毎日の運勢

【Daily Message】2020年10月31日のメッセージ

皆様おはようございます!
本日のメッセージ担当、央葉もつこです。

ひえー、10月31日!ついに10月も終わってしまうのか……。
9月終了時は、とはいえ、「あいつは年末四天王の中では最弱…」みたいな程度の緊張感でしたが、年末四天王ももう半分倒されてしまうのかと思うと(何言ってるんでしょう)。

と、とにかく。今年の話も来年の話もちらほらと動いていますが、
一個ずつ丁寧に行きたいものです。

きっと11月もあっと言う間ですよ。
11月末のココさんのお茶会もきっとあっと言う間です……。
ルノルマンでたくさん遊べる会です。お見逃しなく!

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

さて、そして今日は、23:49に牡牛座で満月ですね。
(私はTwitter等の星読みさんのメッセージを拾い読みさせて頂いてる感じで、自前の読みではありませんが)
月・天王星が合、東京ではMCもそこにガッチャンコということで、かなり象徴的な夜になりそうです。ザワザワもあるかもしれませんが、その底に眠る真価を垣間見るような気持ちで臨みたいと思っています。

では、本日のメッセージに参りましょう!

10月31日に寄せてのメッセージ

あなたは祝福されています。
ちゃんと見守ってくれている存在がいます。

だから、衝動で突き進まないで。
激しさを伴う感情はとても強いけれど、それは諸刃の剣でもある。

シンプルな、ただひとつのみちしるべの光と
心でも理屈でも感じる「自分はこれがいいな」「こうするのが美しいと思うな」という道。
そして、祝福されているという安心感。
それだけを携えて進んでください。

そこを歩くモチベーションに、柄の熱された諸刃の剣は似合わない。
自分の熱でやけどしないように!

柄の熱された諸刃の剣。
目的を果たすために揮うはずの剣が、あなた自身を傷つけているならば……

例えば、怒りや悲しみから生まれたエネルギーも、
いずれそれを強さに変えていけるように。

そんなに切羽詰まった表情で進まなくて、大丈夫ですから。

その道の尊さを、
あなたがその道を選んだことの尊さを、楽しんで。

 

前日のメッセージからの振り返り

昨日のメッセージ担当は蓮華さんでした!記事はこちら

【Daily Message】2020年10月30日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ ちょっと暖かくなったり、でも朝は冷え込んだりですね。。欲を言えばもっと早起きして色々やりた...

その中でここをピックアップしましょうか↓

いつでも、何かを後回しにできるのは、あなたが本当は恵まれているから。

はいこれ…グサッと来る方も多いのではないでしょうか…
私には刺さりましたぞ。

確か、前回の蓮華さんのメッセージも「役目を果たす」というワードが出ていて、今回も「使命」ですね。

「始められない」というのは、ひとつには、成果を出せない恐怖というのがあると思います。今の自分だと足りないのでは、という。

で、一方、後回しにできるということは、待ってもらえているということな気がします。
でもね、でもね、あまり待ってもらいすぎていると、
わ、わわ、忘れられてしまうのではないかという恐怖が、私にはありますよ。
(恐怖のあまり、どもってしまうわたくし)(これ書きながら割と震えるレベルです、もっと具体的に書こうかと思いましたが怖すぎて消しましたよ)

つまり、どっちにも恐怖があるのですよ……。
恐怖にはどうしたらいいか?シンプルに言うと、
①諦めるか、
②どうにか克服する方法を編み出すか。
この2つしかない。

これはある意味達観したフリをして書きますが、
負けるのが怖いとしても、負けてからが本番……ッ(ぴぃい~!)

……と思い込んだりしつつ。踏ん張っていきましょう、うん。

本日のBGMは全編通して「紅蓮華」/LiSA でした(すぐ流行に乗っかる)。

「世界に打ちのめされて負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ 運命を照らして!」

打ちのめされてなお、行く道を見据えて誇って進んでいこう!うん、うん。
(他人じゃなくて、自分の愚かさに打ちのめされる場合もあります…うん)

というわけで、ここまでの担当は央葉もつこでした!ありがとうございました。

明日のメッセージはひのみやまこさんです。お楽しみに(*’ω’*)
それでは皆様、良い一日を(*’▽’)❣

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓