毎日の運勢

【Daily Message】2020年7月28日のメッセージ+内観キーワード

こんにちは、初めまして。
央葉もつこ(なかばもつこ)です。

OnYourSideメンバーが交替でデイリーメッセージをお届けしていますが、今回の私の投稿でちょうど順序が1巡。

メンバー全員がちょっとずつ作り上げるという、心強さを感じています。

さて、ではさっそく本日のメッセージに参りましょう。

 

2020年7月28日火曜日のメッセージ

2020/7/28リーディング

やればやっただけ結果につながる……ようにするには、どうしたらいいでしょう?

大事なのはバランスです。

ご自身の望む未来への願いそのものと、それに向かっている時の「快感・不快感」。

それらがアンバランスな場合、やはり結果はついてきません。

 

どうしても叶えたいこと願いを現実にするには……

願望から想像する未来像はどんなものですか?
今のご自身からその未来像まで、無茶はありませんか?

また、そこへ向かうための行動はどうでしょうか?
自分にとって「気持ちいいやり方」に落とし込めていますか?

バランスが悪いもの、
無茶や無謀・自分にマッチしないものは、
かる~く、ほがらかに、見直して。手放して。

 

気持ちよく継続。それが、願いに手を伸ばす秘訣です。整えちゃいましょう。

今日の内観キーワード

ええと……OnYourSideのコンセプトに、

「自分で豊かになれるようになる」

というのがありまして……。

今日のメッセージ「願いとバランス」と関連して、実験的に、

内観のキーワードもお伝えしてみますね。

 

「その願い、その欲は、私のなんなの?」

ちょっと抽象的でしょうか。
あなたが今思い描く願いごとについて、いちど考えてみましょう。
・その願い、叶ったらどうなる?

・どうして叶えたいの?

・本当にあなた自身の望み?

・いまの自分の立ち位置と「望みが叶った後」を比べてみるとどう?

あ、願ってはいけない、ということではないですよ。
理屈じゃなくてただただそう思うんだ、というのもそれはそれでありです。
願いのことをもう一度知ってみて。

それはきっと、あなたを知ることでもありますから……。

 

前日のメッセージと私

さて、ここからは、前日の蓮華さんのメッセージから、
実際の私のいちにちを振り返ってみます。

蓮華さんからの7/27に寄せたメッセージはこちら

【Daily Message】2020年7月27日のメッセージ皆様、こんにちは。 OnYourSide の DailyMessage も3日目でございます。 本日は、蓮華がお送りいたしま...

ざっくりまとめると、
自信を持って肩甲骨を寄せて前向いていこう!
顔を上げれば気分もリフレッシュ!
というメッセージでした。

その記事の中で、今日の私に響いたのはね、この一文です。これ!

イマイチ自分に自信がない…

なんていう人も、根拠はなくても胸を張ってみるのが吉!

最近、デキる人が周りに多かったり、
自分にとっては挑戦…なことに立ち向かってはへこたれたり、ということが頻発していたので、まずは胸張ってみよう!という心意気で1日乗り切りました^^

メッセージありがとう…!心を折らずにいられたよ…(笑)

 

さて、あなたにとっての今日はどんな日になるでしょう?

良い一日を(*’▽’)❣

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓