毎日の運勢

【Daily Message】2021年3月31日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

もうご存じの方も多いかもしれませんが、今日は日本の暦の上では天赦日(=何をやるにも縁起が良いとされる大吉日。「天に赦される」日)と一粒万倍日(=「一粒が万倍になって還ってくる」とされる事始めに最適な吉日。借金や不義理はNG)が同時にやって来るという、とってもスペシャルな吉日なんですってよ~奥さん!
知ってました?

「し、知らなかったよ~!」というそこのアナタ。
大丈夫大丈夫、今からでも遅くはありません!

今日は特別な何かを成し遂げなくても、自分の中での小さな『事始め』として、何か一つ新たな決心や普段とは違うチャレンジをしてみるのはどうでしょう?
宝くじを買ってみるとか、今期初の春野菜を食べてみるとか、最寄り駅のひと駅前で降りて歩いてみるとか何でも良いのです。

私は東洋の占いは全くの専門外ですが『縁起と神輿は担いだもん勝ち』がポリシーなので、自分に出来そう且つ「面白いやんけ!」と思った開運情報はとりあえずやってみる派です。

「今日、このコラムで偶々吉日だと知ったのもラッキーの種かも?」

そんなふうに思えた方は是非、ちょっとした工夫で自分だけの『スペシャルな吉日』を過ごしてみてくださいね!
因みに李桃は、「引っ越しから一年間放置の『開かずの箱』の封印を解く日」にしようと思っております。
それもう要らないよねって言うな!

 

そして私のようなお片付け下手の民には、OnYourSideの新生活応援キャンペーン『オンユア春の占(セン)まつり』がオススメ!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

オンユアのオンラインストア上に個性豊かなメンバーが各々、あなたの春を応援する素敵なメニューを1,500円で出品中です。
しかも、キャンペーン対象の占いメニューを2つ以上(計3,000円以上)ご購入いただくと、もれなくOnYourSideの週めくりカレンダープレゼント!

何かと慌ただしい春の心のお荷物、占いですっきりお片付けしちゃいましょ♪

↑こちらから購入できます!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

ミエナイ~チカラが~♪

今日は『常識や合理性に縛られず、目に見えないモノを信じて飛び込む』日。

タロットは『チャンス、転機、運命』などを表す『運命の輪』の正位置と、『均衡、客観性、法的秩序、冷静さ』などを表す『正義』の逆位置。
ルーンは『先行きの明るさ、前向きになれる出来事、やる気や情熱』などを意味する火のルーン『ケン』が正位置で出ています。

明日から4月という節目にあたり、なかなかに先行き良好そうな面々ではないでしょうか?^^
絵面的には運命の輪の「ウェーイ!」感に対する、正義の女神の「(すんっ…」の落差が凄いですね。

『運命の輪』は文字通り、運とか縁とかタイミングとか、そういう目に見えない力が作用することを意味しています。
そして逆位置の『正義』のカードは、いつもだったら「自分を客観視するんやで!」とか「俯瞰や!俯瞰が大事なんや!」等口酸っぱく各方面から言われている人も、今日だけはその冷静で現実的な目(このカードの女神の場合は三つ目がとおる状態のそれ)を敢えて一旦伏せて、『見えないモノ(=運や縁)の力』に身を委ねてみてはどう?というメッセージだと、今日は読みました(関西弁にとくに意味はありません)。

客観視とか現実的思考って、人間社会を地に足着けてしっかり生きていくうえで必要不可欠です。
但し、人生はそういう『理性に基づいた限りなく確かっぽいもの』だけで回っているわけじゃないんだと、占いなんてやっているとまざまざ見せつけられる瞬間があるんですよね。
まさに「運が味方している…!」としか思えない瞬間が。
そして、そのタイミングを上手に『掴んで行動できる人』こそが、所謂『運の良い人』なんだと思います。

今日は、そんな『運の良い人』にアナタもなれるチャンスの日!…とでもいいましょうか(やっすい売り文句みたいになってしまいましたが)。

やる気と行動力に恵まれるので、もしこれまで「どうしようかなぁ…」と迷っている何かがあるなら、今日中に決意を固めてしまいましょう。
「今かな?これ、今なんじゃないの?」という直感は信じて吉。
多少の準備不足が気になったとしても、手を着けてしまうことでそこから次のステップへと続く流れが生まれ、どんどん話は進みます。

また、停滞していた物事が思わぬ方向からひらめきを得てスムーズに流れだす可能性もあるので、例えその『思わぬ方向』が理性的な判断とはかけ離れた道筋だったとしても、腹を括って舵を切ってしまいましょう。

思考よりもパッション、実力よりも運と縁。
ちょっと普段では挑戦できないような冒険にも、今日なら思い切って漕ぎ出せる日。

大丈夫、今日スタートした冒険は、明るい光で照らされたチャンスと成長の旅路となることでしょう。

 

本日のおすすめ

Mr.Children『光の射す方へ』


Spotifyより

今日という日に勝負を賭けたい、そんなあなたの『お守りソング』に。
ミスチルの中でもちょっと好き嫌い分かれる楽曲かなぁとは思いますが、力強いメッセージに背中を押されてみては如何でしょう?
B’zじゃないんかーい!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

良くも悪くも直感が神がかってるのを感じるかも。
その鋭さで得をすることだけなら良いのですが、生きていて以外と必要なのは「鈍感力」だったりもして…あ、そんなに察しなくても良かったのかも、自分。
なんていう気持ちになったりするかもしれません。

鋭すぎる直観力とか観察力って、自分でその使い所とかTPOを弁えないと、場合によっては他人の反感を買ったり独りよがりでいらぬ苦労を背負いがちな気がします。
占い(とくに卜占)なんかもまさにインスピレーション命の世界ですが、それを言葉にして伝えるのはあくまでも人の『理性』の部分。
そこの使い分けというか、別物なんだよという理解は忘れないでおかないといけないなと常々、自戒も込めつつ思います。

そして鈍感力、これはもうSNS時代を生き抜いていくための才能の1つといってもいいんじゃないでしょうかね!
鈍感力弱すぎて苦労してる人、いっぱいいるものー!

頭の中に高田純次様を置いておくと良さそうです。

私も常駐させてます。笑

ココ。さん、時代に即した大切なメッセージ、ありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした!

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓