毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月19日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

8月も半ばをすぎ、秋の気配が漂い始めました。
蝉の声が小さくなりつつある今日このごろ。
鈴虫が鳴き出すのも間近。

スーパーに、梨・ぶどうが並び始めました。もうそれだけで秋感じちゃいます。

今年も夏らしいことしなかったな。
とたそがれてみましたが、
コロナ関係なく毎年、夏らしいことしてませんでした。

夏っていえば、みなさんは何でしょうか?
ひまわり?帰省?墓参り?海?夏休み?カブトムシ?

私はぬるいビールとエスニック料理です。

夜になっても気温が下がらない東京のだるい夜。
テラスで汗だくになりながら(涼しい風など吹くはずもなく)、ビールとナシゴレンもしくはパッタイ。タイ料理最高。
夏だなって感じがします。

そういえば、ビル風って厄介者扱いなのですが
暑い時、自然の送風みたいで割といいものだなと思いました。

この間、池袋を歩いていて、ビルとビルの間の道路にはものすごい強風がふいていて、時々、そこで立ち止まって涼んでました。
あの強風、もったいない。活用できないかしら。

では、宣伝を二つほど。

ココさんのお茶会!
次の日曜日です。興味あるなぁ・・・でもどうしようかなと迷っている方は申し込んで後悔しないと思います!
そこで知り合った方とSNSを通じてお話できるようになるし、また、顔見知りの方がいれば、そこで交流も深められます。

【8月22日】コーヒーカードのお茶会やります!(天羽ココ。) (function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getEl...

そして夏の占まつり。
こちらも。OnYourの鑑定士さんたちは誠実なので、ぜひぜひ!
また、前に受けたしなー。っていう方でも、期間があいていれば、同じことを占っても問題ないのですよ。
命術(誕生日つかう)でなく、卜術(カード・ルーン・ジオマンシー等)であれば、今の状況にあった答えを表してくれます。なので、自分の成長具合、変化具合をみる目安として鑑定をうけるのもありです。

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

本日の星とタロット

太陽は獅子座26度へ
サビアンシンボルは「夜明け」
獅子座の第6グループを移動中です。
第6グループは最後のグループ。獅子座の資質の総合的なまとめをする段階です。


そして次のサインへの調整段階。
次のサインは乙女座ですね。
創造意志の社会的な落としどころを見つける」段階にはいりました。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

「地を意識した第6グループは、いわば「火のサインから見た地」という構造へ向かいます。それは第5グループの最後で手に入れた、形而上的な自我や霊的な自我に、具体的な活動方向をもたらすために与えられた何らかの使命を自覚することから始まります」

ちょっと何言ってるかわかんない(サンドイッチマン 富澤)ですよね。私もそうです。

前回、トランス状態のことを書きましたが、精神世界を追及していったとしても、それを目に見える形にしない限り、誰にも理解できません。自分の精神性を追求していけばいくほど、他の人からは理解されない状態に入っていきます。
精神性なんて書いてますけど、別に高尚なものとは限りません。ただただ、楽しさ、快楽を追求するのだって精神性の追求といえるのです。

が、次の土のサインの乙女座は地に足がついているサインなので、
は?何いってんの?いつまでも夢みたいなこといってんじゃないわよ。

ってなるんです。
サザエさんでいう、カツオくんと花沢さんみたいな感じですよね。
宗教にしろ魔術にしろ、自己実現が目的なところもあり、世のため人のためというよりは、自分の人間性の成長が目的な部分もあります。
けれど、魔術師や純粋な宗教家として生きていくことは現代社会では難しく、社会との接点を見出す必要がでてきます。夢のない話しですが。魔術師の他にサラリーマンやって生活のために稼いだり、宗教家としてお寺を建て布教をし、信者からお布施をいただいて生活したり。
そういった社会生活の中でこれまで身につけた精神性を活かしていくのです。

本日の「夜明け」は「東の空から太陽が登ることを意味しており、東は自主的な行為のスタートを意味しています。前の度数の「虹」は天との契約を表し、この契約に基づいた人生の使命の実践がここでスタートするのです。

自分が何を成し遂げるために生まれてきたのかの意味を人は知りたがります。

あるのかもしれないし、ないのかもしれない。
ある歌舞伎役者は生まれる前に決めてきた記憶があるとおっしゃっていますし、流されるように生きてきたら、今こんなことをやっているという人もいます。

これだと閃くのであれば、夜明けははっきりと意識できますが、気がつけば、太陽はとうに真上に昇っている人生の場合もあります。
人間である以上、魂だけでフラフラしていられず、肉体を必ずもって行動するので、それを維持するために何らかの糧を必要とします。その糧をどのように得るのかがその人にとっての自主的な行為といえるでしょう。

そして、一人で何かを成し遂げることはできないので、誰かを巻き込んで世界を変えようとします。
これまでの獅子座は人を巻き込んで何か楽しいことをしようとしてきましたが、実際になにか形に残すという動きではありませんでした。
ここにきて、意味のある、有意義な活動を残して行こうとし始めます。

たとえば、ヤンキー仲間がいつも、ゲームセンターでたむろって時間を無駄にしていたのが、仲間の一人が夜明けを迎え
「俺さ、夢があるんだよ」と言い出すところから始まります
もしくは、高校に赴任してきた教師が「みんなで甲子園に行こう!」というところから始まります。
あんな感じ。です。こう書くと夢見る頃をすぎて現実に目を向けたとしても悪くないかなって思いますよね。

今日の太陽は、自分の楽しさを追求していたモラトリアムを抜けて現実的な夢に向かうような、そんな度数を移動しています。

その太陽は水瓶座の木星とほぼ向かい合っています。
月は山羊座を移動中で、本日中に乙女座の水星・火星と牡牛座の天王星と大三角形(土のグランドトライン)を形成します。
乙女座では水星と火星が重なり合っています。

現実的なやり方や考え方を見直しつつ、より、確実な着地点を目指す動きが進んでいきそうです。
夢は見ていたいけど、形にしていくことが優先されるというか。
言葉も実現性を意識した、しっかりとした言葉になっていくし、実現する手段も緻密さを増していきます。
ただ、今までのやり方を踏襲するのではなく、価値観の変化が求められます
どのように価値観の変化を体現していくか。そのようなことが本日のテーマになっていきそうです。
どちらかといえば、仕事よりですね。

タロットカードは太陽のカード。

吉兆カードと前にも書きました。
とても良いカード。言うことなし。すべてうまく行くし、勢いもあるし。

ただ、私が今日感じたのは、秋の気配がする太陽です。
夏のギラギラじゃなく、秋の包み込むような優しい日差し。
すこしずつ、太陽の軌道が低くなり、建物に差し込む陽の光も奥へと伸びてきます
夏の間、建物の中は暗いことが多いのですが、秋・冬は部屋の中へ光がはいってくるため、部屋の中が明るくなります。

星とあわせて考えると以下のようになります。
季節によって太陽の軌道が変わるように、時代の変化に合わせて私達の思考もやり方も変化させていくこと。
それは夢見がちな思考ではなく、極めて地に足がついており、日々の生活をゆっくりと変えていく。けれど、季節と同じように確実に変化していくもの。

そんなことを求められる日になりそうです。いつものルーティンに変化を求められたり、変化をさせたくなったり。
あなたは今日、何を変えていくのでしょうか?

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2021年8月18日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 昨日の配信、見てくださいましたか?? お茶会について伝われば幸いで...

気晴らしになる事や気持ちを逸らす方法やら…やはりいざという時に自分を救う方法は何パターンか持っていた方が良いと思いました。
今回私はフィットボクシング2が役立ちましたけど(笑)

身体を動かすってよいですよね。
あとは、ひたすら寝るとか、何かを作るとか、お花を生けるとか。
頭を空っぽにできるものがいいですよね。

沼を愛する日

沼、、何かあるかなーと思ったんですが。
あんまり最近、ないかもなーって思いました。
心が弾むようなものないのです。ちょっと疲れてるのかも。

たまに『夢中になれるもんがないんですよ…』という方や(ドキっ
というのであれば原点に還る!これがヒントとなりそうです。

うーむ・・・・
沼っていうか、、仕事上、必要にせまられて、英会話をはじめることになりました。
ほんと、中学英語のレベルから、たどたどしくやっているのですが。
毎日、オンラインレッスンを25分受けられるコース。
それが魅力で申し込みました。
毎日、やってればなんとかなるかなー・・・なんて。
基礎英語的な感覚。

沼・・・
あ、今年は「レモネードのもと」をよく作ってました。
そもそもは、レモンの皮がほしく、実自体をどうしようかなーっていうところから始めたのですが。
瓶とレモンとを殺菌して、輪切りにしたレモンを瓶につめてグラニュー糖とはちみつを重ね、最後に酢をすこし入れるだけなのですごく簡単。
日持ちするし、料理にも使えるし便利でした。
普通に飲むのもよいのですが、生姜焼きに使うとよかったです。砂糖の代わりの甘みづけで。

そんな感じかしら。地味ですが。

生活を丁寧にするってのが、今の自分のテーマだったりします。
日々、仕事に追われてると生活が雑になるんですね・・・
そうすると気持ちも荒れてくるので、あえて仕事を減らして生活にかける時間を増やす。
そうすると満足度(幸福度)があがるんです。自分でコントロールできる家事について、きっちり丁寧にしあげると達成感があるから。

そんなことにはまって?ます。

ココさん、ふりかえりの機会をくださりありがとうございました。

明日は、李桃さんです。
おたのしみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓