毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月8日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

唐突ですが、夢って覚えてます?

アイドルになりたいの!っていう夢じゃなくて、眠ってみるアレです。はい。

私は割かし覚えてる方で、カラーな事も多く、場合によっては筋書きも自分で夢だと気付き変える事もあるのですが…

最近、ちょっと変わって来ています。

なんか、覚えてるような覚えてないような…というフワフワしたものになってるのです。

みてる時、目覚める寸前まではギリギリなんか夢だという自覚もどこかにあって内容も覚えてるんですが、目覚めた途端にパーッと蜘蛛の子を散らすみたいにいなくなるというか、正体が掴めないあやふやなものになってしまうというか…

今までハッキリ覚えてたタイプなので、ここ1ヶ月くらいの変わりように気持ち悪いというか、居心地の悪さを覚えているわけです( ̄▽ ̄;)ツカレテルノカナー

と考えると…夢をみてアレコレ動かしてたのも1種のストレス発散だったのかもしれませんねー。

さて、ぼちぼち現実のお話を(笑)

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

太陽+草

開かれた日

ってどういうこと?という感じですが、考えてみてください。太陽と芝生という感じですよ…何だか解放感たっぷりじゃないですか!

ちょっと今の時期にもぴったり(梅雨前でギリギリか?!)な気もします。

太陽は物事を明らかにしたり、照らし出す感じでもあるし、エネルギーそのものでもある。

それが日常の草と一緒にあるわけですから、今日は気持ちよく開放的に行けそうよ!と私は読みました。

何だかざっくばらんに、多少おおざっぱでもオッケー!

情熱が大切!みたいなムードでもありそう。

だから『開かれた日』

細かい事はまた別の日に回して、明日は見通しの良さやわかりやすさ、楽しさや、日常の充実感を味わっていきましょう!

 

対策の1枚

今日は頑張らなくてもいいってことで。

ピクニックしつつ、遠くに山をのぞむ感じ。

明日は(もしくはいつかは)あの山、登山したいけど、今は違うのよね。

で、いいと思うのです。

大切なのは山に登りたいという気持ちをざっくばらんに話す事だったり、それって結構まだまとまってないよね?プラン的に…という事でも自分の掲げる目標を伝えておくことや再確認することだけでも良い感じ。

それは今日のこのオープンな気持ち、仲間、場所、空気だからこそ出来る事なのかもしれません。

 

昨日の振り返り

昨日のメッセージは八重森るなさんでした。

【Daily Message】2021年5月7日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 ゴールデンウィークがあらかた終わりました...

今日の引っ掛かりについては「なんでこれに引っかかったんだろう」「何が嫌だったんだろう」みたいなことを、自分の心の中としっかり話し合っておく必要があるみたいなのです。

今後同じところに引っかからないためにも。

これですな。

見ないふりをしたり。深く考えないでいる日や、それは今じゃないって時も必要だと思うのです。いい意味で逃げるというか避ける時というか…

でも、そうじゃなくあえて自分自身と話し合う時は「いつかは」必要なのかなって。

じゃないと「同じ所で引っかかる」これはあると思います。

昨日ですが、実はTwitterでも呟いたのですが、朝から支度にぐずつく子供たちと、私とでバトル(といっても私が割と一方的に説教モードなのですが)勃発

でも、『何度も同じこと言わせないで!!』とか『怒るのが嫌!』という裏側にちょっと向き合ってみた日でもありました。

なるほどなというものが自分の中から出てきたので向き合う必要があったのかもしれませんね。

るなさん、気付きをありがとうございました^^

次のブログは伊藤李桃(もも)さんです!

お楽しみに^^

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓