毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月22日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

まずはこれ。

オンユア夏の占まつり、とうとう発表になりました。

 

 

8月1日から31日まで、ものすごくお得な占いをオンユアのメンバーがご用意しております。

1件につき2000円、これでもものすごくお得なのですが、2件申し込むと3000円とお値引きが入ります!しかもノベルティまでついちゃいます。

これは2件申し込まざるを得ないでしょう〜!

 

また近くになったらお知らせがありますので、要チェックです☆

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

先日、横浜の赤レンガ倉庫にて、カレーフェスをやっていたので食べてきたんです。

海辺の夜風は涼しく、「ああ、こういうのを夕涼みっていうんだよな、この頃何年も、夜も暑くてそういうのを感じたことが無かったな」なんてことを考えていました。

とはいえ、体がスパイスを欲しがるっていうのは、やっぱり汗を流して体温を下げたいと思っているんでしょうね。いやいや、美味しかったです。

もちろんビールも一緒でした。夏ですね。

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のテーマ

 

まずはテーマを数秘で出してみます。

 

今日の数秘は、

 

 

さらに大きな山を越える日。

数秘術って一連の物語的な流れがあって、1で生まれ、2で他者ができて、3で創造されて(1と2に子供ができて)、4で安定。

その後は、安定した4をいちど5でぶち壊して良いものを作り直して、6で調和を図る。7でよーく考え直して、8でさらに大きな山を越え、9で完成一歩手前、10で完成。

 

8は、4が2個あるとできる数です。

基礎固めみたいな意味があるのと同時に、安定したものが2個あるので数が多くなり、人間がたくさん集まる組織だとか、それを統括する権力だとかの意味も入ってきます。

物事を良くしていくために、みんなで協力をしながら一つの大きな目標を達成しようとする数ですね。

 

今日のキモは「人との協力」

 

何かを成し遂げるために、あなたは誰と一緒にチャレンジをしますか?

 

今日のルーン

 

 

では、さらに細かく、ルーンで占っていきましょう。

 

今日のルーンは、これ。

 

 

ラド。

車輪を表すルーンです。

何かが動いていくときに出るルーン。あなたの中で、変化を求めているのかもしれませんね。

このルーンが現れた時には、移動(とか変化とか)をすることによっていいことが起きると言うものなので、何かを変えていくことがヒントになるでしょう。

 

さらに、アドバイスルーンを引いてみますね。

 

 

ウィルドが出ました。

ウィルドはブランク(空白)のルーン。

運命の女神ノルンを表しているといわれ(といっても、これをルーンとして占いに入れるようになったのは1980年代かららしいですが)ます。

ノルン達(「ノルン」という種類の神が複数います。有名なところではウルズ、ベルザンディ、スクルドという、過去現在未来を管轄する3姉妹)の決定は、かの主神オーディンすらも介入できないものなのだとか。

「運命だものね、仕方ないよね」

みたいな意味になります。

 

でも、「何が」が出てこないので、もう一個引いてみることにします。

 

 

マンのルーンが出ました。人を表します。

このルーンは、人が2人向かい合っていると思って見るとわかりやすいかと思います。

漢字の「人」は人が2人で支え合っている文字に見えますが、マンは支え合っていません。2人ともちゃんと自分の足で立っています。

 

そんなことから、今日は「自立」に注目してみましょう。

 

今日のひとこと

 

数秘とルーン、合わせて考えると…

 

「人と協力することで何かを変えていく日。でも、その誰かに依存するのではなく、自立した気持ちを持って自分の足でしっかり立って、そして自分から進んで変えていこうとするのが吉」

 

って感じです。

 

仕事でも、家庭や恋愛関係でも、人との関わりなくして社会生活は送っていけません。

その中で、何かやり方を変えたい、ブレイクスルーみたいなものを得たいと思ったら、やっぱり誰かに協力してもらったり、一緒にことを成してもらわないといけなかったりするようです。

 

ただ、「みんなと一緒だから大丈夫」という感じではありません。

まず自分が先陣を切って、みんなをまとめていく必要がありそうな感じなのです。

まとめるといっても、ただ支配するようなやり方ではなく、みんなの意見をしっかり聞いて、その上で総合させるような雰囲気です。

 

今日は、あなたの手腕が問われる1日になるかも。

でも、やりがいのある日でもありそうです。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、岡田龍哉さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年7月21日のメッセージ OnYourSideメンバー見習いの岡田龍哉です。 よろしくお願いします。 さて、オンユア・夏の占まつり! 8月1日ス...

 

龍哉さん、初のデイリーメッセージでしたね。ようこそオンユアへ。どうぞよろしくね。

 

で、今まで見たことがない(私はね💦)占いを披露していただきました。

花札と、株札です。

ええ、花札はやったことありますけど、株札って初めて見ました。あんまりゲームとかやっていないのバレバレです(^^;;

 

調和と協調性、他者への責任感を表す二の札と、荷が重すぎる困難を抱え込んでいる状態を表す藤のカス札。

 

あれ、なんか既視感…

株札って、日本で、主に近畿地方で流行った「おいちょかぶ」というゲームの札なんですが、日本でできたものなんですよね。

どこの国のものでも、数字に対する意味づけって割と似ています。集合無意識(個人の経験による無意識より深く、同じ種族や民族あるいは人類などに共通して伝えられている無意識。デジタル大辞泉より)で、人類どこの人たちでも似たような意味づけをしているのかなって思いました。

2って、やっぱり他者があってのものなんですよね。

 

どんな占いなのか、これから龍哉さんが色々と披露してくださると思います。

楽しみにしていたいと思います(*^-^*)☆

 

龍哉さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓