毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月12日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。
今日は、急遽、書かせてもらうことになりました。

昨日は大震災関連のテレビ番組やニュースが流れていましたね。
あれから10年。
10年経っても心の傷は治らないのだろうと思います。
そのことを忘れずにすごしていきたいです。
関東に暮らしていると東北の今の状況を忘れてしまいますが、まだ、たったの10年。
まだまだ、復興は続いていくのであり、それを忘れないために3月11日は大切な日だなと思います。

本日の星とタロット

太陽は魚座21度
サビアンシンボルは「シナイ山から新しい法則を持ち、下りてくる男」
太陽は魚座の第5グループを移動中です。
どのサインにおいても、第5グループはそのサインの絶頂的な力を発揮する場所です。
「超ヒューマニズムの姿勢が明確化する」がテーマ。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

あいかわらず、なんのこっちゃって感じです。

12サインは魚座が最後。
ではなく魚座まできたら、また牡羊座が始まります。
12サインは人の成長の過程を表現しているとも言われます。
人として成長の終わりと次の生まれ変わりの準備が魚座。
総決算なのです。
だから「超」ヒューマニズム
人を超えて人になる

次はどんな人になろうか。

っていう展望を築く時。

本日のサビアンは「シナイ」という言葉が入っていることから
モーセが連想されます。
モーセの十戒、エジプト脱出など神がかった人が考案するのは、既存のルールではなく
新しい法則。

次の生まれ変わりであなたはどんな人間になっていきたいですか?
この春、あなたはどんな風に生まれ変わっていきますか?

そんなことを問いかける今日のサビアンです。

これ、話して分かる人いるかなと思うのですが
キューティハニーの決め台詞で「あなたの人生変わるわよ」
っていうのがあって。
あれ、私大好きなんです。
めちゃめちゃキュートで。

シナイからおりてきたおっさんに「あなたの人生変わるわよ」っていわれているのを
想像すると、プププ、って笑っちゃいます。

深刻にとらえすぎず、笑い飛ばして、4月に向かいましょう。

月は魚座。
双子座の火星と厳しい角度をとりながら、進んでいきます。
一方で、牡牛座の天王星とは良好な関係。

カチンとくるけど、パッと気持ちを切り替えられることがあるかも。

私自身、昨日、そういうことがありました。
手前味噌?(ここで使うの正しくない気がする)ですが。
昨日、私は勝手に期待して、勝手に落ち込んでました。
数時間後、自分が馬鹿みたいだなって思いました。
客観的に見るように、いつも心掛けているのですが、人間なので主観が勝ってしまうことがあります・・・・
ほんと恥ずかしい話ですが。
私の一番の弱点ですね。ときおり、主観の嵐に巻き込まれるのは。まだまだ修行が足りないです。

でも、そう感じた自分の気持ちはないがしろにせず、どうして、自分がそう思ったのかを
掘り下げていこうと思います。

ふふふ。占い師は自分の気持ちがどろっどろな時に、あえてカードを引いて内省するくらい、自分に対してドSな人が多いです。

こんなしんどいなら、どんなカード出るんだろう(ふふふ)。
って感じ。

占い師あるあるですね。

でも、今日は引きません。
カードは今日はやめておきますね。

今、空全体は、魚座と水瓶座に星が集中していて、火の星座には惑星がいない状態です。
比較的穏やかですが、主観に囚われすぎるし、深く気持ちが入りすぎる場合があります。
なので、昨日の私みたいに、勝手に被害妄想に入ることもあるのですが・・・

そう言う時は、「なんで?」って聞いてくれる友達がいると、入り込まなくていいです。
どうしてそう思うの?って質問で、ハッと我に返ります。
そして、自分の本来の目的を見失わずにすみます。

感情の波に囚われたら、一人で抱え込まないこと。
そして信頼できるメンターが一人いると、すぐに自分を取り戻せます。

私は、どうなっちゃうだろうってほど、一旦、落ち込みましたが、2時間ほどで回復しました。

昨日のもつこさんのメッセージ

【Daily Message】2021年3月11日のメッセージ皆さまおはようございます! 本日のデイリーメッセージ担当、央葉もつこです。 先日の定期配信、ご覧いただけました?(まっすぐ誘導)...

もつこさんのメッセージに感想を書くの、久々で嬉しいです!

願いを届ける先は
すぐ近くではなく、遙か彼方。

相変わらずのほんわり感。
もつこさんの持ち味は、決めつけないところだと思うのです。
そして、とても優しい。
私と違って。
私は白黒はっきり、つけたがるタイプなのですが、そういうことじゃないよね
って最近、思うようになってきました。
歳をとって丸くなったんだな。
四捨五入するとごにゃごにゃごにゃですもの。。

とはいえ、うちの家系は短気で早死にする家系なので
それにのっとり、短く激しく生きていこうと思います。

今日はピンチヒッターとして当番だったので、ちょっと時間がなく。
メッセージが短め?でしたが・・・
OnYourメンバーを差し置いて、手を挙げて書かせていただけてありがとうございました!

明日は、蓮華さんです
明日もお楽しみに!!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓