毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月30日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

 

駅の屋根の間から、梅雨の晴れ間の写真です。

これだけ見るとまるで夏ですが、これは一昨日。今日は曇っていて、雨も降ってもおかしくなさそう。

 

今日はだいたい年の半分が終わる日ですね。

ここからどうやって自分の今後半年を見直していくか、考えていく時期に当たると思います。

オンユアサイドでは、夏もまた「オンユア夏の占まつり」を企画していて、お馴染みの占い師たちが破格のお値段でこれから半年を見ていきます。

告知があるまで、お楽しみに☆

 

それから!

ルーン文字を使ってお守りを書くワークショップ&お茶会をやります!

 

【7/18】ルーンワークショップ&お茶会を開催します!(八重森るな)お申し込みはこちら 7月18日に、ZOOMにてワークショップ&お茶会を開催! こんにちは!八重森るなです。 このたび、ルーンと...

 

見てみて!楽しそうでしょう?

 

 

これは私が書いたのですが、左側が「お仕事がうまくいってお金が増える」護符、右側が「愛している人と幸せになる」護符です。

別に決まりがあるわけじゃなくて、例えば右のだったらギューフという「愛情のルーン」とイングという「実りのルーン」をデザイン的にくっつけただけのものです。

 

でも、一つの文字に一つの意味がついてくるルーンだからこその、魔術的な組み合わせ文字「バインドルーン」として、あなたの願いを成就させてくれる後押しになるんです☆

 

あなたは、自分の願いに、何の文字をどう組み合わせて護符を作りますか?

ぜひ、楽しくルーン文字に触れながら、魔術文字のお守りを作りましょう。

zoomでやるからどこからでも参加OKです。

 

ぜひお申し込みくださいね☆

 

本日のメッセージ

今日は、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石と、ルーン文字のメッセージをご紹介します。

 

今日の石は、サーペンティン。

 

この石は均一な感じの緑色ですが、塊で掘り出されるときには蛇の模様みたいなまだらになって出てくるそうです。

そのため、名前がサーペンティン(Serpent …ヘビ)。日本語でも蛇紋岩と言います。

 

面白いことに、この石が中性子の遮蔽効率が良いとして、この石でコンクリートを作って原子力発電所のシールドなんかに使われるらしいです。

この石を使っておくと、中性子が通って出る数がとっても少なくなって、生物への影響が少なくなるんだとか…(難しい論文は読めないのですが、多分こんなことを言っているはず)。

 

写真みたいに仕立てるととても綺麗な石ですが、そんな利用のされ方があるんですね。

 

パワーストーンとしては、蛇のイメージから来ているのでしょう。現状から抜け出して新しい自分へと生まれ変わるという意味があるそうです。

蛇って脱皮しますものね。あれは大変な体力を使いそうですが、新しい自分になっていくのが目に見えて分かる成長の仕方です。

 

そして、出てきたルーン文字はこちら。

 

 

「ラーグ」です。

ラーグは水のルーン。水のように形を変え、温度を変え、流れ、貯まる。

水は感情を示していたりもします。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「殻に閉じ込めてしまっている感情はないですか?」

 

解説

 

「こうでなくてはならない」

「こうしないといけない」

って、思い込んでしまっていることって、誰にでもあると思います。

ある意味「それが常識」って思っちゃっていること。

でも、その「それが常識」に対して、自分の心の中に反発心が芽生えていたりしませんか?

 

「そんなもの押し付けられたくない!」

 

そう思っている自分が、どこかにいるかもしれません。

そうしたら、その声に今日は耳を傾けるべき日のようです。

感情的でも構いません。冷静じゃなくても良いです。いつものようにイイコとして粛々としたがっている何かを、今日は足で蹴り飛ばしてしまいましょう。

 

節約している毎日に、今日はちょっとだけデザートを食べにカフェによっても良いじゃないですか。

忙しすぎてお仕事休めない日々だったとして、体が「休みたい!」って言ったら休んじゃったって良いじゃないですか。

 

心の声を聞いて、前に進んでみましょう。

そこには、自分の意思を持った「私」がいるはずです。

 

今日の幸運の鍵

 

ぜひ水場に行ってみてください。

例えば噴水とか、河原とか、海辺とか。

あと、シャワー浴びちゃうとか、そういうのも良いですね。

水の流れを見ると、自分が何を考えているのかがわかって、何か詰まった感がある現状から抜け出すきっかけをくれそうです。

 

あ、でも、線状降水帯なんかが発生している地域の方は、増水した河川のそばには近寄らないでくださいね!

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年6月29日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 本日、代打で失礼します🙇⋱ さてさて、6月も終わり...

 

昨日の私…確かにそんな感じでした…

 

不安からふわふわしちゃう日

 

ここんところね、忙しくて、本人そこまで疲れているような気はしていないのに実は疲労が結構溜まっていまして…

久しぶりのおやすみ(ただし午前中だけ)だったので、お家でゴロゴロしていたのですが、体が緊張しちゃって休まっている感じがしないんですよ。

「あー、時間があるならあれもしなくちゃいけない、これもまだしていない…」って。

で、なぜかそういう焦りがあるのに、やることやらないでゴロゴロしていたりおやつ食べたりしているわけですよ…。

気持ちが休まっていないのに、やるべきことも済んでいない。あああああー!!!!って感じ(苦笑)。

 

不安やストレスがあるからこそ、ちょっとした事を丁寧に、日々の幸せを再確認してみましょう。

 

そう、丁寧に生きる、とかっていうのと正反対の生活してるー!

ご飯もテキトーに食べて終わらせちゃってるし!

そういうのって脳みその働きにも影響してくるから、結局忙しいのをなんとかしようという根本的なところにうまくマッチしていないんですよね。

 

ココ。さん、ありがとうございました!

美味しいご飯を味わってもぐもぐしようと思います!

 

☆☆☆

で、明日は、スケジュールの関係で再び 天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓