毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月28日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

月末ですね〜〜年末の声も聞こえて参りました。。。

色々あった2020年……もちろん、いいことばかりじゃなかった人もいらっしゃるとは思うのですが、自分で変えられないものと、自分で変えられるものがある、と言うのは万人共通事項でして、心の持ち方、と言うのは、自分で変えられる最たるものではないか、と思っております。

ゆえに。

このひと月、しっかりと、2020年の総括と、2021年への道標を立てていきたいものだなあ、と、思っております。

 

OnYourSide的には、残りの2020年(そしてもちろん2021年も!)、イベントが目白押しです!

12月には蓮華の「内観と引き寄せの法則」関連のトークライブがございますし

【12/13】トークライブ&お茶会を開催します!(蓮華)お申し込みはこちら 12月13日に、ZOOMにてトークライブ&お茶会を開催! こんにちは!蓮華です。 私が担当する12月のイベ...

 

そして、本日!!

天羽ココ。さんのルノルマンお茶会となっております!!

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

ゲーム感覚でルノルマンのリーディングを楽しく身につけられるイチオシの会となっております^^

これをみて、気になった方、本日14時から空いてる方は、どうぞお申し込みください!

ギリギリまで受付中ですよ〜〜!!

蓮華はいけないのですが、盛会をお祈りいたしておりますっ。

 

さて、そんなところで、本日のメッセージをお伝えして参ります〜

11月29日のメッセージ

思考と感情の違いって、明確ですか?

 

実は、人って、思考と感情の区別をあまりしていないことがあります。

実はそんなことあんまり意識していないのです。

 

「あなたはその時どう感じましたか?」

 

と聞いても、

「あの人が悪いと思った」

とか

「それはとても良い方法だと思った」

とか

そんな答えが返ってくることもしばしば。

 

「感情」って、ちゃんと感じてますか?

 

良いとか悪いとか、

素敵とか最悪とか、

正義とか悪とか、

あの人がこうしたいのはわかるんだけど、そういうところはちょっと、とか、

 

それ、全部、思考です。

 

嬉しい!

楽しい!

気持ちいい!

悲しい!

ムカつく!

いやだ!

悔しい!

 

そんな、生の感情を前に感じたのは、いつですか?

 

良い子になろうとか

優秀でいようとか

不幸になりたくないとか

物分かりのいい私でいたいとか

誰かに嫌われたくないとか

誰かをちゃんと正しく理解したいとか

 

そんな思考の渦で、人は、容易に自分の感情に蓋をして、見えなくさせてしまいます。

 

もちろん、思考も大切な要素ですが、

生の感情って、生きてる証で、他の何者にも変え難い大切な経験値なのです。

 

蓋をしないで。

溢れたっていいのです。

 

バランスを取るやり方を、自分流で見つけていけばいいのです。

 

今日は、いくつか、感情を見つけてください。

 

あなたの中に、それはあります。

あなたの中で、声をあげています。

 

どんな感情だって、カッコ悪くなんてないから、

隠さないで。

前日の振り返り

昨日はココ。さんのメッセージでした。

【Daily Message】2020年11月27日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 さて、いよいよ私がナビゲートするお茶会!明日です。28日です。 ...

 

自分の安定があってからの外への表現です。

これね。

体調悪い時とか、気分が乗らない時、蓮華は結構意識しちゃいます。

 

「今日しんどいんだけど、これだけは発信しよう!」とか、例えば宣伝ツイートとか、思うんですけど、、、

同時に、「こんなに体調激落ちの時にHP赤ゲージの雰囲気を出しながら呟いてもな・・・(みてる方もしんどいよね)」とか思っちゃって、手が止まるタイプ・・・。

(ケースバイケースですけど。笑)

 

頭の中に「ヒー」って聞こえてきたら赤信号だと思ってます。

 

これ、説明しにくいから、例えば「仕事なんだからしのごの言わずにやりなさいよ!」って思われちゃうと辛いかも。。。

まあでも、占いの仕事は個人事業だからそこまでではないですよね。

お勤めの仕事の場合は、そこまで追い詰められないように調整しながら工夫して・・・・・・いるつもり。。。

 

なんてことを書いたのですが、おまけのクエスチョンの一文

アナタの理想の上司ってどんなですか?

蓮華の上司の思い出って、最初に勤めたお仕事(B企業)の直属の上司だったんですが(一番濃い一年間を一緒に過ごした)

その方の口癖は「気分で仕事をするな!」でした。

「お前の機嫌ひとつで事務所の雰囲気が決まる!そのポジション(リーダー的なところ)に座るなら気分で仕事をするな!プロなら感情も制御しろ!」

的なことでした。

 

めちゃくちゃ一理ある。。。

あ、感情を制御しすぎて見失っちゃうと、今日のメッセージみたいなことにつながってくるんだろうとは思うのですが。(極端なところで)

 

だから、個人的には、気分のアップダウンがよそに漏れないように〜〜と、注意するんですが・・・・・・

逆にこれ、「体調悪い時はもはやどうしても無理だから、そんな時は引きこもる」という発想にもつながっている気がします。(個人の仕事ならそれもあり!だと思ってます)

 

ええとなんの話をしてたんだっけな。笑(オチはない)

 

あ、そうそう。

体調悪い時は、無理しなくていい。

 

パフォーマンスがいい時に表現した方が、ちゃんと伝わる。

言葉にしなくても、出さないように気をつけても、滲み出る何かは、ある。

 

だから、何か、何かに追い立てられて、無理してしまう人が減りますよーに!

オンオフのメリハリ、つけてこっ!

蓮華でした!

 

明日のメッセージは、ココ。さん!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓