毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月8日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

【お知らせ】

◎1月11日(火)21:00〜 Youtubeの配信

オンユアサイドの新年の抱負を語る会です。ぜひご覧くださいね。

 

◎「#オンユア企画準備中」みんなである企画をこしらえています☆

Twitterの上記ハッシュタグを検索してみてください。謎の作業が出てくるかと思います。

なんの企画なのか、11日の配信でお話しします〜!!!お楽しみに!

 

 

一昨日、横浜では大変珍しいことに、雪が降りました。

7〜8センチくらい積もったと思います。

大人は「こりゃ明日は大変だ…」とか言いながら見ていましたが、子供は大はしゃぎで雪と戯れていましたね。

 

 

次の日である昨日は、道を歩くのがそりゃもう大変で…雪国の人には笑われちゃうかもしれませんが、みんな屁っ放り腰です。

特に、私のいる街はものすごく坂道が多いので、みんなスキーで急斜面に出会った時みたいに横滑りになりながら下っていました。

首都圏の雪の弱さは、ハンパないんです。いやはや。

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

今日のギリシャ文字

 

今日は、ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

(↓このカードの解説、ずうっと書き続けていますが、とりあえず貼っておきますね↓)見飽きちゃったよ、という方は飛ばしてください。

このカードは、ギリシャのある神殿から発掘された、陶片に書かれたギリシャ文字のアルファベットと、対応する詩が書かれた石碑から再現された占いなのだそうです。

時代は遅くとも紀元前4世紀。ルーンが紀元2世紀ごろなので、それよりずっと古いものです。

なんでも、人々が神殿にお参りしたあと、日本におけるおみくじのようにこの陶片をひいたのだそうです。そして、それを巫女の元に持っていくと、巫女が石碑に書かれた詩を読み上げてくれるのだとか。

 

今日のギリシャ文字はA(アルファ)。

 

対応する詩は、

「神は仰せられた。全てが上手く運ぶだろうと」

 

ALL OK!!

という感じの文字が出ました!

全ていい方向へ行く、幸運が助けてくれる、目標達成、色々上手く行く!

おみくじで言うところの「大吉」でしょう。

ギリシャ文字占いにしてはひねりのない、そのまんまの意味みたいです。

新年早々、めでたい感じでよかった!

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

そして、さらによくするアドバイスをルーンに聞いてみました。

 

ルーンは、ベオーク。

人を育てたり、優しく見守ったりするお母さんみたいなルーンです。

今日のラッキーの鍵は、優しさ。

 

人に対してイライラしたり、キリキリしたりしないで、穏やかににこやかに対応するのがいい感じみたいですね。

または、部下とか後輩とかに教える立場の人だったら、「何度聞いたらわかるの!」とか言わないでじっくり付き合ってあげる、とか。

子育て中のパパママなら、子供の話をじっくり聞いてあげる、とか。

そういう「育む」姿勢が全てをうまく運んでくれるでしょう☆

 

 

おまけの一枚

 

今日は、もうこれに尽きるって感じで読み終わってしまったので(あまりにもストレートな内容のカードだったので…)、もう一枚カードを引いてみることにしました。

 

 

ORACLE KNOT CARDS(ROOTPEOPLE販売、KINUKA TOYAMA著)

 

「種の印」が出ました。

種は先行きの明るい、未来のあるものではありますが、撒かなければ生えてきません。

ルーンが「育ててね」と言っていたもの、自分で種まで撒いちゃうのも十分ありだと思います。

 

例えば、イベントなどの企画を提案してみることとか。

お仕事でもいいですし、家族が楽しむレジャーの提案でもいいですね。

そうして、みんなが幸せになる空気を醸成できたら、最高だと思います。

 

ぜひ、やってみてくださいね。

何しろ今日は「大吉」なのだから。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年1月7日のメッセージ皆様、あけましておめでとうございます! 蓮華です^^ 七草粥の日やん!!!!! 今年はうっかりしておる。。。。 ...

 

 

また、あなたが口にするものは、未来のあなたを作る成分でもあります。

 

添加物や、

過度な塩分、過度な糖分を、とりすぎてはいませんか?

 

ぐはっ…!

朝からおぜんざい食べてたよ…今年初にして多分もう納得したおぜんざいでしたが、おなかいっぱい食べちゃいましたよ…。

 

私、昨日誕生日だったんですが、昨日記事にあったとおり七日は七草粥の日なので、お昼ご飯には七草にしました。

胃を休めないと…。

そう、私の今年の目標の一つが、痩せること!(毎年言っているんですが…)

来年の今頃には…同じことを言わないようにしなくては。

私くらい成熟したお姉さまになってくると、美的要素としても必要ですが健康に関してもこのわがままボディは許されない感じになっています。

…はあ…年齢も上がっちゃったしね…(^^;;

 

そしてもうひとつ、

 

「知ることが終わる時、感じることが始まる」

 

頭でっかちになりがちな私には、響きました。

そう、今年は、学んだことを活かしていく年にしたいのです。

知識は、取り入れるだけではただの知識です。

経験に落とし込むことで、血肉となり、知恵になります。

 

昨年はいろいろなことがありました。

興味深い経験もたくさんしましたし、つまんない思いなんかも実はちょっぴりしたりしましたが、それが元でお友達が増えたり、結局はニコニコしていることが多かったかな、なんて思います。

今年は、さらに楽しく、そして自信のある一年にしたいです。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

蓮華さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓