毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月3日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です!

11月!!!!ヤバっ。

そして今日は文化の日!

 

今年終わりますね〜〜

しかし蓮華は今年は珍しく何があったか割と記録できてるので、振り返りが楽しみです。ふふふ。

みなさま、良い2021年を迎えるためにも、残りの2020年、大切に過ごして参りましょうね。

大切に過ごすために、毎日このDailyMessageをチェックするのもありだと思いますよ!笑

いや、ほんとほんと。

 

さてさて、11月のオンユアサイド企画は、ココ。さんの、ルノルマンお茶会です!

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

11月最後の土曜日、28日にオンラインで開催されます^^

ルノルマンカードを深めたい方、ルノルマンカードで遊びたい方は、ぜひぜひご参加くださいね♪

 

それでは、本日のメッセージです。

11月3日のメッセージ

理念や理想を研ぎ澄まして、その最たる理想に向かって行く時です。

 

人間にはいろいろな側面があります。

もちろん、やりたいこともあったり、やりたくないこともあったり、欲があったり、怠惰であったり、優しい気持ちを持っていたり、意欲的であったり・・・。

 

それらは全て、あなたを形作る大切な要素ですが、

今は、あなたの思想や理念に焦点を当てましょう。

 

つまり、何のために? どのように? の、部分です。

 

例えば、何のために仕事をしていますか?

どうなるために、その選択をしましたか?

この道に進むと決めたのはどうして?

このやり方でやろうと決めたのは、何故?

 

その選択を、目指している場所を、進んでいる道を、突き詰めてみてください。

どうか、その目標を、究めてください。

 

「ああ〜今日は疲れちゃったから、このくらいでいいや〜」

「やっぱり納期が間に合わないから、後回しでいいや〜」

 

と、自分の怠惰な感情、心地よさを求める感情に惑わされないでください。

 

本気になる瞬間があるからこそ、一つ先のステージに立つことができます。

 

自愛は素晴らしい。

自分を心地よくさせることは大切です。

 

でも、「ここぞ」というタイミングでは、

どうか、あなた自身の、「こうした方がいい」「こうするやり方が自分流だ」という、

あなた自身のプロフェッショナルを、追究してください。

 

その集中が、あなたを進化させるはず。

頑張りましょうね。

前日のおさらい

昨日のメッセージはココ。さんでした〜。

【Daily Message】2020年11月2日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 11月になりました!ヒィー(>ω<ノ)ノ 年末がチ...

貴方の考える強さ、カッコ良さってなんですか?特に大人の…と、しておきます。

蓮華はですねー、20歳くらいの時に、もうその道に人生を捧げた「プロ」の人としっかり関わる機会をいただいたのです。

年も近いから、性格的には反発し合う部分もあるのですが、その人の生き様はとても憧れるものでございます。

一つの道に、人生全てをかける在り方。

私自身が大人になろうとする時に、とてもいい刺激をいただいたように思います。

 

私は、普通に就職することになりましたが、何か仕事をするならば、その道のプロであろう、と、その人との関係を通して思うことができました。

 

今でもそう。

何をやるとしても、プロとしての矜持をもてる自分でいよう、というのがベースにあります。

もちろん、20代の頃は、全然、ひよっこで、生意気で、常識もわかってない人間だったと思いますが、

やったことない仕事でも、やるからにはその道のプロになろう!

と、決めていたことで、吸収できたことは多かったな、と思います。(まあ、無理もしたけど笑)

 

だから、発展途上でも、プロフェッショナルな心を持った人は、格好いいなって、思います。

自分もそうありたいっ!

ちょっと今日のメッセージとつながるねっ!!

 

ココ。さん、素敵なメッセージ、ありがとうございました!^^

明日のメッセージは、もつこさん!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓