毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月7日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

<おしらせ>

2022年10月22日(土)に、フォーチュンんカードマーケット(FCM)が開催されます。
オンユアサイドも参加します!(岡田龍哉さん、天羽ココ。さん)
ぜひ遊びにきてください☆

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の数秘&ルーン

 

 

 

今日は「5」の日。

5は、4の安定を手放して冒険に出かける数です。

安定は心穏やかに暮らせますが、次の一歩を踏み出さないと新しい世界を見ることができません。

退屈を逃れて、ワクワクするものを見に行くような数です。

その代わり、安定を手放してしまうので、ちょっとドキドキ…。

 

ところが、ルーンはソーンとハガル。

どっちも前に進めないルーンです。ソーンはトゲトゲで、前進すると痛みを伴うし、ハガルは天災で、ちょっとそこを進んでいくのは難しいです…。

恐れをなして、立ち尽くしてしまう感じのルーン。

 

でも、ワクワクしたい。新しい世界を見たい。

どうしましょう?

 

今日は、痛みを伴う改革がキーポイントになりそう。

なんだか政治のキーワードみたいですね(^^;;

今のままではいられない。なんとなくソワソワして、前進したくて仕方なくなる。

でも、それには痛みが伴う。

痛くても、つらくても、新しいものを見る方ワクワクの方が勝ってしまい、前進せざるを得なくなるのだと思います。

 

何か楽しそうだ、ワクワクする、といったことがあったら、たとえちょっと難しそうでも、今日に関しては進んで行ってしまうことをお勧めします☆

ただし、ちょっと痛い思いをしそう。そこは腹をくくって、気合い入れて飛び込んじゃいましょう。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年10月6日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 隔週木曜は、その時に太陽が移動しているサインのお話と...

 

天秤座の友人や知人をみてると見た目がスマートな人が多いし、自制心も強い人が多いなって思います。

 

うちの父が、9月23日生まれです。秋分の日、ちょうど乙女座から天秤座に移る日なんですね。

戦時中に生まれた人ですから、何時に生まれたかよくわかりません。何時頃に生まれた?っていうのを聞こうにも、祖父も祖母も他界してしまいました。その上、当の本人もこの世の人ではありません。

 

私が占星術を勉強しているにあたって、まずは性格を知っている家族のホロスコープを出したくなったんですね。

そこで、少なくとも乙女座か天秤座かを知りたくて、母と妹にこう質問してみました。

 

「うちのパパ、

⑴ お部屋をしっかり綺麗にして、四角いところは四角く掃くタイプ

⑵ 人当たりが良くて、ちょっと優柔不断で、みんなをまとめるタイプ

どっちだと思う?」

 

私が思う⑴乙女座、⑵天秤座、のイメージなのですが、私としては父に関しては答えを持っていました。

母も、妹も、同じ答えでした。

「そりゃ、⑵よね」

「四角いところは必ず丸く掃くよね笑」

「友達と遊ぶの大好きだもんね」

 

四元素でいうと、明らかに風が強い感じの父でした。

風のサインは、文字通り、風のように一つのところに留まらない性質があり、誰に対しても公平で付かず離れずの距離を保とうとします。

いつも大概ニコニコしていて、人見知りをしない、でも何か決めなくちゃならないことがあると母にお任せ…というか、母に「させてあげる」だったのかもしれませんが、とにかくその場を丸く収めようとする感じの気のいい人でした。

死の淵にあった病院での最後の日々でも、看護師さんたちに愛想が良かったそうで「可愛いおじいちゃん」と呼ばれていたそうです…お調子者です。

それでいて、私が真面目に答えを求めると、とても真面目に答えを返してくれる人でした。

 

なんとなく、天秤座の人というと、すぐに父が思い浮かぶ私です。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓