毎日の運勢

【Daily Message】2020年12月14日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします!

みなさんは、2020年が終わる前にクリアさせておきたいこと、何かありますか?

先日、オンユアメンバーの蓮華さんの内観セッションを受けました。
私は自分を変えたいという思いもあり、占いを学び始めたのですが、それだけでは足りないと感じ、心理学も学んでいる途中ですが、どうしても繰り返してしまう自分の癖をなんとかしたいと思っていました。
どうして、いつもこうなってしまうんだろう、という癖を力技でねじ伏せてきたのですが、結果としてそれが身についている感じがしない。
心理学でいえば認知行動療法的なアプローチも試してみたりはしたのですが、定着しない。
ならば、信頼できる人の違うアプローチを試したい。

あ!蓮華さんの内観セッション受けてみよう。と思いました。

https://coubic.com/irislunasugar/880767

2020年が終わる前に課題を一つクリアする手がかりをもらえたと思いました。

感情と思考、そして無意識の癖を整理したい方にはおすすめです。蓮華さんのアプローチは、本人の意思を尊重するし、生きやすくするのが目的なので、意思に反して無理なことはしません。受けたあと、LINEでもサポートしてくれるので、今後、この整理方法で自分の中を日々整理していこうと思います。つづけることが大切みたい。一年続けてどう変わっているか、が楽しみです。

星とタロットのメッセージ

太陽は射手座23度。
サビアンシンボルは「移民が入国する」
太陽は、射手座の第5グループ(21度から25度)に入りました。
第1から第4まで、射手座らしさとはなにかを試行錯誤しながら進んできたのですが、ここにきてようやく、のびのびと柔軟に火が上に伸び上がるように燃え盛ることができるようになりました(射手座は火の星座)。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

山羊座への調整に入る第6グループを前にして射手座の頂点をみることができるのは、個人的にウキウキします。

「移民が入国する」とは。

戦争や災難で母国を追われ移民となる場合もありますが、ここでは、自ら期待を胸に自分自身の力を試すために、移民となる人たちを指します。

未知の新しい人生に挑戦する人たち。

新しいことにチャレンジする際、最初は無理がつきものです。肉体的にも精神的にも頭脳的にも新しいことに対して、理解がおいついていかないでしょう。
「形から入って心にいたる」という言葉がありますが、まずは、やってみる。その中で、自分の今まで得てきた知識や経験と融合させ、「そういうことだったのか・・」的な理解にいたる。

新しいことに飛び込む際の情熱と今までの自分との融合をあらわすサビアンシンボルがこの「移民が入国する」になります。

火のサインは地や水の価値観とは違うので、健康や金銭を無視して進んでいくのですが、それもまた時には必要な勢いと思います。

太陽は本日、そのような意味を表す度数を通過しています。

その太陽は相変わらず、牡羊の火星と友好的な角度で手をつないでいます。

月は射手座を移動中で、午後には射手にある水星に近づき、重なった後に、離れていきます。その際には、魚の海王星とも一時的に厳しい角度をとります。

一方で蠍の後半度数にある金星は山羊の木星・土星と良好な角度を築いています。

これらの配置から言えることは、無理をしがちな日
サビアンのところで書きましたが、健康や金銭的な状態を無視して自分の到達したいところに手を伸ばす傾向が太陽だけでなく他にも現れています

この間、声優の石田彰さんがギックリ腰になった話をYoutubeで聞きました。
そう、ギックリ腰、注意。アキレス腱断裂とかも。
柔軟、準備運動は欠かさずに動いてください。って感じでしょうか・・・
注意一秒 怪我一生って言葉もあるくらいなので。ほんと気をつけてください

タロットはカップのキングの逆位置。

カップのキングは人情味溢れ、温厚な慈善家という人なのですけれど、それがひっくり返っているので、感情の波が激しく、それで人を振り回す、計算高い人。という意味になります。

星のところと総合的に合わせて考えると
自分が得たいもののためには手段を選ばないのは時としてはありだけど、その結果周りの人の感情を逆撫していたり、禍根を残すのは覚悟の上でやろうね。

ということなのだと思います。自由には責任が伴うのと同じように。

昨日のココさんのメッセージ。

【Daily Message】2020年12月13日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 本日は蓮華さんのトークライブ&お茶会です。 ギリギリまで受付中...

フラフラと迷うのも理想の姿にたどり着くまでの過程です!

紆余曲折ですね。ココさんにそう言ってもらえると、心強いです。
迷いっぱなしの私ですが、周りの方のおかげでなんとか、崖から落ちずに今日も生きています。理想の姿かぁ(遠い目)。まだまだ道半ばかも。。

アナタは今年、何を捨てましたか?

いろいろ捨てました。バッサリと。
スペースを空けないと新しいものが入ってこないというし。

私は来年の自分のソーラーリターンを以前から、ちらちらみてて(しっかりみるとしんどくなるから)、来年のためにできることを
と思ったので、今年は仕事関連で見直しはかりました。。
とはいえ、全然、戦略といえるものではないし・・
多分、何をやっても無駄なんだろうな・・という諦めもあったり。
ビジネスの才能がほしいです。神様。

ココさん、わかりやすくて、素敵なメッセージ、いつもありがとうございます!

明日は、蓮華さんです!お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓