毎日の運勢

【Daily Message】2021年2月28日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

今日が2月の最終日!ですね!

今年はどうでしょうか? まあ、去年に引き続き、如何ともし難いこともあるわけですが、できることから、頑張っていきましょう。

もちろんみんな、頑張ってるんだと思います。ほんと。

休む時にはしっかり休んで、動ける時にはしっかり動いて、緩急つけて、引き続き、進んでいきましょーね!

蓮華は、年運を自分の分も出すんですが、、、2月の課題はなんとなく達成したんかなあ〜〜知らんけど、、、という感じです。笑

3月の課題が、もひとつ激しいので、ちと踏ん張っていこうと思います。

春は好きだから、なんとかなるかな!

 

さて。春始まりの週めくりカレンダー、発売しております^^

【2021年4月始まり 週めくりカレンダー】予約販売します!・・・Daily Messageからお届けする言葉の花束・・・ オンユアサイドのDaily Messageが、素敵な週めくりカレンダー...

このDailyMessageを綴った、素敵なメッセージカレンダーです。あなたの来年度、1年間を見守るアイテムとして、いかがでしょうか。

ご購入、お待ちしております〜〜♡

 

さてさて、本日のメッセージです。

 

2月28日のメッセージ

「たとえ誰かを傷つけようとも、貫く信念がある」

 

もちろん、好戦的でない人は、誰かを傷つけたくありません。

優しいあなたは、なるべく誰も傷つかないように気を遣うでしょうし、

誰かを傷つけるくらいなら、と、自分が被害を被る、という人も、中にはいるでしょう。

 

誰かを傷つけてしまったとしても、好き好んで傷つけるなんてことは、そうそうないでしょう。

 

でも、そうやって、周りを気遣いすぎてしまっていては、成し遂げられないことがあります。

 

誰かを傷つけるかもしれない。

その覚悟を持たなければ、到達できない場所があります。

 

もちろん、わざと、好き好んで傷つけるわけではなくても。

 

「絶対、誰のことも傷つけたくないから!!」

と、その場に蹲って、動かない──そんなわけにはいかない時が、あるのです。

 

そんな時は、ぜひ、動いて下さい。

あなたの剣(思考、言葉)を、無作為に、感情のままに振り回すのではなく、

誠実に、自分の心に正直に、内なる力を以て、工夫をし、順序立てて、思いを成し遂げて下さい。

 

その行動は、誰かを傷つけるかもしれなくても。

あなた、という命を輝かせるために、かけがえのない瞬間に繋がっていく行動なのです。

 

人と人は繋がり合い、摩擦し合い、時に協力し、時に諍い、また離れ、繋がり、生きています。

 

気遣いも、思いやりも、もちろん素晴らしい。

また、遊び半分に誰かを傷つける悪意からの言動は、蔑まれるべき行為です。

 

 

でも。

 

 

あなたの信念を、どうぞ、貫いて下さい。

実際の行動として。

 

必要なものが全て揃ったのなら、勇気を出して、やってみましょう。

結果を全て受け入れる覚悟とともに。

 

頑張って。

大丈夫ですよ。

 

前日のおさらい

さてさてさて、ここからは、昨日のこだちさんのメッセージを振り返ってまいりたいと思いますっ。

【Daily Message】2021年2月27日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 先日のライブ配信から、晴れて(仮)...

 

初心に返ってみましょう。

あなたが「それ」をやろうと思った時に、どんな気持ちでしたか?
ドキドキして、ワクワクして、楽しみではありませんでしたか?
様々な理由で踏み出せなかった一歩の間に、そのドキドキやワクワクは、消えてしまいましたか?

 

これ、誠にタイムリーなことに、昨日でTwitter7周年!のお知らせがありました。

プライベートでやってるアカウントの方ですね。

私は、とても保守的なところがありまして、本来なら、Twitterとか、clubhouseとか、そういう真新しいものは苦手なタイプ。

でも、7年前、どうしてTwitterを始めたかというと、当時、お近づきになりたかった憧れの人と繋がるためでした。

リア友から固めて行ったにもかかわらず、当時、誰かをフォローするたびに、誰かからリプライが来るたびに、「きゃーー!!」って変な声をあげて、スマホ(ずっとiPhone派!)(当時、iPhone4だったかな…)を布団の中に隠す……ということをしていました。(どんだけ???笑)

 

……余談ですが、これ、占い師になってしばらくしてからもでしたよ。笑

誰かから依頼が入るたびに「ぎゃー!」

ご感想をいただくたびに「ひゃー!!」

よく……続けてこれてるな……って……。笑(年々図太くなる)

 

7年前。

と、考えると、ちょうど、今のメインアイテムであるトートタロットを使い始めたのもその年の夏からですし、

占い師の友人ができたのも、内観瞑想のせんせーと出会ったのもその年でした。

私の人生が明確に変わり始めた年だと思えば、かなり感慨深い「初心」を思い出しました。

 

その直前の年末に、以前、OnYourSideの動画でもお話しした、「無理ポジからの脱出」の瞬間があったのです。(蓮華の黒歴史の話↓)

そして、その時の「気づき」は、明確に、今の私に繋がっているのです。

繋がってる〜〜〜〜伏線回収がすごいな、私の人生……笑

あと一息でその7年前当時の憧れの人となんか繋げてくれても良さそうなもんじゃないか?頼むぜ人生。(なんつって)

 

そして昨日は、お世話になっている先生の舞台を観劇に行きました。

これも、私にとっては、かけがえのない「初心」と、「自分の信念のありか」を問うことだなあ。なんて、思いましたよ。

 

過去からの集大成が今だ、という事実は、今の私にとっては、歩んできた道筋を照らす自信になっているな、と、再確認できる「初心」でした。

まだまだ、不安なこともたまにありますが、これからももうしばらく、歩いて行きたいと思っております^^

ご縁をいただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします。(なんのご挨拶????笑)

 

こだちさん、大切なメッセージ、ありがとうございます!

 

明日のメッセージは、まこさんです!

 

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓