毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月4日のメッセージ

みなさま、おはようございます!
央葉もつこです。

先日のOnYourSide配信でお話した本を出す件について…まず配信のログ動画はこちらです(*´ω`*)

(チャンネル登録も何卒っ!)

本自体は、9月6日に開催される文学フリマ大阪

https://bunfree.net/event/osaka08/

にて販売スタートとなります!
現地には蓮華さんが居てくださる予定です。ありがとう、ありがとう。
今回のことは蓮華さんにめちゃめちゃ軸になって頂きました…ありがとうございます!

後日通販なども行う予定です。また色々触れる機会もあるかと思います。
是非チェックをお願いします!

では、本日のメッセージ行ってみましょう!

9月4日に寄せてのメッセージ

頭の中がこんがらがってしまったら。余計なことは考えないこと。
あなたはあなただってこと。
極論、それ以外は何もかも、「余計なこと」です。


大切なものを見つけるためには、
大切じゃないものに流されないこと。
大切なもの(自分自身を含めて)は、大切じゃないものにけがされなくていい。

あなたは大いなる存在なんだよ。
この世のエネルギーを凝縮して結晶にしたものがあなたなんだよ。
あなたの中心には星がある。
夜空の星が、何億光年先までも、その光を伝えてきているように。
それだけの光を炎を、あなたの中心の星もまた、放っているんだよ。

 

(このカード、朝引いて写真だけ撮ったのですが、夕方に見かけた事柄に繋がると感じたので、そちらに寄せてメッセージを書きました)


いろんなSNSやライブ配信などを拝見していると、
いろんな胸の内の吐露を目の当たりにすることがあって。
(ある意味、綺麗に整った編集済みのYoutubeとかよりも、個人発信のナマの感情はそういうところにあるのかもしれない)

そういや人間って簡単にダークサイドにすべりおちるんだったなぁ。
自分を信じられなくなると、そのヨスガ(縁とか寄す処って書くのね)を見失って。


実は自信とかって、目に見える根拠なんてもんはなく(だから成果を出していても自信がない人はいる)。
根拠はないけど、でも、それでいいんだって思えることが自信、でしかない。

だから、ヨスガなんてものは、形がなくて良くて。自分の胸の中に、なんか知らんけど、あるんだな~。あるんだよな~~~って、信じちゃうしかない。


なので、いま、自信がなくて。
命綱を掴みそこねて、すべりおちている、そう感じている、というひとへ。

 

言えることはふたつだと思っていて。
ひとつめは、弱くてもいいのよ。ってこと。
ふたつめは(決してひとつめと矛盾しない言葉としてお伝えしたいんですが)
もしいま「自分は弱すぎる」と思っていて、信じられなかったとしても、弱くても、
「自分自身の力で前を向く力があると信じること」。
今はそうじゃなくても、信じられなくても。その力を取り戻す時が絶対に来ること。

もっかい書こう。

いまがその時じゃないと思っていたとしても。
その力を取り戻す時が絶対に来るよ。
あなたはそういうもんだから。
根拠はないよ。そういうもんなんだよ。

今日はね、内観なしです!
根本のお話すぎるから。自分を見つめたり確かめたりも、大事だけれど。
コトバでの内観の限界はたぶんここで。
あとは、中心の星を感じられるかどうか。

ああ、あえて内観的なことを書くなら、
心臓の音をゆっくりときいて
呼吸の音をゆっくりときいて
それだけでOK。人間にからだがあってよかったね!生きてるって、わかりやすい。
その音が、あなたの中心の星です。

前日の振り返り

昨日のメッセージはココさんでしたね。
記事はこちら!

【Daily Message】2020年9月3日のメッセージおはようございます^^* 本日も天羽ココ。が担当です 1日のYouTubeでもお話したように、我々オンユアメンバー、...

 

その中でピックアップは…ここですよねぇ…。
星は希望、からの、

アナタは何になりたいですか?

っていうか、今日と同じ話してないですか……?(笑)

ちょっと視点を変えましょかね。時の目盛りをずらしましょう。

過去になりたかったもの、好きだったものは、今のあなたの中にも残ってます。私の中にも残ってます。笑。
じつは、今回本づくりをするにあたって、子供の頃の将来の夢とかも思い出しました。

……BUMP OF CHICKENの曲で、Stage of the ground っていう曲があってすごい好きなんですけど

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=U00001

「君をかばって散った夢は夜空の応援席で見てる」

あなたの過去は、途中で散って途切れたように見えていても、あなたの中にある。っていう意味かなと思ってます。
どんな一瞬一瞬もあなたを作っていて、それは途切れたように見えても、全部、無駄になんてならないんだよ。ずっと応援席にいる、味方のまま。

過去のあなたも、未来のあなたも、全部現在のあなたの味方。

へへへ。今日はちょっと、遠くから書きました。遠くのものは近くに、近くのものは遠くに。
最後までお付き合いありがとうございます。

明日の担当は蓮華さんです。お楽しみに!
それでは、良い一日を!

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓