2022年 3月 8日 火曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)
本日はオンユアサイドのライブ配信の日です。
実は今回わたくしめがMCでして。
ジオマンシーについてお話ししながら占いを一緒にしてみようとおもいます。
尚、マシュマロにて質問も承りますので、
是非投げてやってくださいませ~。(よろしくお願いします。)
春めいてきました。
野性味あふれるミツマタの枝ぶり。
そして開花して芳香を放っておりました。
ミツマタは沈丁花科で、沈丁花と香りも似ています。
和紙の原料でもあるようです。以前鎌倉のお寺さんに参拝した時に庭園にミツマタが植えてあり、素敵だったのでいつか庭に植えたいと願っておりました。
お部屋に飾る時は芳香が強いので、動物を飼育しているお宅の場合は避けたほうが良いのかもしれません。(あるいは換気が良い場所で楽しむなど、動物さん家族の入らないお部屋に飾るなどもおすすめします。)
それでは、気持ちを切り替えてやってみます。↓
りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。
カード:高橋キリヤ先生作 FCM アラビアンジオマンシーカード
こちらが今日のジオマンシーです
左 黄色 (喪失)アミッショ
右 紺色 (赤)ルベウス
※紺色(夜やプライべードでの表現)
※黄色(外に向けての表現)
※同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。
★黄色カード「喪失」(金星)
前回のメッセージと重なる「喪失」です。
まだ出し惜しみしているのでしょうか?
あるいはまだ魅力を出し切っていないのですかね?
隠れた才能は自覚ないのかもしれないです。
★紺色カード「赤」(火星)
こちらも勢いよく出す力に満ちたカードです。
出すことを強調されているような気がしております。
なかばやけくそな勢いもありそうなイメージでした。
勢いは時には必要です。
★2枚を合わせて読むと。
出しましょう。
あますとこなく自分の持ち味出してしまいましょう。
でしょうか。
「余談」
喪失(アミッショ)の対応天体は「金星」
今回の金星は。実は隠れて見えていない金星な気がします。
「失くしている」というよりも隠れて見えていない「金星」が
失われていると思いこんでいただけのようにも感じます。
探せばあったよ「金星」磨くと輝くよ実は「金星」
赤(ルベウス)の対応天体は「火星」です。
磨いて輝いた「金星」それをご披露するにも自信がなくて。
なかば「火星」の勢いにまかせて「金星」出していきましょう。
出せばなんとかなります。きっと。
ハーバルタロット :著者 マイケル・ティエラ 絵 キャンディス・キャンティン
こちらが今日のタロットカードです。
節制(逆位置)(temparance) 射手座
このカードを見ると正しい位置ならば
「何事もほどほどに」という感じですかね?
しかし今回逆に出たということは。
ほどほどではなく「思い切ってみませんか?」
とも受け取れそうですよね。
★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。
出しましょう。
あますとこなく自分の持ち味出してしまいましょう。
その2です。
なんとなく
今ホロスコープチャート上でも金星と火星の重なりが続き更に先週は
山羊座から水瓶座に異動したばかりなんです。
(今日出たアミッショ(金星)とルベウス(火星)も金星と火星が対応天体)
変革と友愛の水瓶座にいる火星と金星の行方はこれから更に変化して進みます。
もっと磨かれていく為に発信のレッスンをするようにも感じています。
★3月 7日の ひのみやまこ さんの振り返りです★
今週は、自由な風が吹いてきそうな一週間。
一人はみんなのために、みんなは一人のためという言動が自然と出てきそう。
独り占めするより、分け与える。
狭い範囲じゃなく、視野広くスケール大きく物事を考えたり。
まさに、先週水瓶座に異動した火星と金星や水瓶座にいる天体たちの事のように感じました
友愛のサイン水瓶の平等性と個々の調和を想像させられました。
太陽は魚座16度。
サビアンシンボルは
「復活祭の歩道」
魚座の第4グループを移動中です。
第4グループでは、対向サインの性質を取り入れます。
魚座の場合は乙女座。
「魚座は集団的な意識を扱うことに対して、乙女座はあくまで個人意識を徹底的にこまかく形成、調整してゆきます」(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)
対抗サインの乙女座を意識してゆく時期なのですね。
こまかい調整も含みつつすごす今週。
(わかりみが深めです)
調整しつつ完成に近づいているような感じがまさに今っぽい。
というわけで。
まとめますると。本日のメッセージは。
たかが人です。
今を楽しもう。
すごいまとめだと感じました。
スケールが大きい。
なぜならそれは太陽に魚座があるから。
それでいいのだ。感があります。
そして。途中解釈を読みたい方は前回のまこさんの回を再度、是非ご一読くださいませ。
(大きく割愛してしまっていますが、そこもまたスケールの調整をさせていただいた感満載ということにさせてくださいませ。)
次回は 伊藤李桃 さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。
本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。
OnYourSideのWeb shop
毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み
また、メンバーによる書籍など
こちらのショップよりお求めいただけます。
よろしくお願い致します。
最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。
またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。
お店はこちらへ↓↓↓