毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月13日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

前回の記事でも触れましたが、今週15日は2ヶ月に一度巡る開始・終了・再開に最適な御縁日、甲子の日です。
加えてこの日は大安だそうで。

そう言われると、暦に詳しくなくても何となく「乗るしかないこのビッグウェーブに!」って気になりますよね(なりますよね?)。

にわかだろうが何だろうが乗れるものには乗っかっておく、それが占いエンジョイ勢。
縁起と神輿は担いだもん勝ち。
暦でも占いでも、自分の日常をちょっとでも楽しくするきっかけになるのなら儲けもんです。

甲子の日は歯ブラシの交換やおニュー(死語)の初おろしなど、身の周りの物を「使い始める」のにも最適なタイミングです。
是非、皆様それぞれの「御縁日」を自分なりに楽しんで、有意義にお過ごしくださいね。

「暦だけじゃ物足りない、いつでも自分をアゲていたい!」

そんな欲張りさんなアナタには、7月18日(土)開催・オンユア主催るなさんpresentsの 「バインドルーンをつくろう!ワークショップ」がお勧めです!

【7/18】ルーンワークショップ&お茶会を開催します!(八重森るな)お申し込みはこちら 7月18日に、ZOOMにてワークショップ&お茶会を開催! こんにちは!八重森るなです。 このたび、ルーンと...

古代北欧文字を使ったルーン魔術による複数のルーン文字を組み合わせたお守り「バインドルーン」が、誰でも簡単に作れちゃうワークショップです。

実は私も普段、占いよりも「お守り」としてルーンを使用することが多かったりする(ので鑑定ではほとんど使わない)のですが、ここだけの話その効果たるや驚き桃の木山椒の木…。

是非この機会に、ルーンが初めての方も気軽に楽しくルーン魔術に触れてみてくださいね!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

 

何だチミはってか!

今日は『他人や社会のものさしなんて気にしない、だって心はこんなにも満たされているのだから!』という、歓びの日。

タロットは「願望成就、夢の実現、大成功、贅沢」などを意味するカップの9正位置と、「自立、自尊心、豊かな生活、自分の居場所」などを意味するペンタクルの9逆位置。

ルーンは「野性的なパワー、猪突猛進、前へ前へと突き進むエネルギー、独りよがり」などの意味を持つ“牛”のルーン「ウル」が逆位置で出ています。

カップの9といえば別名「ウィッシュカード」とも呼ばれ、タロット78枚の中で一番の吉札とされています。
よく見るライダー版の絵だとその「やったった感」がとてもわかりやすいですね。

上がその画像。
そうだす、あたすが「ドヤ顔おじさん」だす。

 

感情の動きを表すカップ(水)と、物質的世界を表すペンタクル(土)。
9という数字は各エレメントの持つエネルギーが「完成一歩手前」の、かなり高まっている状態を意味します。

この2枚の大きな違いは、その豊かさの基準が自分の内側(=心)にあるか外側(=他者目線の世界)にあるか、ということではないでしょうか。

カップ=自分の心を満たすその潤沢な水は、もしかしたら他人の目にはたいして価値のある物に見えないのかもしれませんが、それで良いのです。

だって、あなたの幸福はあなただけが感じていれば、それでいいのだから。

そこに世間の目や社会的価値は一切関係なく、ただあなたが「満たされている」というあなただけの真実があるのみです。
吾唯足知。

とまぁ何だかそれっぽいことを書きましたが、要は今日のあなたは誰に何を言われようと最高にハッピーだってことです!
(ぶん投げたわけではない)

自分の内側から溢れ出る幸福感をじんわりと噛み締めニヤニヤが止まらない、そんな充足を感じられそう。
心の余裕が生まれとても前向きな気持ちになれるでしょう。

また、「そ〜うだったらいいのにな♪」という希望も今日なら叶いやすそうなので、想いは想いのままで終わらせず口に出してみた方が良さげです。

もし、「言うてそんなでもないやん…」と不満に思ってしまうようであれば、それは自分の幸せの基準が自分自身ちゃんと理解できていなかったり、他人や世間様のものさしで今を生きてしまっていることが原因かもしれません。

「私の幸せって何だろう?」
そういうことに真正面から向き合う必要がある、そんな重要な時期に来ているということです。
いつまでも曖昧にしておくこともできますが、逃げずに向き合えばそれはチャンスです。

1つ気を付けるならば、今日は最高にハッピーな気持ちに拍車がかかりすぎてそのテンションに他人までも巻き込んでしまわないよう、要注意。

あなたの幸せはあなただけがわかっていればいいのです。
幸せの押し売りはただの迷惑ですので止めておきましょう。

さぁ皆さん、今日は思う存分「ドヤ顔おじさん」になろうではありませんか。

 

本日のおすすめ

黒毛和牛上塩タン焼き680円

Spotifyより

というのはものの例えであって、今日は「自分にとっての最高級食材」を頂くのがオススメです。

それは例えばA5ランクの和牛でも、世界三大珍味でもコンビニスイーツでも中毒性のあるこってり家系ラーメンでもおふくろの味でも何でもOK。

「コレを食べると最高にアガる!」
そんなあなただけの黒毛和牛上塩タン焼き680円を、今日はダイエットの手を休めてでも思う存分味わって、どうぞ自分だけの幸せタイムを作ってあげてください。
何なら食べ物じゃなくてもいいぞ!
(推しのDVDとか)

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年7月12日のメッセージおはようございます。本日は、ひのみやまこがお届けします。 いきなり夏になった感があるここ数日。 暑さと夕立と。 各地で豪雨があ...

セレナーデといえば陽水だよね。

蟹座って「お母さん」ってイメージもよく言われます。
あとは「港」戻ってくる場所的な。

あぁ、めっっちゃわかる…!

別に選んで付き合ったわけではありませんが、太陽魚座の私は蠍座→蟹座→魚座の人との恋愛を経て最終的に蟹座の人と結婚したんですよ。
見事に水エレ過多!!

だもんで、蟹座の「港」感は肌身に沁みて感じています。
私にとっては「家族になるならこの人」なんですよね、きっと。
冒険できる相手ではないけど安心感は抜群的な。
などと過去の恋愛遍歴に想いを馳せたりしました。

自分が何を心地よく感じるかを重視することを伝えたいのかなと思います。

(中略)

たとえば、朝の何気ないコーヒーをいれる作業も、誰かの昼食を用意する作業も、洗濯物を干して取り込んでたたむ作業も。
当たり前のことが自分に安心感を与えていることってあると思います。
そこにいたり、あったりするのが当たり前と思うことが実は当たり前ではないということ。
そんなことに気づくと気持ちが穏やかになっていきそう。

ちょっと無理矢理かもですが、今日のカップ9に通じる道筋の一つだったのかなぁと感じました。

自分を満たすものが自分の内側にあるって、ある意味最強だよね。
それを見つける能力も然り。
自己肯定感がまさにそういう類のものなのかなぁと。

特別な何かに頼らずとも自分で自分の機嫌を取れる人でありたいと、襟を正す想いです。

まこさん、昨日もそれなー!!と思わせるメッセージをありがとうございました(^^*

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓