毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月8日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

立春も過ぎ、暖かい日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしですか?
私は昨日、1日在宅ワークでした。面白おかしく過ごそうと髪型を縦巻きロールにしようと試みましたが、縦巻きロールにはならず、中途半端なウェーブヘアで仕事してました。
うちのヘアアイロンじゃ無理っぽい。
かといって、あのコテは怖くてつかえない・・・・
美容室で今度、きれいに巻いてもらおうっと。お蝶夫人みたいにしてみたい。
みなさんは、こんな髪型にしてみたいという憧れはありますか?

本日の星とタロット

太陽は水瓶座19度
「大きな白い鳩、メッセージの担い手」
水瓶座の第4グループの最終度数。

前回から今回、そして次回までのサビアンの流れは以下のようになります。

2月4日(木)机に座っている偉大なビジネスマン(前回はここ、水瓶座の第4グループのはじまり)
2月5日(金)ガードをしている番犬
2月6日(土)仮面がはがされた男
2月7日(日)消し止められた山火事
2月8日(月)大きな白い鳩、メッセージの担い手(本日はここ)

2月9日(火)絶望し幻滅した女(水瓶座第5グループのはじまり)
2月10日(水)子供たちが遊ぶために床に敷かれた布
2月11日(木)座ってすべての手足を降っている大きな熊
2月12日(金)情熱に背を向けて自分の経験により教えている男
2月13日(土)右の羽がより完全に形成されている蝶

2月14日(日)水圧計(水瓶座第6グループのはじまり)
2月15日(月)すみれで満たされた古代の陶器(次回はここ)

水瓶座第4グループは、「個と全体のバランスの再調整」がテーマでした。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)
水瓶座の対向サインの獅子座を取り入れ、本来の水瓶座の目的を模索してゆく段階でした。

「机に座っている」ビジネスマンは壮大な計画を実行していこうとしていました。多少の犠牲を払ってでも。
けれどその反動がきて、「番犬」をガードにおいて、自分の中にひきこもろうとします。
けれど、犠牲となった権利を侵害された人たちによって、このビジネスマンは反撃され、情報を公開されてしまいます(仮面がはがされた男)。
情報を公開されたことによって全てを失いますが、けれど、そのことによりビジネスマンは自由になり、今までの肩の荷がおりるのです。
すべてを捨て去ったあとは、過去の自分にとらわれることなく、目の前で新たな事件(山火事)が起きるたびに、その都度対処していきます。実際の事象をみて判断する、そのような柔軟な姿勢をえられるのです。
実際の事象をみて判断する=外に開かれた状態になると世の中のすべての事象からヒントを得られるようになっていきます。歩いて見かける光景、聞こえてくる会話すべてからヒントを得られるようになります。
そして、「机に座っている偉大なビジネスマン」で実現しようとした壮大な「ヴィジョン」はすでに、「完成された形で実現されていることを突如発見」するのです(本日のサビアンの「大きな白い鳩、メッセージの担い手」)

自分の頭で考えていたものは実はすべて実現していた。
というのはものの見方の問題でもあるのかなと思います。
自分の内面ばかり見つめて自分しか信じていない時には、あれもしなきゃ、これもしなきゃと思っていっぱいいっぱいになってしまうのですが、
視点を変えてみると実現方法はたくさんあります。こだわりを捨てるのか、人に助けをもとめるのか、違った方法でアプローチするのかに気づくと、
すでにほぼ実現間近だったりすることもあります。
全てがそうとは限りませんが、広く視野をもち、心を大きく開くことでヒントをたくさん得ることができるのは、日々生活していて感じることです。
自分自身が無色透明になることで得られるもの。無色透明になるってそうそうできないのですけど。こだわりを捨てることともいえます。
水瓶座のこれまでのグループでは世をすてたり、他の人との関わりを捨てることにより独自路線を歩もうと思っていましたが、そんなことをしなくても自分というものは確立できて、より大きな力を得ているという境地にたちます。

大人はわかってくれないと拗らせていた少年がいろいろ失敗や経験をして、成長していくストーリーをみているようです。

こんな水瓶座がその後どうなっていくかというと第5グループは「理性的自己を育成する」がテーマとなります。
第5グループはサインの力がもっとも強力に発揮る段階です。
第6グループでは魚座への移行準備がはじまるので、この第5グループが一番水瓶座のパワーを発揮する段階になります。
理性的自己ってなに?って話ですが、これは「個性に支配されない」自己ということになります。
水瓶座の特徴としての「共時性」や「普遍性」を発揮するにはは、個性があることが逆に邪魔になる場合があります。
第5グループでは、この個性を消していく段階になります。
明日からの度数はこの作業の試行錯誤になります。

そして次の第6グループに入っていくのですが、第5グループの細かい流れと第6グループは次回に回そうと思います。

太陽が他の惑星と今どのような位置関係にあるかというと
逆行中の水瓶座と非常に近い関係にいて、明日には水星と重なり、そして通り過ぎていくような位置関係です。また、牡牛座の火星とは摩擦の位置。

月は射手座から山羊座へ。牡牛座の天王星とは協調する角度をとりつつ、同じく牡牛座にいる火星とは摩擦の角度をとっています。
水瓶座の金星は木星と土星との間にある位置に。
牡牛座の火星は魚座の海王星と協調する位置関係に。
水瓶座の土星と牡牛座の天王星は相変わらず、摩擦の角度にあります。

全体的にみると10天体中、5天体が水瓶座にある状態は続いています。
今はなかなか、きつい配置で現実世界でも厳しい状況です。
どう表現したらわからないということも多そうです。
ここまで言ってしまっていいものか、けど、言っておいた方がいいような気もするし・・・と。
また、それは本当に価値があるの?というこだわりについても。
価値にこだわりすぎると味気なくなるけれど、その悩みについては境界をこえた手助けがありそう。例えば、部署を超えたコラボレーションが実現したり
苦しい中にもすこしずつ光はみえそうです。

そして、2月11日から15日にかけては、人と人との気持ちが通じ合いやすいし、居心地よく過ごせそうな星の配置が控えています。
今を乗り切れば先には良いことありそう、と思いながら今を乗り切っていきたいと思います。

タロットはワンドの7


有利な立場を示すカード。
あれやこれやと次々に仕事は湧いてくるし、これどうなってますか?あれは?と聞かれるような多忙さはあるけれど、状況はあなたに有利です
目の前のことを一つずつ、片付けていき、勝利は目前
くじけずに前へ進みましょう、とカードは告げています。

星やタロットを総合すると状況は悪くないのだと思います。ただ、今は目先のことに追われてしまいがちですが、先には希望の光が確実に見えています。恐れずに、信じて前へ進んでいきましょう!!(力強く言ってみました)

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2021年2月7日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ いやあ〜〜彩り豊かになってまいりましたね〜〜 OnYourSide。 新メンバー(今...
チェッコリのカードのメッセージ。
最近、チェッコリのカードをみると蓮華さんが思い浮ぶようになってきました。

甘い誘惑には乗らずに、先を急いだ方がいいかもしれません。

ぐはっ(吐血→死亡)・・・・
私は大変とても非常に、自分に甘い人です。
甘い誘惑にはすぐ乗るし、寄り道ばかりしています。
けどね、昨日は仕事がんばった。
割と進んだのですよ、甘い誘惑にも勝って。珍しく。

自分自身の命を生き抜くことが、

それこそが、「聖なる使命」なのです。

これは、本当にそう思います。生きてるだけで丸儲けというか(ちょっと違う?)
ありがたく、毎日、ご飯を美味しく食べて、遊ばせてもらってます。
肉体があることを味わえる時と、うーわ、体めんどくせっって思う時があるんですが
最近は謙虚に、体があることをありがたがるフリをしています。

怖がらないで。

これね、ほんと、私、怖がりなんです。
なんにも怖がらないフリしてるけど、めっちゃこわがり。
あ、お化けとかは怖くないです。人間の方が怖いから。
街歩いていても、見ず知らずの人がよってくるのは、すぐ敏感に察知して避けます。
おかげで今も元気に生きてますけど。
何をするにも怖がるので・・・
物事がすすむのも遅い気がします。生存本能だから仕方ないけど、信頼できる場所、人にはもすこし心開いていこうと思います。

蓮華さん、いつもありがとうございます!

明日は、李桃さんです!
明日もお楽しみにね!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓