毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月17日のメッセージ

皆様おはようございます!
本日のDailyMessage担当、央葉もつこです。

11月ももう半分終わってしまいましたね……。実感、ゼロです。
ただ、なんというか「終わりが近づく気配」というか、
こんなにいろいろとあった2020年だっていずれは終わるんだという気配を、
薄ぼんやりと感じています。
ホント、慌てちゃいそうですが……。
出来る範囲は悔いなくやり、出来ない範囲はせめて美しく手放していきましょう。
今年は手放すものが多そうです(個人的には)(笑)

では、本日のメッセージに参りましょう!

11月17日に寄せてのメッセージ

そのナニカは、あなたのこころのまんなかにある。

「ナニカ」のご加護なんて無い、見守られてなんかいない……と、もし、思うならば。
それはきっと、自分の外に「ナニカ」を求めているのでしょう。
目に見えるナニカ、数字で表せるナニカ、結果を出すナニカ……
そういうものだけが、ナニカ足りうると思っていませんか。

あなたの外では、ナニカは見つかりません。
なぜなら、それは、あなたの内にあるから。

あなたの内、心の、表層ではなく中心に。
何があるって言うんですか、と、訊かないでくださいね。
ナニカが何なのかは、あなたにしか分かりません。

だから、たまにはゆっくり心の中を潜って、遊泳してみて。
あなた自身でなら、見つけることができるでしょう。

(途中から脳内の井上陽水さんが「夢の中へ」を歌い出して大変でした。
いや、踊りません、踊らずに……でも、夢の中へ行くのでも良いと思います)
(J-popにおける「何か」の探され率は異常)

前日のメッセージからの振り返り

昨日のメッセージ担当は蓮華さんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2020年11月16日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です! 今日からまた一週間ですね!元気に過ごそう月曜日!!(もっとマシなことは言えんのか。笑) ...

その中でこちらをピックアップしましょうか…

あなたは、あなたを笑顔にすれば良いのです。

あなたは、あなたの笑顔にだけ、責任があります。

私にとって11/16は、自分の限界を諦めるのが一つのテーマでしたね…。
諸事情で、できないことをごめんなさいしたり、他の方にお願いしたり。
今まで、殊に自分に関しては(他者にはぶつけない様にしているはず、多分)、無茶を通すためにパワープレイを何度もやる(何度も死ぬけど)タイプだったのですが、年齢やら諸々でそうも言ってられなくなってきたなぁと、ひしひしと感じる今日この頃です。

となると、取捨しなくちゃいけなくなるわけなんですが。
その取捨の基準のひとつが、↑の蓮華さんの言葉なのかなぁ、と、受け止めました。

まずは自分の笑顔。自分の手の届く範囲を大事に。
その先には自分の手の届かない範囲があるわけで……
(でもあわよくば、手は届かなくても笑顔は届くかもね)(わからんけどね)

というわけで、わからん範囲は謎の数xとしておくとして、
わかる範囲で。できる範囲で。笑顔を作っていきたいな~。と、思いました!
ずっとやってればxの値もきっと大きくなっていくよ。
(でもここを断言したり、そうなるべきみたいにしちゃうと変数が入ってまた変なことになるから、放っておいたらいいよ)

BGMはBiBi(ラブライブのユニット)のこの曲でした…(知名度低い曲ですみません)
これも無理やりポジティブ~な曲だけど、思い切りが良いので、どうにもならないときはやけくそになりながら歌いたい。

https://j-lyric.net/artist/a052a2e/l03441e.html

では、最後に直近のオンユアスケジュールを…!
11/24(火)21時~ youtube配信 蓮華さん中心に「内観と無理ポジ脱出」のお話
11/28(土)ココ。さんのルノルマンお茶会!お申し込みはこちら↓

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

12/13(日)蓮華さんの内観や潜在意識についてのお茶会(詳細お待ちを!)

目白押し過ぎる年末進行(?)……!お見逃しなくお付き合いくださいね!
では本日のメッセージ担当、央葉もつこでした!
ありがとうございました(*’▽’)
明日のメッセージは天羽ココ。さんが担当です。お楽しみに~(*´ω`*)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓