毎日の運勢

【Daily Message】2022年8月1日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

では、まず、今週の星の動きからみていきましょう!

今週の星の動き

今週、月は乙女座からスタート。

週の半ば、水星が獅子座から乙女座へ

華やかな雰囲気がありつつも、守りの意識が強くなりそう。
外よりも内へ意識が向かいやすい流れ。

さて今週、注目する日は以下のとおり。

8月1日(月)
五感を意識したアピールが功を奏する時。
さわりごこちがいい、見た目がいい、美味しい、香りがよい。
そういうことが心に響きやすそう。
なので、この日は、誰かに贈るプレゼントの品を選ぶのもおすすめ。
あと、料理を作ったり、なにかを作ったりするのも。
今までうまく作れなかったものでも、良いアイデアが浮かんで成功率があがりそうです。

8月3日(水)
甲斐甲斐しく世話をやかれることに、少し窮屈さを感じてしまうかも。
いつもなら、ありがたいし、嬉しいことでも、そこまで口出ししてほしくないと感じてしまいそう。
自分のことは自分でしたい、みたいな。
ちょっと人と距離を置く時間を持つことで不用な争いは避けられそうです。

8月6日(土)
こだわりが強くなる日。
買い物に行って、納得いく品物が見つかるまで時間がかかります。
ただ、その分、良いものを選別できるので、のちのちの後悔は少なさそうです。
誰かと買い物にいくと、それぞれのこだわりがぶつかるため、決まらないかも。

今週のキーワードは、「五感」と「こだわり」

なにかにとことん、ハマって沼る時は周りのことも気にならないけれど、ふと、我に返った時に、気づくことがありますよね。
色々、置き忘れてきたな。と。

今週はそういう週です。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンメッセージ

太陽は獅子座8度から9度へ。
サビアンメッセージは
ガラス吹き
早朝の霧

獅子座の第2グループの後半を移動中です。
第2グループのテーマは「個人の力量で発揮できる創造力を鍛える」です。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

牡羊座から始まる12サインは乙女座までは個人の領域。
天秤座から先で社会生活を学んでいきます。
獅子座はまだ個人の領域なので、「個人の力量で」できる範囲での創造力を目指すのです。

ガラス吹き
暑いガラス工房で、長い筒をつかって息を吹き込んでガラスの容器を作る。

陶芸は外から形を整えますが、ガラスは内側から形を整えます。
自分自身を吹き込む」とも言えます。

何かを自分ひとりで成し遂げたり作り上げる楽しみは、みんなで作る楽しみとはまた別のものです。

私は最近、よく女子の一人旅、ソロキャンプ動画を見るのですが。
自分でバイクをカスタムしたり、ソロツーリングして自分でテントを設置し、色んなことにチャレンジしていくのをみると、火のサインっぽいなって思います。

まず、飛び出していくのは、牡羊座で。その先で自分らしさを追求するのが獅子座。

大まかにみれば、みんな同じようなことをしているのですが、その中でオリジナリティを追及してる。

そしてそれを楽しむ。誰かに褒められたいとか、社会的評価を得たいというのはなく、ただただ、自分を満たすためだけに、自分を表現するのは、獅子座的なあり方だなと思います。

もう一つのサビアン
早朝の露

夏の朝、草原にいくと草の葉に露がついている光景を見にすることがありますが、それは、昼間の温度の高さと夜の気温の低さとの差異が朝露を生み出します。

自然の神秘的な光景なのですが。

獅子座は自分の世界の中に閉じこもって楽しんでいるうちに、この自然の神秘的な雄大さを目撃します。
そうすると、途端に、自分も自然の一部であり、自分の行動が周りに色んな影響を及ぼしていることにも気づくのです。

さて、この第2グループの最後では気づくことで終わり、次の第3グループでは、自分の影響力を周りに試していくという他のサインと同様の動きを試し始めます。

本日のメッセージは

自分の楽しいを追及することが世の中を変える

です。

私は、いつも「自分のことだけがんばっていればいい教」はダメだと言い放っているのですが。

それは、周りに関心をもたず、ひたすら自分の中にこもって陰からそっと見ているのはダメだと言うことを言いたくて。
多分、伝わってないと思う。

けど、社会や世界のことに関心を持ちつつ、自分の意見を表明し、自分の楽しいを追及するのは素敵なことだと思うのです。

自分がやりたいこと、不満におもっていることを解消することが、世の中のためになっている例は沢山あります。

自分のためにやったことが結果として周りのみんなも幸せにする。
それはめっちゃ素敵じゃないですか。

ただ、それは周りに関心があるからこそ、成り立つ世界です。

周りの声を聞いているから、結果として役に立つことを発進できたり、実現できたりする。

獅子座の段階では、社会全体ということにまで意識を及ばせるのは難しいのですが、それでも獅子座は、自分の影響力を他に及ぼすことを意識しています。

外の声を聞き、周りに声をかけること。

そしてその上で、自分の楽しみを追及する。

それが、自分の、そして、世界の道を開くことになるのでは?

という若干押し付けがましいメッセージです。

なにかのヒントにするかしないかは、あなた次第。

良い一日を。

昨日のりっかるっかさんのメッセージ

【Daily Message】2022年7月31日のメッセージ2022年 7月 31日 日曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 7月の最終日でございま...

今日はジオマンシカードを三枚使って「錬成」をしてみました。
錬成とは。二つのシンボルを合わせて一つにするものです。

今回は
陽の喪失 + 陽の大吉 = 陽の拘束

錬成というのは、魔法っぽいですよね。錬金術っぽい。
ジオマンシーはアラブの世界の占術で、土占いと呼ばれて、魔術的要素が強い占術なので、独特な感じがして好きです。私は使えないのですが。

仕事や行動(アクション)で忙しくなる。
そのことに時間を取られるなど。

うん・・・
もう、多分、オーバーフローしてるんだと思います・・・
が、一個一個ね、終わらせてくしか無いと思ってます。
信用を失ってる部分もあるだろうし。
だとしても、それに対して、自分の至らなさを受け止め、どうすれば改善できるかを考え、地道に実行していく。
その方法しか、私にはとれません。

つまり忙しくなるのかもしれませんし。手放しをしたことで、変化が生じて新しいルーチンに馴染むまでの忙しさという場合も。

いくつか手放すと、新しい物事が入ってくるのは、本当ですね。
笑っちゃうくらいに。
だから、恐れずに色んなことにチャレンジしていけたらいいなー。

りっかるっかさん、アラブの不思議な世界の占術を日常に活かすメッセージ、ありがとうございます!!
いつもとても興味深いです。

明日のデイリーメッセージは、ココさんです!
お楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓