毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月1日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

4月に入りました!
エイプリルフールですね。たのしー。
毎年、嘘の面白ニュースがネット上で繰り広げられるのが楽しみだったりします。
みんな手がこんでいて、よく作っているなーと関心します。

4月から新生活が始まる方も沢山いらっしゃるのだと思います。
私自身は大きく切り替わることはないのですが、3月中はいろいろ仕事で考えさせられる場面が多かったです。
気持ちもあらたに取り組んでいく目標を立て、コツコツと継続していきたいと思います。
仕事の面で新しく始めることもあったり。スケジュールの調整をしつつ、欲張って生きていこうと思います。

今日は月初なので、3月の振り返りと4月の星の動きについてもお届けします!

では行ってみよー!

3月の振り返りと4月の星の動き

3月4日(木) 火星が双子座へ
3月6日(土) 下弦の月(射手座)
3月13日(土) 魚座の新月
3月16日(火) 水星が魚座へ
3月20日(土) 太陽が牡羊座へ(占星術における一年の始まり)
3月21日(日) 金星が牡羊座へ
3月29日(月) 天秤座の満月

3月、火星が双子座へ動いて、いろんな場面においてコミュニケーションが活発になった印象があります。
太陽と金星が牡羊座へ動いたことで、活発さはより増して行った感も。
緊急事態宣言も明けて、街を行き交う人の流れも増えました。

3月も割と穏やかに過ごせそうな星回りではあります。ただし、火星が双子座にはいるので、いろんなことが同時多発的に動き出して忙しくなる人も増えそう。

忙しかったです。めっちゃ。
同時多発的に物事が常に動いていて。
私に関していえば、チェックしなければいけないチャットのチャンネルが増えたし
コミュニケーションが増えました(仕事の)。
忙しいのはありがたいことです。

4月は以下のように星が動いていきます。

4月4日(日)水星が牡羊座へ
4月12日(月)牡羊座の新月
4月15日(木)金星が牡牛座へ
4月19日(月)水星が牡牛座へ
4月20日(火)太陽が牡牛座へ
4月23日(金)火星が蟹座へ
4月27日(火)蠍座で満月
4月28日(水)冥王星が逆行開始

という流れ。
水星が牡羊座に入って金星が牡牛座に入るまでの間は、慌ただしさや活発な動きは続きそう。
新たに取り組むテーマが見つかる人もいると思います。
金星が牡牛座に入った後は、水星・太陽と次々に牡牛座に入っていき、火星も蟹座に入っていくので、それまでに見つけたテーマに落ち着いて取り組んでいく流れに。

なので、動くなら4月20日までの間にスタートダッシュを決めるのが良さそう。
それ以降は試行錯誤が続きそう。
なのですが、恋愛に関しては、4月23日に火星が蟹座へ入ってから、良い流れが来そう。
GWの予定を決めるとか、気候も暖かくて良い時期なので、安全に楽しむ計画を立てるが良いと思います。
4月28日には冥王星が逆行を始めるので、それまでの間が計画を立てるにはよいでしょうな。多分。

という感じ。

前半忙しくて、ぐったり。。
でも後半、ちょっと休めるのではないのかな。と。
ただし、不動宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)の人たちは、いろいろ、人間関係がぎくしゃくすることがあったりで、しんどいかもしれないので、4月後半のスケジュールはゆったりめに。

本日の星とタロット

太陽は牡羊座11度
サビアンシンボルは「野生の鴨の群れ」
牡羊座の第3グループを太陽は移動中です。
第3グループは、第2グループで育てた感性を現実におとしこむ段階。
牡羊座の場合のテーマは「革命的な行動を志し、挫折の中で地道さを学ぶ」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

牡羊座は生まれ落ちたばかりの魂なので、純粋でそれが故に、いろんなところに飛び込んで傷だらけになりながらも前に進むという印象があります。
火のサイン(牡羊・獅子・射手)の性質は、Hot&Dry。そして牡羊は活動宮なので、乾いた熱風があとかたもなく通り過ぎるイメージ。
なのですが、ロマンチックな人が多い印象があります。
極めて爽やかであっという間に興味の関心が移っていく人たちが多いのですが、自然に対する感性が豊かで涙脆かったり、大事な人が傷つけられると猛烈に反発したり
情熱的で愛情豊かな人たち。
自然に対する感性が豊かと書いたのですが、自然をよく観察している人たちが多いなというのも感じます。

今日のサビアン「野生の鴨の群れ」
鴨が隊列を組んで空を飛ぶ姿をみて、そこに浪漫を感じる感性を表しています。
誰に教わったわけでもないのに、鴨は効率的な飛び方を知っている
そこに素晴らしさと意義を感じるようです。

ただ、牡羊座はまだ生まれたばかりの魂なので、盲信的に突き進んでしまう部分もあります。
大人になればそれが全てではないと理解できるのですが、
子どものうちは、それが全てと思ってしまう。
そんな危険さも孕んでいる段階です。だからこそ、突っ走れる勢いもあります。

太陽は今、そんな度数を動いています。

今、太陽は金星と寄り添って動いていて、水瓶の土星や双子の火星とも協調的な角度で進んでいます。

一方で月は蠍座にあり、水瓶座の木星と摩擦をおこしつつも、山羊の冥王星や魚の海王星とは協調して進んでいきます。

仕事では勢いがあって休みも返上しなきゃいけなかったりはするけど、プライベートでは支えてくれる何かがあったり、自分の世界に浸れるものがあったりするのではないのでしょうか。

火のサイン(牡羊・獅子・射手)、風のサイン(双子・天秤・水瓶)の人は、まさしく、そんな状態なのかなと思います。
牡牛・乙女の人は、プライベートが充実していたり。
蠍・魚の人は、人間関係で気持ちが満たされたり、プライベートで癒されることが多そう。
一方で山羊や蟹の人はちょっと、窮屈さを感じていたりも。

こっちがよければ、あっちは窮屈。みたいなのは、常につきものなのですが。
けど、順調な人とそうでない人との差があまりない状態なのではないのかなと思います。

みんなそこそこ、穏やかで調子がまずまず。

そういう時期って貴重なので、大切に過ごしたい日ですね。

タロットは節制。

めっちゃいいカード。
って思いました。

違いを乗り越えて分かり合えるカード。
節制という言葉の通り、やりすぎもなく、ちょうど良い感じで動ける。深く深く理解しあえてお互いを尊重しあえる。極めて成熟した大人の人間関係です。

このカードがでたというとは、特に何もいうことはないです。
幸せな人は、その幸せを存分に味わって、優しさを周りに配れるし
ちょっとしんどい人は、他の人から優しい気持ちを向けられたり。

良き1日になりそうです。

昨日の李桃さんのメッセージ

【Daily Message】2021年3月31日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 もうご存じの方も多いかもしれませんが、今日は日本の暦の上では天赦...

今日は日本の暦の上では天赦日(=何をやるにも縁起が良いとされる大吉日。「天に赦される」日)と一粒万倍日(=「一粒が万倍になって還ってくる」とされる事始めに最適な吉日。

という日で。
私は定例の歯科クリーニングに行っておりました。
虫歯がね、いくつか見つかって。。
来週から治療です。見つかってよかったと思うことにします。

そのタイミングを上手に『掴んで行動できる人』こそが、所謂『運の良い人』なんだと思います。

運がいい。
多分、私は運がいいと思います。
昨日の夕方、明日からスタートする複数のサービスについて、バタバタと設定変更だったり、設定追加だったり連絡がきて。
一瞬、イラッとしました。
担当者、ぶちのめすとまで一瞬思ったのですが。
でも、前日、気づいてよかったと思いました・・・
当日、気づいたら、目も当てられないですもん・・・
であれば、私は運がいい。

でも確かに今までの人生考えてもそうなんです。

一昨年、入院して開腹手術した時も通いやすいのと医療費があまりかからないという理由で、東京都保健医療公社 (長い)の病院を選んだのですが。
めっちゃよかったです。先生も看護師さんも病院のご飯も病室も。
快適だった〜。

仕事に関しても、ITの仕事していると家に1週間帰れない経験とかもしてる人多いのですけど、、、
そこまで鬼現場にはあたったことないし。

プライベートでDVでボコボコにされたこともないし。

なので、今の状態は最善なのだろうなと思います。
見えない何かに守ってもらってる感が半端ない。

昨日の李桃さんのおすすめの曲は

Mr.Children『光の射す方へ』

でした。

いわゆるミスチルですよ。

CMで使われていたり、ドラマで使われていたり。
シングルはほぼ、何らかの形で聞いている。
運がめっちゃ良い人たちだと思います。
もちろん、実力もあるのだろうけど。
実力だけじゃどうしようもないこともあるよな、って思います。
あの世界は・・・・

ちなみに私は、
ミスチルは、ニシエヒガシエ が好きです。

あのハードな感じがたまんないです。

李桃さん
素敵で楽しいメッセージありがとうございました!!

明日は、蓮華さんです!
明日もお楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓