毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月9日のメッセージ

ごきげんよう!
仮メンバーのタロット占い師・伊藤李桃(もも)でございます。

先週は続々と仮メンバーの面々がDaily Messageに参戦しましたね。

皆さんぞれぞれに個性豊かなリーディングや言葉のチョイスでメッセージを発信されていて、語彙力-53万の下級戦士のスカウターは早くも破損寸前です。
いやはや、勉強になる~!

そんな言葉のギャリック砲がたっぷりと詰まったOnYourSideの週めくりカレンダーは、皆様もうチェックされましたか?

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

サイトにて日替わりで更新されるDaily Messageの言葉たちが週めくりのカレンダーになって、あなたの毎日にちょっとしたワンポイントアドバイスをお届けします。
※絶賛仮メンバー期間中の伊藤李桃は参加しておりません。

下記オンラインストアから購入できますので、是非とも来年度からお手元でたっぷりと愛でてやってください♪

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

おやおや、なんだか似たような色合いとモチーフのカードが出ましたね!

タロットカードによく見られる水の入ったカップのモチーフは『感情』を表します。
今日は自分の気持ちを『コミュニケーション』という形にして周りの人に伝えることが、とてもスムーズにできそうな予感。
そして、伝えた相手からもそれ相応の反応がきちんと感じ取れる日のようです。

「それ相応の」と敢えて断ったのは、あくまでも自発的な感情に基づいたアクションが前提なので、自分からコミュニケーションを諦めている状態ではリアクションはないよってことです。
「伝われ~伝われ~!」と念じているだけではダメ。
人には人の乳酸菌、じゃなかったコミュニケーションの方法があるでしょう?
そう、言葉です。

想いをきちんと言葉にして伝えるって、物凄く誠実な他者への姿勢(の一つ)だと思うんですよ。
「私はあなたと真剣に意思疎通を図ろうとしていますよ」っていう、相手に対する努力の証です。
勿論、その努力が必ずしも毎回期待通りに評価されるわけではないし、時に言葉がいらぬ争いを生むことも多々ありますが…。

それでも、『伝える』ことを諦めずに最大限努力したという自負は、自分の未来の後悔を減らすかもしれないじゃないですか。
少なくとも今日は、そういうあなたの姿勢に運が味方し、勇気を後押ししてくれそうな日。

嬉しくて嬉しくて言葉にできないんじゃあちょっと勿体ない。
是非とも今日は、溢れる想いを形にして表現してみましょう。
因みにこんなご時勢ですから、勿論文字でもOKですよ!

あと、どこにも捌け口を見つけられずに溜め込んだ不平不満も、今日はそのままにしておくと爆発的に増殖してしまう可能性あり。
上手いこと角が立たないようにまぁるくまぁるく伝えることも今日ならできそうなので、この機会に「もっとこうだと良いのにね」と思っているようなことも、思い切って言葉や文字にして表現してみるといいかもしれません。
当事者に直接伝えるのがどうにも厳しいようであれば、せめて愚痴を聞いてくれる友達や赤の他人(今はそういう相手を見つけやすい時代だしね)に吐き出して発散するのもアリでしょう。

大切なのは、他者とのコミュニケーションの中に、ポンと素直に感情を乗せること。
大丈夫、今日なら自分の心と体のバランスを上手に取るための良い方法が、うまいこと見つかりますよ。

 

本日のおすすめ

甘くてほろ苦いキャラメルが、ちょっぴり背伸びした言葉選びをしたいあなたにスマートな大人の印象をプラスしてくれそうです♪

DELISH KITCHENさんより

因みにこの『本日のおすすめ』コーナーはラッキーフード縛りでご紹介するつもりはとくにないのですが(音楽とか映画とかもアリ、勿論占いや暦参照)、「次回はスイーツ希望!」という熱いリクエストをいただいたので、今日はスイーツにしてみました。
自分で作るのはちょっとハードル高いなぁ…という方は、キャラメルラテとかコンビニスイーツ、勿論グ〇コのやつでもOK!

プリンはカラメルが主役、異論は認める。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

【Daily Message】2021年2月8日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 立春も過ぎ、暖かい日が続きますが、みなさん、いかがお...

世をすてたり、他の人との関わりを捨てることにより独自路線を歩もうと思っていましたが、そんなことをしなくても自分というものは確立できて、より大きな力を得ているという境地にたちます。
大人はわかってくれないと拗らせていた少年がいろいろ失敗や経験をして、成長していくストーリーをみているようです。

まさに、反抗期全盛のパンクばかり聴いていた頃の自分を思い出しました。笑
周囲との摩擦の中でしか自分の真価が認められないという思い込み。
勿論、そのヒリヒリした摩擦があってこそ生まれる芸術や新たな価値観も多々ありますけどね。
でも結局のところ、人は人である以上社会性は捨てきれないのでは、と大人になった今では思います。

どう表現したらわからないということも多そうです。
ここまで言ってしまっていいものか、けど、言っておいた方がいいような気もするし・・・と。
また、それは本当に価値があるの?というこだわりについても。
価値にこだわりすぎると味気なくなるけれど、その悩みについては境界をこえた手助けがありそう。例えば、部署を超えたコラボレーションが実現したり

価値観の違いを埋めたり認め合うためのツール、それが想いの乗った言葉。
…と無理矢理今日のメッセージにこじつけてみる。笑
ただ、言葉で感情を表現するのって本当に難しいから、そこにどれだけ労力を尽くせるかですよね。
少なくとも自分が本当に大切にしたい・分かり合いたい相手には、その労力を惜しんではいけないよね、と思う。

まこさんからの力強いメッセージと先の希望ある展望を胸に、今週も頑張っていきまっしょい!

 

今夜はYouTubeの日!

今夜21時からは、OnYourSideのYouTube定期配信です!(隔週火曜日・21時~)
今日のお題はタロット
私含め仮メンバーの面々も初参戦しますので、お時間合う方は是非お気軽に遊びに来てくださいね☆(ゝω・)
勿論、後日アーカイブもあるYo!

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした!

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓