毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月13日のメッセージ

皆様、おはようございます。蓮華です^^

めっちゃ個人的な話なんですが、最近、朝起きて一番最初にトイレ掃除をする癖をつけようとしております。

毎日やるとピカピカですね!!(トイレ)

まだ、習慣化したとは言えないですが……、気持ち、とても変わったと思います。

何より、数日前からめちゃくちゃ頭がスッキリしてきたんですよね〜〜

星を読める人ではないので、これはトイレ掃除のおかげってことにしておきます。笑

明日も忘れず掃除できますようにー!

 

さて、そんな毎日に寄り添うDailyMessageを集めた週めくりカレンダー、おすすめでございます。

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

ぜひ、お手元にお迎えください^^

そして、実はこのカレンダー、来週から始まる新企画にて、条件を満たした方限定ででプレゼントさせていただきます。

もう少しでお知らせできると思います!ので、もうしばらくお待ちください^^

ふふふ。春ですね。

 

今日のメッセージ、参りまーす!

3月13日のメッセージ

「新たな挑戦と昔からの価値観、双方をバランスよく配分して、変化していく」

 

過去からの積み重ねも、これからスタートさせる未来も、どちらも大切。

心機一転のスタートにも、これまでの経験則が役に立つこともあります。

 

喜ばしいことであれ、

ありがたくないことであれ、

自然な流れであれ、

現実は常に変化していきます。

 

 

昨日と同じ今日などないように、

知らず知らずのうちに、変化は訪れます。

 

春は、それを最も感じやすい季節かも知れません。

今、あなたは、どういう状態に立っているでしょう?

 

どんな未来を眺めていますか?

 

希望に満ち溢れた? それとも、漠然と不安な?

 

意識すらもしていないかも知れませんし、

ずっとワクワクして眠れないかも知れませんね。

 

どうか、うまい具合に、これまでの経験と、新たな挑戦を混ぜ合わせてみて下さい。

 

変化しなければいけない!と、

過去の経験を無かったことにしようとしていませんか?

 

変わっていくなんて恐ろしい!と、

変化に抵抗しようとしていませんか?

 

どちらも、人間としては自然にありがちな思考です。

 

ですが、そのどちらも、行き過ぎてしまえば、あなたの可能性を大きく狭めることになりかねません。

 

人の歴史は、新たなものに、常に適応してきた歴史です。

変化を厭いながらも、新たなものにうまくハマって順応できた人々が、私たちの先祖です。

私たちにも、その力はあります。

 

そして、──変化にも、色々種類はありますが──大抵の場合は、

過去からの流れの中に今があり、その先に、未来があります。

 

過去の自分を否定し過ぎずに、これまでの経験や培ってきた価値観を

うまく役立ててこそ、レベルアップしていけます。

 

それは、固定観念や偏見に縛られることとは、また違う意味で。

柔軟に、経験値として役立てることで、変化した先の未来を泳いでいくためのスキルになっていくでしょう。

 

変化は、決して、恐ろしいばかりのものではありません。

今のあなたが、これからのあなたのために、場所を整えるチャンスを得ている

そんな風に受け取って、どうか、

 

不安に潰されず、前向きな気持ちを育てていけますように。

可能性に対して、オープンでありますように。

 

前日の振り返り

さて、昨日は、まこさんのメッセージでした。(ピンチヒッター、ありがとうございました!)

【Daily Message】2021年3月12日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。 今日は、急遽、書かせてもらうことになりました。 昨日は大震災...

この春、あなたはどんな風に生まれ変わっていきますか?

この一文、すごく今日のメッセージとリンクしてますよね!

 

蓮華は、この春、転職があるのですが、「新しいことへの不安」を、例年に増して感じる機会が多い2〜3月でした。

今の会社が、結構長続きしていて、5年勤めさせてもらっていた、というのももちろんあります。職場の人はみんないい人だったしなー曲者もいたけどー(そりゃあ)

 

で。

まあ、ソッコー独立はなかなかイメージできなかったので(未熟でございます)就職、という道をチョイスしたんですが、

まあ、不安で。

これは、私の心の問題だなあ〜と、まじまじと実感もしたんですが、色々な変化やこれからの不安に、心が軋んで、「やだー!」って悲鳴をあげていたなあ、と思います。

今はもうかなり落ち着きましたが、5年間、ぬるま湯的な職場で落ち着かせてもらっていた私としては、自分の中にそんなにあったのか!!と、そこにもおろおろして。笑

(どないやねん!ってなりますけど。笑)

いやあの、ちょっと、挑戦できるような職場をチョイスさせてもらったのですよ。

いや、言い方を変えます。

今までの自分のままでは多分生き残れねえなっていう職場をチョイスさせてもらいました。

傲慢で、ごうつくばりで、他人が築いた安定にあぐらをかいて、文句だけは一人前……というような、中年事務員A(私)のままでは多分無理ですな!!っていう場所にチャレンジさせてもらうことになりました。(ありがたい…!)

 

まあ、不安でした。が。

これまでの自分の経験や価値観、実力をうまく使いながら。(これ難しいっすよね。依存したりしがみついたりするのではなく、これからの変化に役立てる道具として扱いながら。)

自分がやりたいことや、身につけたいことを忘れずに、そこに挑戦していけるように、頑張りたいと思います。

 

自分のために、新しい場所を「用意してもらう(受動)」だけではなくて、「混ざって、馴染ませて、作っていく(自発)」──語弊はあるかも知れませんが、こんな風にイメージしたら、一気に不安は楽になっていきました。

(新しい職場の方には、すでにたくさんやっていただいてる部分があるので、応えていきたい、と思っております。)

深刻にとらえすぎず、笑い飛ばして、4月に向かいましょう。

まこさん、どうもありがとうございます!!

 

明日のメッセージは、ココ。さん!

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓