毎日の運勢

【Daily Message】2023年1月30日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

毎週月曜は、その週の星の動きとその日のサビアンシンボルからのメッセージをお届けしています。
先週は雪が降って交通が止まったり影響が大きくでた地域が多いようでしたが、みなさん、ご無事でしたか?

私の住んでいる場所は、全く雪は降らず。ただ寒いだけで終わりました。
降らなくてよかったのですけどね。普段、雪が降らない地域は、数センチの積雪でも事故が起きたり交通が止まったり大変ですからね。

では、今週もはりきってまいりましょう!

今週の星の動き

今週、月は牡牛座からスタート。
太陽は水瓶座ですが、水星は山羊座、金星は魚座にあり。
飛び抜けた感じよりも、安定から少し飛び出す感じの運の流れ。

今週、注目すべき日は以下の日。

2月3日(金)
お姉さん気質爆発の日。
何でも世話をやいてあげたくなる、抜群のホスピタリティを発揮できる日です。
あれもこれも、気が回って、相手の望むものをすっと無言で差し出せるような。
しかしながら、今日できたことは、二度と再現はむずかしいかもしれません。
幻の一日となる可能性も。

2月5日(日)
ストレスが溜まりそうな日。
違う、そうじゃないっていうのをうまく言葉にできないうえに、自分のこだわりも譲れず。
むすっとしたまま、時だけが流れていきそう。
とはいえ、誰かにあたったり、ぶつかることはなく、ただただ、自分が消耗していきそう。
早めに家に帰ってゆっくりするようなスケジュールにしましょう。

今週は特に大きな動きもなく。
おっとりとした毎日が過ぎ去っていきそう。
刺激よりも安定。穏やかさ。
そんな日々を過ごせそうです。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのヒント

太陽は水瓶座9度から10度へ。
サビアンシンボルは
一時的だと証明される人気
自分のひらめきと向き合う男

水瓶座の第2グループから第3グループへ移動中です。

第2グループでは
自分の生まれ素性というローカルな要素を消し去り、あたかも何もない空中からうまれた人間のような感性を作り上げてきました

そして次の第3グループでは、第2グループで手に入れた感性や知性を外界に対して積極的に打ち出し、アクティブな生活実験が開始される段階です。

何にも囚われないけど、居場所は確保したい。

そんなずるい水瓶座の一面が現れてきます。

現世的な出世には興味がないといいつつも、特権的な場所を探したいと思うのです。
風のサインっぽい。

たとえば、SNSだったり、言葉や電脳世界だけでの地位を確立し、本当の自分は自由に振る舞う。
そんな立場を確立しようとします。

けど、それすらも「一時的」なもので、自分の本質ではないと、せっかく得た立場も簡単に捨てたりできるのです。

すべてからの自由が特権であることを示すために。

今日のサビアンの「自分のひらめきと向き合う男

何にも囚われないということは、自分自身の哲学で生きていくということです。

全くのゼロから何かを生み出すということはかなりの困難ですが、ここでの「自分のひらめき」とは全くのゼロで自分の中だけから生み出そうとする姿勢を表します。

なにかを想像するときに、頭の中で具体的なイメージをうかべて、そこから思考することが多いと思うのですが、カバラ的な思想では「顔のない顔」とか「非存在の存在」というような抽象的な言葉遊びを楽しむ傾向があります。

イメージを伴って思考することは意識の汚れ」と考えるのです。

おなじものを見ても人が抱くイメージは違うのであり、そして、私達は日々、広告や画像、動画から沢山の影響を受けています。

知らない間にイメージに振り回されて生きているのです。

だから、ここではイメージを思い浮かべないで思考するということをします。

何もないことがもっとも豊かなことだと考えるので、中には書物を一冊も持たない人もいます

究極すぎる。

でもたしかに、今はやりのミニマリストは「ものをもたない贅沢」を提案していますよね。

何もないことで生み出す余地がでてくる。

自分の頭で考えて答えをだす。
それは間違っているかもしれないのです。既知の知識からすると。

けれど、それを繰り返すことでオリジナリティが生まれてくる。
個性とはそういうものであると水瓶座は考えるんですね。

ひねくれものと言われる所以です。

本日のサビアンからのメッセージは

今は正しさを求めていない

です。

思いついたことは、科学の法則に反していたり、社会的倫理に反しているのかもしれません。

けど、今はそれは脇において、自分が何を思いついて生み出したのかにだけ着目してみてください。

変な言葉、変な音、変な動き。

それすらも自分のもの。

頭にイメージをうかべず、思いついたことをすべて外に表してみましょう。

今日はアーティスティックに過ごすのがおすすめ。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨さんのメッセージ

DailyMessage】2023年1月29日のメッセージおはおうございます!詩雨です。 めちゃくちゃに寒い日々が続きますね・・・体調管理は睡眠からです! そして来月は2月!ここを越えればも...

本日は、エドワードゴーリーのカードで出してみました。

ら、一番怖いカード出ちゃったので、ルノルマンカードでアドバイスも出しておきました!(笑)

こんな怖くて素敵なカードがあるんですね!!!

恐怖は人を支配する。

という言葉がありますね。

今日はそんな恐怖と闘う事があるかもしれません。

確定申告の準備しなきゃ・・・なのですが、、、怖くてできていません・・・

もう、そのまんますぎて何もいう事ございません!!

とにかく、自分の気持ちに向き合う事。

今日は避けて通っていた苦手な事、嫌な事に立ち向かうことができる貴重なチャンスなのでは?

そこで重要なのが自分の気持ち。

ひた隠しにしていた気持ちや、自分の意見、などなど。

今日は、そんなあなたの”本当の気持ち”が重要視される日です。

勇気を持って苦手に立ち向かってみましょう✨

は、はい・・・

と、とりあえず、まずはクレジットカードのデータ取り込みを進めようかな・・・

怖い・・・

立ちむかいます。。。

詩雨さん、背中をおしてくださるメッセージ、ありがとうございました!!カードのお写真も素敵でした。

明日のデイリーメッセージは、マメさんです。

お楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓