毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月4日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

ここ何日か風が強いですねー!(地域によって違うかもですが)

こちらはビュービュー吹き付けております。

どこかレジャーには出掛けられる感じでもないので、少し足を伸ばして家族でドライブに(景色みて帰るスタイル(笑))

その時に割と近くに大きな鯉のぼりを沢山川辺に挙げてる所があるのを知りました。

この時ばかりは強風の良さを感じました。

空に泳ぐ大きな鯉のぼりたち

カッコよかったなぁ^^*

しんどいと思う中にも案外いい所はあるのかなと感じました。

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

今日はどんな日?

 

クローバー+草

幸せを見逃しがちな日

って、言われちゃうと何だかガッカリ…ですが、冒頭の私の話にもあるみたいなちょっと視点変えると心がウキっとする瞬間てあるはず

この二枚は文字通り…幸運のクローバーがあっても草の中に埋もれててものがしちゃうんだよね…という感じ。

日常って退屈で当たり前で。

本当に当たり前って実はないんだけど、何だか特別な事に幸福感やラッキーを感じてしまうとついつい見逃してしまう。

こうだといいな…あれが素敵だな…と上を見てると足元の幸せに気づかない。私もありがちなんですけどね。

やっぱり遠く輝くものは美しく感じますし、手が届かないと欲しくなる。

まさか足元の雑草の中に(日常に)嬉しくなるような事だったり、チャンスが潜んでるなんて考えもつかないんです。

忙しい時、苦しい時、寂しい時、いら立つとき…ついつい丁寧に生きる事を忘れちゃってる。

今一度、足元を見つめて周囲を見回して。自分のリアルを丁寧に生きたいと感じました。

アナタはどうですか?

 

対策の1枚

深く入り込んでませんか?

森は深層心理や現実逃避的なカードでもあります。

今日は特に足元の日常の幸せに気づかない日だったり、隠れたラッキーを見逃しそうな日。

それって、心ここにあらずでどこかに迷い込んでるのでは?というのがこの森のカードな感じ。

自ら迷い込んでる感じもあるのかなと読めますね。

だって神秘的な森の奥にはもしかしたら「今の自分じゃ体験できない何か」があるかもしれませんし、「深く入れば何かが得られる」可能性だってあるかもと感じさせられます。

それから、沼にハマる意味もあるので何か日常を投げうって楽しく没頭出来るものがあるのかもしれません。

もちろんそれらは魅力的ですけど、今日は日常に幸せがあるようなので、森には入らず、ちょっと戻ってくるのが得策のようですよ。

自分自身についての考察もそんなに深く深くしないで、オープンにサラッと…

まずはやれる事を味わっていくか!というスタンスでいいと思います。

地に足を付けて参りましょう。

 

昨日の振り返り

 

昨日はひのみやまこさんでした。

特に月の切り替わりのブログが楽しみです^^

【Daily Message】2021年5月3日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。 5月に入りました。 風薫る五月といいますが、風薫るって何?と思い...

木星が魚座に抜けることで変わるのは、まず太陽が水のサインの人たち(蟹・蠍・魚)、土のサインの人たち(牡牛・乙女・山羊)は、色々と忙しくなるかも。流れがきた!って感じ。
この2ヶ月の間に波にのっておくとよいかも。

うお~~!待ってました!

何だか年明けからぼんやりしてたワタクシ(笑)

実は何となく動きがやっと変わってきた感がじわじわあるのです。

そう、太陽山羊なので、なるほど!となりました。

2か月!勝負かけます!!

 

と言いつつも…

ごちゃごちゃ書いたのですが、ほうほう、と読んで、意識して過ごしてもらってもよいし。
おすすめなのは、一旦、忘れること。
読んで理解したら忘れて行動する

ここがまこさんの素敵なところ^^

そうなのです。占いに振り回されては勿体ないので、基本はほうほう…と読んで納得したら、あとは忘れるくらいでいいんですよね。

また1か月たったら答え合わせですよ。

読み応えたっぷりなのでまた何度か読みに戻りそうです^^

そして…

わかりあえないことを前提に、歩み寄りお互いのエネルギーを交換しあう。

しんどいってことはかなりの摩擦エネルギーが発生しているということです。
それをどう使っていくか。

こちらはカードのメッセージ

ふんふん。分かり合えない事を前提にってところ大事。

しんどさが生まれてもそれをどう使うか…これを単にいらだちで相手にぶつけるだけではちょっと勿体ないですよね(旦那に良くやりがちw)

「わかって欲しい」「長い付き合いだから知ってるよね?」を前提だと爆発しちゃう。

だから分かり合えない事前提大事だわ~としみじみ感じました。

いや、昨日は何もなかったですよ(笑)

まこさん、今回もたくさんのメッセージをありがとうございました。^^

次のブログは伊藤李桃さんです!

お楽しみに♪

 

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓