毎日の運勢

【Daily Message】2021年10月25日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

いやあ、「ごとうび」ですね。
給料日な人も多いのかな。

5・10・15・20・25・30日というのは、銀行が混む日って社会人になった時に教わったのですが、今は、ネットバンキングが増えたから、昔よりはすこしましになったのでしょうか。
街の車の量も多かったはず。

あっという間に月末です。
今週は、木曜日にもデイリーメッセージ書かせてもらうので、10月、もう一度お目にかかれるかと思います。

個人的には、眞子さまのご結婚にホッとしました。赤の他人ですけど。
誕生日を迎えられた際に公開された写真で素晴らしい笑顔を披露されていて、胸キュンでした。
お幸せになってほしい。

わたしのこの「まこ」という名前は、眞子様から来てるのです、実は。

眞子様が婚約を発表された当時に仲良くさせていただいていた占い師さんが
眞子様に似てるわよね、と言って、改名を考えていた私につけてくれた名前なのです。

画数をばっちり考えてくれた名前で、ありがたく使わせていただいてます。

恐れ多くも、そんなこと大っぴらに言えず。
今回、おめでたいニュースがあったので、こっそり、書きました。

さぁ。本日の星とタロットに参りましょう!

本日の星とタロット

太陽は蠍座1度。
サビアンシンボルは「割れた瓶とこぼれた香水
蠍座の第1グループを移動中です。
第1グループは、そのサインの特質を明確に打ち出し、その中に個人の生き方が吸収されてゆく過程です。


蠍座の場合のテーマは「相手と自分の人格の殻を打ち破って他者と交流する」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

前回書かせていただいたときが天秤座の24度だったので、天秤座の第6グループをすっとばしての今日。
ちょっと天秤座から蠍座への移り変わりについても触れつつ。

客観的そして多角的な知恵をみにつけていった天秤座。サインが変わるときは、いつものことながら、次のサインはその価値観とは反発するようなサインが用意されています。次のサインへの着地点を探りつつ、天秤座は第6グループで蠍座の価値観へと寄せていきました。
客観的な知恵を統合して永遠性を備える生き方を手に入れようとする」のです。

いろんな人間づきあいを試していた天秤座は蠍座に入るとぐっと限られた人間関係や特定の関係の中で生じる意味に没頭し密接な関係性の中で新しい社会的な自我を形成していきます。

それまで自由に飛び回っていたのが、限られた人間関係に縛られるようになる。そしてそこで自分が大きく変容するまでは、抜けられない。
という。。。

ちょっとあの映画みたいって思いました。
CUBE
映画館に観に行こうかなって思ってます。

ちょっと怖い感じなのですが、そのようなことでしか得られないものがあるということを蠍座は示しているのですね。

少しずつ、蠍座強化月間では、その意味を書いていければと思います。
自分自身の課題でもあるし。

今日のサビアン「割れた瓶とこぼれた香水
「割れた瓶」とは、この1つ前のサビアン「観光バス」とそのバスに乗っている個人の人格の殻の両方を指します。

蠍座というのは、社会道徳を踏み越えて人の中に深く入り込んでいくサインです。
自分の外部のなにものかと結びつくことで自分に欠損しているものを補う。
そこは触れてほしくないところなのに、という部分にも踏み込んでくるのです。
というか、そうしないと目的が果たせないから。

殻を壊していくのですね。

「こぼれた香水」というのは、この殻が「壊れたことに漏れ出てくる本音や本質」

ガクブルですよ・・・風のサイン(天秤座)からすると、こんな恐ろしいことはないはずです・・・
まず、踏み込んでこられることに相当な恐怖があり、そして、その結果として見たくも聞きたくもなかった本音や本質と向き合わされるわけです。

けど、それをしないと変わらない。
臭いものにフタでは、変わらないのです。
もしかしたら、臭いものではないかもしれない。

殻を破らないとわからないから、蠍座のような踏み込んでくる力が必要なのです。

こんなことを言ったら嫌われるかな、とか、お互い良い部分だけ見ていたい、とか。

そのままでは、多分、ずっと平行線でしょう。
他者と深く関わっていきたいのであれば、踏み込んでいくには必要なプロセス。

太陽は本日、そのような意味を示す度数にいます。
他の惑星に目を転じると

天秤座の火星と水瓶座の木星がかろうじて協調的な角度といえるかな、という感じ。
そして、射手座の金星と魚座の海王星は摩擦の角度をとっています。

月は射手座の金星と対向しながら双子座を進んでいきます。
一方で、水瓶座の木星とは協調的な角度を築きます。

一言でいうと
「そんなんでいいの?」という感じでしょうか。
スムーズに物事は進むし、気持ちもついていくのですが、どうも、しっくりこない。
「その程度でいいの?」っていう気持ちが生まれてきそう。

そして、タロットはワンドの7

絵柄をみると、丘の上の家を目指してずらずらと小鬼が歩いている絵が描かれています。

しかしながら、みんな、目標にたいしてあまり真剣味はなさそう。
あちこち見ながら、のんびり歩いているようです。
あの家には本当にたどり着けるのだろうか・・・という一抹の不安。
ライダー版のワンドの7とは全然、雰囲気が違います。

ふむ・・・・

星と総合すると

どこかで路線変更が必要。

って感じでしょうか。

目標が定まっていたとしても、多分、今のままでは目的地にたどり着くのはいつになるのだろうかという感じ。
そして、その目標自体も、見直しが必要かもしれません。
本当にあなたが到達したいのは?
現状で妥協していませんか?

そんなことを問いかけられているような気がします。

なにかのヒントになりますように。

昨日のるなさんのメッセージ

【Daily Message】2021年10月24日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 急に寒くなりました@横浜。 …いや、...

今日の石は、アメジストエレスチャルです。

いつも思うんですが、石、美味しそうですよね。
昨日の石なんて、みずみずしいブドウみたいで。
思わず、口にいれてしまいそう。

エレスチャルは、珪酸(ケイ素、水素、酸素)分の多い環境で、普通の水晶よりも早く成長した水晶のことらしいです。
また、いろんなミネラルが混じっているところから、バランスを取る石だとも言われているようです。

なるほど・・・
知らなかったエレスチャルってなんだろう、っていつも思ってました。
大天使の仲間なのだろうかっとうっすら思ってました(チャミエルとかラファエルと)

ルーンは左は「ウィン」右は「ヤラ」。
心の中にふっと湧き上がるみたいな柔らかな喜びを表すウィン。
そして、「1年」を表し、日々の積み重ねを推奨するヤラ。
どちらも強烈ではありませんが、穏やかなルーンです。

穏やか大事。
アドレナリンばっかり出てたら死んじゃいます。
穏やかな日々と激しい日々と。それぞれバランス良くほしいです。

「普段の疲れを癒して、のんびりと過ごそう」

いや、ほんとそれ大事。
つい、時間があって身体が元気だと、
よしあれやりたい!やろう!
ってやるんですけど・・・・
休めることをした方がいいなと最近思います。。
倒れる寸前まで楽しんで、バタンキューもよいのですけど。
のんびり過ごすことができると「余裕のある大人」って感じですよね。。

今夜早めにお風呂に入って、早めに床についちゃいましょう。きっと幸せな夢が見られると思います☆

よし、お気に入りのラベンダーのバスソルトいれてお風呂であったまって、早くね・・・ねよう。
仕事、、、わー・・・仕事をなんとか終わらせよう。

るなさん、ほんわりするメッセージありがとうございました。

明日は、りっかるっかさんです。明日もおたのしみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓