の意志をしっかり持って、新鮮な風を受け取りましょう^^*

 

本日のおすすめ

水族館の動画を観る

大阪・海遊館 Osaka Aquarium Kaiyukanより

最近YouTubeでも話題の、水族館や動物園の飼育員さんがあげているお魚や動物たちの動画。
観ているだけでも癒されますね。
今日はその中でも水族館の動画がオススメです。

涼し気な水音や水中を揺らめく光のゆらゆらに、心の淀みもすっきり流すつもりで。
実際の水族館に遊びに行くのは、もう少し我慢しましょうね。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年8月19日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 8月も半ばをすぎ、秋の気配が漂い始めました。 蝉の...

今年も夏らしいことしなかったな。
とたそがれてみましたが、
コロナ関係なく毎年、夏らしいことしてませんでした。

安心してください、私もです。
せめてもの抵抗でそうめんは食べてます。

たとえば、ヤンキー仲間がいつも、ゲームセンターでたむろって時間を無駄にしていたのが、仲間の一人が夜明けを迎え
「俺さ、夢があるんだよ」と言い出すところから始まります
もしくは、高校に赴任してきた教師が「みんなで甲子園に行こう!」というところから始まります。

この例え、秀逸~!!と思いました!
あの大ヒット高校野球漫画(若しくはドラマ)を思い出しますね。

ドラマや漫画だけでなく、私個人の経験としても思い起こされるものがありました(注:私はヤンキーだったことはただの一度もありません)。

かくいう私も月獅子座でね。

好きなことだけやって夢や理想ばかりを思い描いていた青春時代から、徐々に「進路」という現実に向き合わざるを得なくなっていく、あの高校2年も終わりの春の感じとか。

早々に就活は終えたものの、残り僅かな学生生活に縋るように馬鹿みたいに遊び惚けながら、インターンシップでバイトもしていた専門学校最後の夏休みとか。
リアルに明け方の公園で友人と夢を語り合ったりしてました。

まこさんの星読みを読んでいるといつも、占星術って人間の成長する様をありありと表しているんだなぁと感じます(タロットもそうですね!)。
占いが人の身近にあり続けるのは当然っちゃ当然ですね。

まこさん、占星術をより身近に感じられるようなユーモアある星読み、ありがとうございました^^*

 

さて、明日のDaily Messageはりっかるっかさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓