毎日の運勢

【Daily Message】2022年11月30日のメッセージ

皆さまおはようございます!
本日のデイリーメッセージ担当、鶴峯もつこです。
今日で11月最後!?ヒェエエ!?とびっくりしております。

さて、今回の導入はちょっと個人的なお話です。
最近ちょっと育児と仕事とで心がささくれていたんですが、そんな中でこのDailyMessageの担当が回ってきまして。
集中して、心をしずめてカードをシャッフルするのに苦労しました。

人によると思うのですが、何ともない時には、割と身構えずにカードを出している方ではないかと思います(どうだろう)。
でも今日は心構えしないとカードを出せなかった。

ので、今日のMessageは、改めて「想いを込めながらカード出したリーディング」です。
カードを出す時は無になるべきでもあるので、そういう意味ではちょっとイレギュラーなリーディングともいえるでしょう。

色んな考え方ややり方があるので今はそこは掘りませんが、
個人的には。
改めて「何のためにDailyMessage書いてるの?」の初心にも触れたような。
カードからも「こういうもんよ」と話してもらったような。
そんな回になっております。というわけで、どうぞ!

シャッフルしながら、内心で唱えていた言葉は「これを読むひとの心のために」でした。

11月30日に寄せてのメッセージ


(こういう時にカードが全部正位置で出てくれるの、向き合ってくれたような、優しくされたような感じで凄く嬉しい)

このメッセージを読むひとへ

自分を捻じ曲げずに、まっすぐに伸びていってね。
個性はひとによる。凸凹があり乱反射する。それこそが美しいのだから。
誰かと比べて自分をゆがめてしまわないで。

心のまんなかには、きっと、生まれた時からの、ピュアな部分があるでしょう?
その、蜂蜜のような琥珀のような、凝縮された部分をいつも感じていてね。

頭の中を整理して、とらわれるのではなく、シンプルに。
あらゆる事柄の、頭の中の居場所を決めて、ただそこに置いていくように。
頭の中に、雑多なものがあっても良い。ただ、明白に、キリリと置いておいてね。

あなたはひとりではないので。
目に見える見えないに関わらず、あなたを見守る存在は必ずいるので。
過剰にありがたがる必要はなくて。
ただ、その存在があるということを、じーんと喜べるといい。
孤独ではないことを知り、そしてあなたもまた、
誰かを見守り誰かに「孤独ではないこと」を伝える存在であってね。

なんかDailyMessageとしては異質ですね。
たまには!ということで(*’ω’*)何かが伝われば幸いです。

書きながら、ちょっと信仰の祈りのような感じだなと思ったりもしました。
脳裏に、以前ネットで見た「般若心経ロック 現代語訳」がよぎったりなど。
(ご興味ある方は「超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?」でググってみてください)

ところで、「孤独ではないこと」という言葉、一語で言い換えられないですね?
冗長なので何か熟語がないかと思ったのですが、思いつきませんでした。

私はすぐググってしまうタチなのですが、ネット上でも多くのひとが思索していました。
ワイワイガヤガヤではないんだよね。ただ、孤独ではないということ……。
うーん。ピンとこない。時折思い出して思索してみようかと思います。

 

 

そうそう。これもご紹介しなくちゃね。
昨晩の定期配信!
今回は、大柴あまねさんをゲストに迎えての、キャスティング特集!

例によって私は配信には不参加だったのですが(寝かしつけ)、
マシュマロで寄せて頂いたご相談に、
みんなで一緒にキャスティング!でお話する様子がとても興味深いですよ…!

是非是非ご覧くださいね。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当は天羽ココ。さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2022年11月29日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 みなさんは投げて占うことありますか? って、唐突ですよね。(笑) ...

その中で、こちらをピックアップしたいと思います。

お互い変化して、ステップアップして

そしてまた巡り合うような、繋がるようなそんなイメージです。

これ、別に恋愛じゃなくてもいいのかな?と思います。

連絡取らなくなった友達や…何となく疎遠になった取引先…。

SNSで姿を見なくなったなぁーなんて人まで…。

そうした昔はやり取りや繋がりが会ったんだけれど何らかの理由で離れてしまった人やものと今日は繋がりやすそうです。

自分の一日を振り返ってみて…繋がり直すようなこと、あったかな?ハテ?
と思ったのですが、これだわ。今日のメッセージがまさにこれ。
初心に返るというか、私個人的には、カードリーディングというものに再び出会い直したような感じでした。

なんか、必要だったんでしょうね。笑。
こういうのって、やる前にはわかんないんですよね、必要なのかどうか。
やってみてから初めて分かる。必要だったんだと……。
前もって分かれば色々無駄なことをしなくて済むような気もするけど、
分からないからこそ面白いのだろうなぁ。

これを読んでる方、何かに再び出会いましたか?それもまた、必要なことだったのかもしれませんねぇ……(どうでしょうね?)

ココさんありがとうございます(*´ω`*)

さて、ここまでお付き合いありがとうございました。
明日の担当は、ひのみやまこさんです。お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓