毎日の運勢

【Daily Message】2023年3月23日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお話とデイリーメッセージの組み合わせ。

今、太陽が移動しているサインは牡羊座。
牡羊座にまつわるお話をお届けしたいと思います。

私の名は

桜が満開。
そして、青が濃かった空はこの時期から徐々に霞が多くなり、薄い水色になる。
空気は少し肌寒くて、身を縮めるほどでもないけれど背筋はしゃきんと伸びる。

私の名前は牡羊座。

別れと出会いの季節を担当しています。
この時期は精神的に不安を抱える人が多くて、その方たちの背中を押す役割もしています。

チャレンジ、開拓精神。
なんて言われたりもしますが、そんなに深く考えていません。
思うよりも行うが易し的な、考えるより動く
あの有名なアクション俳優さんがおっしゃっていた「考えるな感じろ!」です。

あとスポーツも好きだったりします。じっとしているよりは、動いていたい。
落ち着きが無いとも言われたりしますが、よく言えば活動的。

活動的ってことは、不安定だってことです。
そこが最大の魅力。
どっちにも転ぶ。
良い方にも悪い方にも。
七転び八起きして痛い思いをたくさんして、でも懲りずに人とのやりとりを覚える。
何度も立ち上がり続けるし、生まれ変わり続けます。

この時期、人は今までいた場所を旅立ち、新たな場所へ向かいます。
希望と不安を持って。

人はなぜ旅立つのか。
いつだって生まれ変われる。
どんな人にだってチャレンジ精神は眠っている。
それに火をつけるのが私、牡羊座です。


今回は、牡羊座に語ってもらいました。
みなさん、自分の生まれ星座というものを知っていると思います。
それは、太陽が生まれた時にどこにあるかということを示していますが、人はみんな、12サインの特性を持っています。
だから、同じ生まれ星座でも性格も運命も違ったり。
同じ日の生まれでも生まれた時間が違うと得意な分野や考え方も違ったり。

なので、牡羊座生まれじゃなくても、どの人にも牡羊座成分があります。
それがどのように表れるのかは、人によって違う

どんな人にもチャレンジ精神が宿っている。

みなさんの中にあるチャレンジ精神はどんなところで発揮されますか?
普段はのんびりでも、このことなら頑張れる!とか。
自分の背中のスイッチを押してくれる存在とか。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

2020年の8月からサビアンについて書き始めて、牡羊座のサビアンシンボルのお話に突入するのはこれで3回目。
オンユアさん、書かせてくれてありがとう。

とはいえ、まだ触れていないサビアンもまだまだあるので、サビアンについては、書き続けていく予定です!

今日の太陽は牡羊座1度から2度へ。
サビアンシンボルは
グループを楽しませているコメディアン
彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り

牡羊座の第1グループに入りました。
存在をこの世界にわりこませる」のが、このグループのテーマ。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

さて、この世に生まれ落ちたばかりの魂の牡羊座。
魚座の最後は暗転のようなサビアンシンボルでした。
有から無へ。
「無」から生まれた魂が最初にしなければならないこと。

それは、自分の存在をこの世界に確実なものにすること。

ただし、「自我」はまだ生まれていません。
自分が何者なのかも、どこまでが自分なのかもまだ確かめることはできないのです。

純粋な意識をもつからこそ、世俗的で日常的な事柄に強い関心を抱く。
そんな一面もあります。

今日のサビアンの「グループを楽しませているコメディアン
これは子どもが周りの大人を模倣した結果、おかしな癖まで真似してしまい周りの人が爆笑している様子を表しています。

何もかも吸収してしまう。良いも悪いも。そんな状態。

そしてもう一つのサビアン「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り
この一つ前のサビアンでは、一人の人を模倣していたのがここでは、街全体に同化し始めます。

この場合の注意点は一つ。
制御が効かないこと。

良いも悪いもまだ分別がつかない、よくいえば純粋な状態で全体に同化し、なんの疑いもなくその集団に染まり、先頭にたって仕切ったり。

ある意味、その時代の象徴的な人生を歩むような感じ。

今日のメッセージは

全体に染まる

です。

新しい環境に飛び込む人であれば、ひとまずその世界のルールに従ってみる。
疑問に思ったら、なぜそのルールがあるのかを調べてみる。
そんなことをお試しするのをおすすめします。

え?って思うことでも、その環境では大事なことだったりするのです。

そして、それよりももっと良い方法があるとしたら、いきなりは伝えずに理解を示してから提案をしていく。そうすることで、自分の存在を新しい環境にスムーズに割り込ませていくことができそうです。

なにかのヒントになりますように。

昨日のマメさんのメッセージ

【Daily Message】2023年3月22日のメッセージみなさまおはようございます。雨野マメです。 もうすぐフォーチュンカード・マーケットですね! オンユアサイドからはわたしと、も...

オンユアに最近、入られたマメさん。詩雨さんとともに、オンユアにアート感をましましにした存在だなぁと、いつもお二人の写真をみていて思います。

そして、FCMで発売されるリボンルノルマンも素敵。

自分に自信がなくたって、欠点があったって、ダメなところがある自分のままで進んでいく

なんか、ここ最近、こういうメッセージが多い気がします。ないものに目を向けず、自分が持っているものに目を向けて生かしていく。

これを読んでくださっている方の中にも、自分の中にこれは欠点だって思うことがあるのかもしれません。

でもそれは、角度を変えてみればあなたの素敵な所なのかもしれませんよ。

この間、スペースで二人の素敵な占い師さんに鑑定していただいたのですが、自分らしさみたいのをもっと活かしてもいいということを言われ、ほっとした記憶があります。

でも、無理にポジティブになる必要もないのかも。
だめだって嫌われてたって、とりあえず歩いていけばいいさ。
わたしだってわたしなりに頑張ってるんだ。

そんなあなたを今日はねぎらってあげてくださいね🌸

嫌われることもあるし、仲良くできない人もいるけど、仲良くなれる人もいる。そこに目を向けていこうと思います。

マメさん、わかりやすくて、心にしみるメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、るなさんです!

お楽しみに!

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓