毎日の運勢

【Daily Message】2022年4月25日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。
先週、太陽が牡牛座に突入し、土と水のサインに惑星が多い配置が続いています。

さて、今週はどんな星の動きが見られるでしょうか?

今日もはりきってまいりましょう!

今週の星の動き

月は水瓶座からスタート。
来週の日曜日、5月1日の早朝に新月とともに日食。

今週は、水星が双子座へ
そして、全惑星が順行だったのが、冥王星が逆行を開始(4月30日)。

ここまで、物事が順調に進んでいたのだとしたら、すこし、呼び戻しが発生してきそう
それは、根底的な問題解決を図るように促す動き
前へ進むために、小手先の解決ではない問題解決を促されます。

さて、今週、動きがありそうな日は以下の通り。

4月25日(月)
ちゃんとしなきゃ、と思うのだけど、割と曖昧でも何とかなっちゃいそうな。
思っているより、緩くても大丈夫かも
でも準備はぬかりなく。
自分の想定していた計算より、周りはゆったりと構えているので、おちついて準備していったことを披露しましょう。

4月27日(水)
考えがどんどん、拡散していって、一気に収束していきそう。
え?って思うような反対方向へ一気に大どんでん返し。的な。
けど、それは悪いショックではなく、自分の中の常識を覆す嬉しさをもたらしそう。
思いがけない発想の転換に、大笑いしてしまうような。
ジェットコースターのような一日を楽しみましょう(楽しんでいいのか?)

5月1日(日)
新月、そして日食。
東京の場合、日の出の時間くらいに新月を迎えます。

新月までは、減らしていく時期。
新月から満月へは、増やしていく時期。
からっぽになった器を満たしていく時期ともいえます。

新月からの2週間は、未知の世界へ飛び込む機会を増やしていきましょう。
とはいえ、積極的に人と会うというよりは、自分の内面世界に影響を与えるような本、映画、漫画、アニメ、そういったものに多く接するのがおすすめ。

自分の中の無意識の引き出しを増やしていくと良い時期。
思いきって分厚い学術書を買って紐といたり、言葉がよくわからなくても、Zoomなどで開催される海外のセッションに参加してみたり。

自分の未来、周りの未来に投資するようなことをどんどん積極的に。
ただし内面を深めるようなことが大切

人と会うとしたら、会話を大切に。その人とどんな話をしたか、どんな話をしたいかを詳細にメモしておくと、後のヒントになりそうです。

不安定さと向き合っていた先週。今週は自分なりの理屈や論理が固まってきそうです。
最終的には思いもしないどんでん返しが待っていたり、更なる探求へつながったり。

ようやく、道がひらけていきそうな気配。
もがき苦しんでいた人は、疲れ切っていたとしても、苦しんだ分、道が見えてきそうです。

素敵な一週間になりますように。

本日のサビアン

太陽は牡牛座4度から5度。
サビアンシンボルは
開いた墓の前にいる夫を亡くした妻
渓谷にかけられる建設中の橋

牡牛座の第1グループから第2グループへ。

第1グループは、そのサインの特徴をどんと打ち出す時期で
第2グループは、そのサインの感受性を育てる時期と言われています。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

「第1グループでは、牡牛座は自身の生まれつきの条件に助けられてきました。」
しかし「こんどは、自分を縛る狭苦しい条件というふうに、否定面に着目するようになってきます。

ふむふむ。

「となると、自己の肉体的な条件や、生まれつきの肉体の制限に閉じ込められている人が、いかに開放されてゆくかということに、自身の関心が高まるのです。

「個性が違うことを楽しむなどという文化的な段階ではなく、もっと根本的で初期的な、肉体の殻に閉じ込められた人がどうやって心を通わせるかという問題です」

ふむふむ。

重いですな。テーマが・・・

たとえば、生まれつき身体に動かない部分があったり、事故により、不自由になったり。
そういったことに向き合う系の問題ですな。

第1グループの最後「開いた墓の前にいる夫を亡くした妻」では、それまで自分の生まれつきの才能のままに、能力を発揮していた人が、能力の限界を迎え、素質に寄りかかって生きることの無意味さに思い至っている様子を表しています。

これって、いわゆるスランプですね。

全然、うまくいかねえ。
なにやっても記録が伸びない。。

そこまで行く時点で割とすごいと思うんですが、本人的にはしんどい状況です。

ただし、見方を変えると新たな視点や可能性を得られる機会が到来しているとも言えます。

そして、第2グループの最初のサビアン
渓谷にかけられる建設中の橋」です。

自分がいた「山」(牡牛座0度の「山の小川」)から他の「山」へ。
山と山の間の「渓谷」に「橋」をかける必要があります。

これは、まったく生育環境が異なる人との間のコミュニケーション方法を学ぶことを意味します。
自分一人でなんとか出来てた状況から、他人の力を借りる方法を学ぶ状況へ。

ただし、今日の段階では「橋」は「建設中」のため、いろんなチャレンジを行うことを表します。

チャレンジするだけ立派ですよね。。

ほんとそう思います。

私は割と、今、チャレンジする気力がなく。
流されて生きています。
他人の力を借りまくってます。

何回か前のデイリーメッセージで、自分の夢か他人の夢かわからない状態の牡羊座のサビアンの話を書いたかと思います。

私もいくつかやってみたいこととか、叶えたいことはあって。人なので。

わー、やってみたいー。て他人に話して都度、忘れていくのです。(何ヶ月後に、こんなこと言ってたよねー、って言われてびっくりします。過去の自分は違う自分)

その夢の話に感化されて行動に移す人は私の周りにも割といて。

あれです。他人の彼氏が欲しくなる感じと似ている感じかもしれないんですが
恋人をとられるのは嫌ですけど、夢は別に真似されてもいいかなーって思ったりしてます。

同じ夢を持ってもらったほうが、自分の夢を叶えやすかったりするし。

そういった意味で、自分が思いつかない発想や言動で物事を動かしていってくれるのは、本当に助かるー。
って、仏陀が悟りを開いたときのスタイル(横になって寝そべってる)で、思ってます。
沙羅双樹の下。

脱線しましたが。

本日のデイリーメッセージは

ジャジャーーーン

他人の力を借りちゃおう!!!

やるだけやったんでしょ?
え?やるだけやってない?
でももうこれ以上、がんばれない?

なら、他人の力借りちゃおうぜ。

です。

夢は独り占めしないで、沢山の人と共有した方が叶いやすいんです。

これはクラウドファウンディングなんかで割と理解しやすい形になりましたよね。

だから。

コミュニケーションを恐れずに。

なにかのヒントになりますように!
素敵な一日を。

昨日のメッセージの振り返り

【Daily Message】2022年4月24日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 土用が始まって早...

土用中なのですね。。なるほど。
わたくし、おとなしく、お家でご飯たべて、慎ましく?生活してます。

一体彼がどんな手を使って他の人に勝ったのかは知りませんが、例えるならばまさに「勝てば良かろうなのだァァァァッ!!」と言わんばかりの、傲慢さを感じさせるドヤ顔ですね。

李桃さんのこういう表現好き。
ドヤ顔。わかる。このカード、私もそう思って見てる。

それに引き換え、皇帝の威風堂々とした佇まいと覚悟すら感じさせるその表情は対比的です。

やはり一国を統べる者、本当の勝利とは何か、そしてそれに伴う責任の重さをもその身に背負っているのでしょう。

いや、もうこの対比、とってもわかりやすい。
ですな。本当そう。

若いうちに恋愛経験が多かったら勝ち組。
結婚できたら勝ち組。
車や家を買ったら勝ち組。
リア充なら勝ち組。

…等々、そんな見掛け倒しのくだらない価値観の競り合いには見切りをつけ、日々の人生「自分自身を生きている」という自信こそが大切なんだということを、今日は是非この力強い皇帝陛下の姿に学びましょう。

李桃さんっっ。。。
泣いていいですか。
勝ち組、どれ一つ当てはまってないし笑

自分自身を生きている・・・それは実感あるな。確かに。
こんないい加減な適当な人いないもん。
各方面に謝りながら日々、生きています。失敗するから。

他人と争って折れた剣のコレクションなんてしてる場合じゃないですよ。

自力でコツコツと自己肯定感、上げていきましょう!(皇帝だけに。なんつって!)

もう、ちっちゃい字でオヤジギャグ言うところも好き。

ニコニコしながら読んじゃいました。

李桃さん!昨日もお茶目で元気がでるメッセージありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、こちらもまた、ユニークな語り口のりっかるっかさんです!!
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓