毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月17日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

この頃、テレビを見ると暗澹たる気持ちになるようなニュースしかやっていなくて、ニュース一覧の中で唯一の明るい話題が「大谷選手のホームラン」だったという…

いや、大谷選手見ていて楽しいですけれどもね。メジャーの大舞台でも伸びやかに活躍していてくれていて。

 

ただ、気持ちが鬱いでしまう人も少なく無いと思います。

そんな時は、気軽に誰かに話すと楽になることがあります。

なんでもいい、構えなくても大丈夫、話すだけでホッとすることだってあります。

 

もしよければ、

オンユア「せんまつり」を使ってください。

 

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

占い師って、もちろんお医者様や心理の専門家ではないので、心の病を治すことはできません。

でも、誰かの不安や悩みに寄り添うことは、専門です。

占い師には具体的な悩みがなくちゃ話せない、なんてことはありません。

例えば、下半期の運勢を見てもらうついでに「今ちょっと気持ちが落ち込んじゃっていて、今後どうやって立て直していったらいいですか?」なんて聞き方もできると思いますし、趣味や仕事の向き不向きを聞いているときに「今なんだかやる気が何も出てこなくて、小さなことから始めたいんです」なんて話をするのもありです。

(あ、お医者さんにかかるレベルの方に関しては、お医者さんにお話ししましょう。お医者さんは薬を処方したりして具体的に治してくれますが、私たちはそこのところは何もできません)

 

ぜひご用命くださいませ☆

 

そしてもう一つ。

オンユアカフェタイム★コーヒーカードに親しもう」が8月22日に行われます。

 

【8月22日】コーヒーカードのお茶会やります!(天羽ココ。) (function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getEl...

 

今話題の、心のこととかがズバッと出てくる占い、コーヒーカード。

もしカードを持っていなくてもコーヒーカードの世界が体験できる、とても素敵なお茶会です。

講師は、我らが天羽ココ。さん。コーヒーカードの認定講師さんです。

私も参加したいと思っています。ワクワクして待っているところです。

 

ぜひ参加してみてください☆

 

 

今日のルーン

 

今日もルーンで占っていきます。

 

 

左がヤラ、右がウル。年のルーンと野牛のルーンです。

 

ウルは、野牛のパワーがあるルーン。

元気がなくなっちゃっていたら、牛肉、食べるといいですよ。できれば分厚いステーキで。

お肉じゃなくても、栄養をつけて、元気を出したら、今まで躊躇していたこともガツンと突破する力が湧いてきそう。

ルーン文字で言うところの野牛って、オーロックスという、今は絶滅してしまった牛の種類なのだそうです。

ずいぶん昔から、しかもヨーロッパに広く分布する牛だったみたいです。先史時代のフランス南西部(ゲルマン人たちがいた場所からはだいぶ離れていますね)で発掘されたラスコー洞窟の壁画にもこの牛が描かれています。

やたら強そうですよね。

倒せばお肉がたくさん取れそうですが、倒すまでは相当の覚悟が必要になりそうな感じの牛。

 

野生の牛なので、人間に飼い慣らされておらず、コントロールが効かないところがありますが、この牛はとても強いパワーを持っています。

ウルってそういう文字。

 

それに、ヤラがついています。

ヤラは、一年を意味するルーン。yearと語源を一緒にするそうです。

 

今頑張ると、一年単位の長いスパンで効果が発揮されるようですよ!

今週は、一撃で効果がありそうな…仕組みの変更とか、何かの事業の種まきとか、そういうことをやるといいみたい。

 

今日のアドバイス

 

「The Language of Flowers」Cheralyn Darcey著 ROOKPOOL刊

 

今日も花言葉からのアドバイスをお伝えしますね。

今日のカードは、「アザレア」

タイトルは「節制」です。

「バランスを見つけて、中心をとって」

 

アザレアの花言葉って、なんでこんなに優等生なんだろう?

他のところで見ても節制の他に「禁酒」なんてのもあります。「節度」とか。

アザレアって乾燥地帯で咲くんですって。お水をガブガブ吸うお花に比べて、節度があるから、ということなんでしょうね。

 

そうすると、長いスパンで考えることに関しても「地道に頑張ろうね」という、アドバイスというよりもエールみたいなものが込められているのかもしれません。

ウルのパワーで闇雲に突き進むにも、ちょっと周りを確認してから、と言ったところでしょうか。

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年8月16日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 お盆休み明けの方多いのでしょうか? お墓参りができ...

 

正論は正論で必要でしょう。社会生活を生きるための気遣いとして。
ただし、それは絶対ではありません。
正義の概念は時代によって変わるのです。

 

私がよく覚えている事件があるのですが、

古本屋さんで中学生が万引きをしたんですね。

古本屋の店主さんは、中学生をお店を出て追っかけたんです。

中学生は店主から逃げ切ろうとして、閉まっている踏切に入り込み、結果、電車に轢かれて亡くなったんです。

 

ここまでで、店主にはなんの落ち度もありません(ここは私の判断です)。

中学生の判断が良くなかったがために彼は亡くなったんです(ここも私の判断です)。

それなのに、ニュースを見た全国の「正義の民」から「店主が中学生を殺した」という非難、脅迫が古本屋に押し寄せたんです。

古本屋は、廃業を余儀なくされました。

 

「正義」の反対はなんでしょう?という問いに対して、よく言われる答えが「もう一つの正義だ」というものです。

「悪」じゃないんですよね。「悪」は正義の対立概念ではなくて、実は類似概念だったりするかもしれません。

「正義」と「正義」の戦いでは、負けた方が「悪」と呼ばれるようになるのですから。

もしくは、やり過ぎた方が「悪」になったりもします。

 

自分の「正義」が熱を帯び過ぎて「悪」にならないように、相手の「正義」についても冷静に観察して、相手の立場なり視点を持って判断材料にすること…もし誰かの正義と戦うことになったら、そういう「一呼吸置いた戦い」が必要なのでしょう。

 

またまた、考えさせられる記事でした。

まこさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓