毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月27日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

世の中はゴールデンウィーク前だというのに(ええ、私はあんまり影響のない生活を送っておりますが…)、コロナ禍での緊急事態宣言の再発令やまん延防止対策うんちゃらとか、楽しくない感じが我々にのしかかってきています。

発令されていない地域の方も、もちろん他人事ではないですよね。

 

この間、地元横浜の仲間たちとClubhouseで話をしていました。そこでは、

「どうせ遊びに出られないんだから、GWのどこかでオンラインで飲み会やろうよ。ついては、居酒屋とかが営業休止を求められている中で消費されないお酒を抱えて大変な思いをしているであろう地元の造り酒屋さんを応援するために、地酒を飲む会にしよう!」

なんていうイベントの話で盛り上がっていました。

そんなのも悪くないですよね☆

 

<お知らせ>

さて、ここのところの恒例のお知らせ。

「オンユア春の占(せん)まつり」やってます!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

4人の占い師、4種類のメニューで、あなたの春を占います。

そして、3,000円ご購入(メニュー1つが1,500円均一なので、2つ占ったら!)4月始まりのあのカレンダーをプレゼントします。

あと3日の実施です!滑り込んでくださいね!

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、アマゾナイト。

青緑が爽やかな石です。

これは色が濃いアマゾナイトですが、産地によっていろいろな色になるところもこの石の魅力で、私はアクセサリーを作るときなんかは産地ごとに数種類用意したりします。

写真のものはペルー産。

下の写真は、左がブラジル産で、右がロシア産です。

基本的な色は薄い青緑色なのですが、水色に近いものから濃いめの青緑、そして緑に近いものまで色々あり、面白いです。

アマゾナイト、なんて名前の割には、アマゾン流域では取れないんですって!

 

石の意味は、「ホープストーン」希望の石です。

前に進むための希望を与えてくれて、明るく元気に生きるサポートをしてくれます。

明るくて可愛らしい水の色が、見ていてもニコニコしたくなるような石です。

 

カードには「Life purpose/生きる目的」という言葉が書かれています。

「私は、人生の目的のためにしっかり生きています」

…みたいな感じかな。

 

明るく元気に前向きに。しっかり人生を見据えて楽しく生きていく。その楽天的なピーカン感がたまらなくアマゾナイトな感じです。

 

ルーンは左が「イング」、右が「ぺオース」。

「イング」は、収穫のルーン。ラッキーな感じがします。

そして「ぺオース」は「何が出るかわからないよ?」っていう、ダイスカップみたいな字の形から連想できるようなちょっとギャンブル的なルーン。

 

実はぺオースは、学術的にもどういう意味がつけられていたかまだわかっていないところがあって、「多分こんな」で意味がついています。

昔のことですからね、しかもキリスト教に押されて消えていこうとしていた異教の文字です。これからまた証拠が現れれば意味もはっきりしてくるかもしれませんが、謎が謎のまま残っていくところもあって然るべきなのでしょう。

 

今日のひとこと

 

 

「今日は楽天的に生きよう!なに、なんとかなるさ」

 

解説

 

何しろ明るいアマゾナイトと、収穫物を得られるイングのルーンが出ているので、今日は明るく元気な1日になりそうな感じがします。

 

でも、ぺオースが出ているので、予定調和的に何かが収まっていく感じではないんだな…。

思いもしなかった面白いこととか、びっくりすることとか、そういうのとともに明るい1日が始まり、終わるんだと思います。

 

本日のキモ

 

今日は、あまりクヨクヨ悩まず、難しいことは後回しにして、楽しくお天道様の下を歩きましょう。

なんとかなるって。

もちろん、難しいことがなんとかなるためには、なんとか「する」ことも必要ですけれども、運気としては「なる」な感じなので、投げてしまうのではなくて気楽に取り組むのが肝要ですよ☆

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年4月26日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 4月最終週、GWが今週末からはじまりますが 私には関係...

 

相変わらずとても面白い、読ませてくれる文章をお書きになるんですよね。

もう、ここ!ここがズギュンって感じでした。

 

私達はつい、自分ひとりで生きている気持ちになりがちなのですが、この身体で生まれたことの意味や恩恵、逆にハンディキャップになるところもすべて自分であり、それを全部引き受けるところから、自分自身の尊厳は生まれるということらしいのです。

 

自分自身を全部引き受けるところから、自分自身の尊厳は生まれる…!

私なんか、いつもだいたい体型コンプレックスのこととかあれとかこれとかのことで(恥ずかしいので割愛)自分を肯定できない部分ってたくさん持っているのですが、そういうのも引き受けて初めて自分…。

 

そうなんですよねえ。

 

人間って、いいとこばっかで生まれてくる人なんかいないですもんね。

どんなに神様に愛されていそうな人だって、なにかしらのコンプレックスを持っていたりします。

そういうのが重なってこその、人間個人。愛すべき私。

 

そして、

自分がしっかりしていないと他者とのコミュニケーションはうまくいかない。

 

そうなんですよーーーーー!!!!!(机バンバン)

こういうことをサビアンが言っている、って、すごいですよね。

占いってそういうことなんだと思います。なんっていうか、人生って人それぞれだけど、求める答えに対する解決策というか、こうしたらいいよみたいなものって示されてくるんですよね。

 

もう、なに言ってるかわからないかもしれませんが、私は「ほう!」って膝を打ちまくっておりました。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓