毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月14日のDaily Message

皆様、おはようございます!蓮華です^^

雨続きですね……!

一昨日だったか、まこさんが、ゲリラ豪雨について書かれていましたが、ほんとに10数年前からひどい雨が頻繁に降るようになりました。。

【Daily Message】2021年7月12日のメッセージおはようございます。本日は、ひのみやまこがお届けします。 いきなり夏になった感があるここ数日。 暑さと夕立と。 各地で豪雨があ...

傘を無くしがちな蓮華は辛いところです……先日、コンビニで買った傘を破壊してしまいました……が、よく考えたら、その傘は1年半くらい使ってたのかも。。。

(1年間なくさずに傘を持ててたってことには自信を持っていいのかもしれない・・・)

 

 

そうだ、新しい傘、買おう……(気に入った傘を買ったら無くすというジンクスを今……破る……!!)

 

 

7月14日のメッセージ

「熱意で押すのも大事ですが、思考と行動を積み重ねて吉」

 

熱意を形にしたい時って、何かと拙速に走りがちです。

 

あれもこれも!

早く早く!

頑張らなきゃ!!

 

と。

動き出した時、ついつい、足元を疎かにしがちになったり……しませんか??

 

熱意って、それだけでは目標に到達できないのです。

残念ながら。

勢いだけでは人の心は動かせない。

その通りなんです。

 

 

勢いも必要だけど、それだけでは、現実は変わりません。

 

 

だから、そんな時こそ、

自分に寄り添った思考と

現実に則した行動を

重ねていく必要があります。

 

 

もしも、なんだかうまくいかないなあ、とか

心の炎がうまく燃えてないなあ、と感じた時は

 

現実を丁寧に見直してみてください。

 

そして、今のあなたに、一番必要なことをやっていきましょう。

 

頑張るからこそ、大切です。

 

ボトムカード

戦車でした。

 

そうは言っても、「挑戦」が大事。とのことです。

 

壁にぶつかるのは、あなたが挑戦しているからこそ。

うまくいかないのも、前に進んでいるからこそ。

 

行動を重ねて、工夫が生まれるからこそ、挑戦には価値があります。

 

 

同じところでじっとしているだけでは見えないものが、たくさんあります。

 

うまくいかないことに落ち込みすぎないで。

気づいたことは変えていけばいいのです。

 

だからこそ、成長していけますし、

人は、死ぬまで一生、成長し続けることができます。

 

 

ご自身のペースで、進んで行けますように。

休みつつでも〜

 

前日のおさらい

昨日の記事は李桃さんでした。

【Daily Message】2021年7月13日のメッセージごきげんよう! タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 前回の記事でも触れましたが、今週15日は2ヶ月に一度巡る開始・終...

 

今日は「自分にとっての最高級食材」を頂くのがオススメです。

昼夜カレーだったんですが、私は満足です!!!!!!!

 

 

今日は『他人や社会のものさしなんて気にしない、だって心はこんなにも満たされているのだから!』という、歓びの日。

タロットは「願望成就、夢の実現、大成功、贅沢」などを意味するカップの9正位置と、「自立、自尊心、豊かな生活、自分の居場所」などを意味するペンタクルの9逆位置。

ルーンは「野性的なパワー、猪突猛進、前へ前へと突き進むエネルギー、独りよがり」などの意味を持つ“牛”のルーン「ウル」が逆位置で出ています。

 

うーん。

昨日は一日、家の中で、内観をしておりました。(実は)

 

すごく心が重くて、縛られたようになっていたんですね。

夕方になる頃にはなんとなく軽くはなってましたが。

 

居場所って、李桃さんも書いてますが、外的なことも内的なこともあると思います。

自分の心のポジション、自分の中にちゃんとありますか?

みたいなテーマが、昨日の私だったな〜〜と、振り返って思いますね〜

(引き続き、要経過観察だけども。。。)

 

 

李桃さんのメッセージは、いつも楽しくって元気が出ます^^

李桃さん、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、立夏瑠華さんです!

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓