毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月4日のメッセージ

皆様おはようございます!
本日のDailyMessage担当 央葉もつこです。

昨晩は文化の日ということで(?)、推しの音楽ユニットの配信ライブ(angelaさんです)を堪能し、その後にはNHKでおげんさんを楽しみ……とっても文化!ゆたか!な感じに過ごさせて頂きました……。
早く色んなことをナマで楽しめるようになればと思う気持ちもありつつ、一方で、おうちで楽しめる音楽、それはそれで素晴らしいわ。ありがたいわ。と、有難く享受しました。

というわけで、今月末28日のココ。さん主導のお茶会もオンラインで楽しめます(無理やり繋げたー!)。

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

実は次回11/10 11時からの配信でも、私たちオンユアメンバーもプレ開催を楽しませて頂いちゃいますので、良かったらそちらでもお楽しみくださいね!

https://www.youtube.com/channel/UCqypML1RekKKBVvV_xXROhw

(ひとまずチャンネルへのリンクを置いておきますので、良かったらチャンネル登録も宜しくお願いします^^)

では本日のメッセージに参りましょうか!

11月4日に寄せてのメッセージ

 

あら…なんか↑のマクラの文章を書いてから見ると、まるでステイホームしながら素敵な情報を外からキャッチしているかの如く見えるカード配置ですね(笑) というのはさておき、

ホンワカと安心して、たゆたってみよう。
情報の中に、私とあなたの関係性の中に、ただただ、居場所を見出して。

この居場所は「何かのため」のものでなくてもいい。
あなたと私の理想が違っていても、
ここに居さえすれば、ここはあなたの居場所になる。

この居場所は、何かから完璧に逃げるための避難所でなくてもいい。
何か(仕事とか、苦手な人間関係とか)との鎖が繋がったままでも、
ここに居さえすれば、ここはあなたの居場所なのだから。

……ドライだけど、甘やかすような感じのカードだな~と感じました(笑)。

なんというか。
どんなに「自分だけの場所」に閉じこもったとしても、世間はあなたと繋がっている。
もちろんそれは悪意の追跡ではなくて、ただただ、世間・社会・情報・空間は繋がってるんだよ、
→だから、閉じこもっていても大丈夫だし、
→だから、閉じこもっていても繋がりは切れないし、
→だから、閉じこもっていても……逃げられないということでもあるし、
→だからこそ、今は安心してその場所に居ていいよ。

別に、世間や社会が何かをしてくれるってわけでもない(ドライ)。
だからこそ、どんな状況でも、あなたはあなたで、あなたの場所に居ていいんだよ(甘やかし)。

やっぱりちょっとステイホームっぽくもあり……

社会と自分との繋がり。
切ったら切れる繋がりと、切っても切れない繋がりを、漠然とでも感じてみて。
その中のあなた。あなたという個の居場所。
そこにちっちゃなろうそく、置いてあげてください。

社会の最小単位は家族、なんて言いますね。
私にとってはこのオンユアサイドもひとつの社会でしょう。
社会と自分。点のようなあなたを、あなた自身で、どうぞ見守ってあげてくださいね。

前日の振り返り

昨日の担当は蓮華さんでした。メッセージはこちら。

【Daily Message】2020年11月3日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です! 11月!!!!ヤバっ。 そして今日は文化の日! 今年終わりますね〜〜...

その中でのピックアップはここにしましょうか

自分の怠惰な感情、心地よさを求める感情に惑わされないでください。

本気になる瞬間があるからこそ、一つ先のステージに立つことができます。

ぴ、ぴぃいい(怠惰な自分を甘やかすことにセルフ定評のあるワタクシです)

ちょっと最近諸々ありまして(いずれまたどこかで)、なんか、7~80%の力でいろんなことに取り組んでいる感があります……。
いや、それで多分、オトナとしては良いはず。合ってるはず。というか、通常運行はそのくらいじゃないと死んでしまいますからね。

でも……なんか、どこかでヒリヒリします。
そういうオトナでいいのか?ってね…(※ワタクシ中二病の気があります)
色々あるけれど、ここぞというポイントでは120%、200%みたいな出力ができるように……。
エンジンはありますよ、オイルもさしてありますよ。
いきますか? Y/N
みたいな。

ピロン♪と選択肢を選びさえすれば、その時にはポンと出力を上げられる、スタンバイ。
それを整えておけたら、もしかしたらある意味、ひとつの「オトナのカッコよさ」なのかもしれませんね。

(さりげなく、前々日のココさんのメッセージも回収するもつこなのでした)

それではここまで、お付き合いありがとうございました!
央葉もつこがお送りしました^^

明日のメッセージ担当は ひのみやまこさんです。
どうぞお楽しみに(*’▽’)

それでは皆様、良い一日を~!

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓