毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月21日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

昨夜のYouTube定期配信、ご視聴くださった皆様そしてマシュマロ贈ってくださった方も本当にありがとうございました!
ココ。さんとふたりゆる~くお喋りの回でしたが、意外とオンユアメンバーと二人きりで話す機会ってないのでなんだか新鮮で、個人的にすごく楽しませていただきました^^*

アーカイブもありますので、見逃した方は是非こちらもご覧くださいね☆

 

そして急激に初夏めいてきた折、『オンユア春の占まつり』もいよいよあと1週間ちょいで終了です!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

 

カレンダーチラ見せ☆

4月30日までの期間限定、メニュー2つご注文でオンユア週めくりカレンダープレゼントのお得な占いイベントですので、このチャンスに是非オンユアメンバーの個性光る占いをお楽しみくださいませ♪

↑こちらから購入できます!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

死神かっこよすぎ。

今日は『目の前の現実に縛られずに、固定観念を手放し自由な発想を取り戻す』日。

タロットは『現実的な関心が芽生える、やりがいある仕事、没頭する、地道な努力』などを表すペンタクルの8と、『終わり・終焉、死と再生、執着からの解放、不可避の変化』などを表す死神のいずれも逆位置。
ルーンは『束縛、欠乏、執着、固定観念』などを意味する『ニイド』の正位置が出ています。

これまで積み上げてきた実績や今目の前にある成果に対し自分が一生懸命努力してきた自負があるからこそ、そこに執着して新たなステップに進むことを躊躇しがちな状態、といった雰囲気のカードとルーンです。

現状にそれなりの満足感もあるので、今は大きな変化もとくに望んではいない(と思い込んでいる)のかもしれません。

とはいえ、いつまでも過去の栄光に浸ったり現状維持を続けていては、段々とマンネリ化していくのは自明の理。
古来より日本人は大いなるマンネリに安心感を得る節がありますが(水戸黄門とかドラえもんとか)、やれ新しい生活様式だの風の時代だの叫ばれる昨今、個人の意識改革が以前より格段に求められるようになってきた感は否めないですよね…。

「現状がベストである」という拘りや固定観念は、どのみち時代や身を置く環境が許してくれなさそうなので、そう長くはもたないかもしれません。
拘り続けることにもいずれ疲れてきてしまいそう。

ここは一つ、自分の日常生活に何かしら新鮮な風を吹かすためにも、まずは日々のルーティーンの見直しから始めてみてはどうでしょう?

「現実を変える」なんて言うと何か大きな変化を起こさなきゃいけないように聞こえるかもしれませんが、例えば朝、1時間早起きして仕事前にカフェに寄る時間を作って、15分でも30分でも好きな本や漫画を読んでみるとか。

例えば、恋人と毎週末必ず会う約束をしていたのを、たまには1週飛ばして各々のプライベートタイムを楽しんでみるとか。
そんな小さなきっかけでいいんです。

行動が変わると、そこで気付く『新たな発見や感動』がある。
そしてその『新たな発見や感動』こそが、固定観念に縛られた頭と心をリセットしてくれる、思わぬ神の一撃になったりするのです。

今日は、そんな小さなきっかけを作ってみるのには最適の日。
自分が縛られていたものが何だったのかが、見えてくるかもしれませんよ。

 

本日のおすすめ

映画『LIFE!』

AmazonPrimeVideoより

ベン・スティラー監督/主演ですが、どうせコメディーだろ~と思って観ると度肝を抜かれます。
変化のない日常に現実逃避気味の冴えない主人公が、ひょんなことから人生を変える旅に出るロードムービー。
奇想天外なストーリーもさることながら、大自然を旅する映像美も圧巻です。

「変わりたいけど変われない」そんな日常に新たな価値観を投じてくれるような作品。
お時間余裕のある時に是非^^*

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

【Daily Message】2021年4月20日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 そう!今夜21時からオンユア生配信! https://youtu....

星は明るく見上げてると自分の中の希望や夢が胸にじんわりとこみ上げてきます。
しかも家は自分の内側でもあり、居心地の良い場所。
そういった明るく優しい光が自分の内側や普段の自分の周囲、居場所、テリトリーで感じられるような一日。

昨年から犬を飼い始めたこともあり専ら引きこもり状態の私にとっては自宅が安心・安全で居心地の良い場所であるかどうかって死活問題なので、日頃から『自宅パワースポット化』には力を入れております。

といっても何か特別なこと(浄化だとか風水だとか)を取り入れているわけではなく、兎にも角にも掃除と換気くらいです。
けど、実はこれが結構侮れなくてですね。

不動産屋時代、日当たりや通風・水捌けの悪さ等住環境の問題って、住んでいる人の生活の質やメンタルにも少なからず影響してるよなぁと思わされたことが何度かあって。
それだけ、『愛しのマイホーム』がきちんと愛せる状態に保たれているかどうかって大事なんですよね。

昨日のココ。さんのメッセージのように「明るく優しい光が自分の内側や普段の自分の周囲、居場所、テリトリーで感じられる」ことに如何に気付けるかも、日頃どれだけ自分のホームグラウンド(家に限らず、勤め先や人間関係も含め)に目を向けマメに手入れしているかどうかで変わってくるのかもな、と思いました。

ココ。さん、ふとした気付きをくれるメッセージありがとうございました!^^*

 

さて、明日のDaily Messageもココ。さんでございます。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓