毎日の運勢

【Daily Message】2021年9月23日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日は、天野こだちが担当します。

秋分の日ですねぇ。

昼間はそうでもない日がありますが、朝晩の気温が明確に低くなってきました。

「秋だなぁ……」と思うのは、夜に窓を開けていると、秋の虫の声が聞こえて来ることでしょうか。

実は私、昨年のちょうどこの頃に、埼玉県秩父市にある三峯神社に参拝に行きまして、御守りを授かって来たのです。

一年後にはお返しに上がれると思っていたのに、現時点では緊急事態宣言が解除されていませんので、いつ伺えるかとソワソワしているのですが。

一部では、現状を鑑みて郵送でお返し出来る神社もあるようですが、一年間お世話になった御守りですし、それは出来るだけ避けたいと思っています。

御守りのことがなくても、あの生き生きとした三峰山の山道を歩くのも、楽しみなのですけど。

三峯神社のHPは>こちら

今日のメッセージ


スターリーコーヒーカード/早坂周花様

※トリプルK監修・FCM発行のコーヒーカードに準ずる形で、早坂様がデザイン&発行されています。
早坂様のBASEは>こちら

(20)騎士/(14)月

騎士は、良い知らせ、スピードなど
月は、人気、女性の心理など

「ものすごい人気が出ちゃうんじゃない?!」と、コーヒーカードが申しております。

「そのための努力なら、今までもしてきたし、今もしてるし、この先も出来るよね?!」と、申しております。
(本当にこういうイメージなので、こういう風にしか書けないのですが)

恋愛的に見てみると、「モテキ到来?! かも?!」だし、人間関係なら「何か好きって言ってくれるひと、急に増えた?!」だし、仕事なら「確かな信頼の上に、頼られる存在?!」だしで、とにかく、ひとからの注目を集めそうです。

しかも、急に、世間があなたに注目し始める、というイメージ。

「世間」と書きましたが、例えばたった一言で、パートナーとの関係が改善するとか、友人関係が円満になるとか、そういった意味でも、「このひとから意外な言葉を聞いた!」というビックリと共に、好まれそうな勢い。

あなたは狙ってそうしている訳でないので、ほんの少し戸惑うかも知れませんが、ここはこの波に乗っておきましょう。

何しろ「良い知らせ」。

喜んで受け取る以上に、何をすることがありましょうや!

今日のあなたを肯定するアファメーション

アファメーションとは、「自己を肯定する言葉」です。
「私は出来る!(I can do it!)が、最も有名です。
「私天才!」とか、「私最高!」とか、「私可愛い!」も、こちらに近い言葉です。

ハウトゥーラブユアセルフカード/ルイーズ・L・ヘイ

販売元:株式会社JMA・アソシエイツ

私は人生の良いものだけを本物であると認めます。
⇒私は周りにあるすべてのものと調和しています。私の心は穏やかです。
(声に出して読んでみて下さいね)

「人生の良いものだけ」って、何かなって考えてみると、楽しくなります。

「私にとって好きなこと」、「私にとって嬉しいこと」、「私にとって楽しいこと」、そして、「私にとってドキドキすること」……。

そして、それを「本物だと認める」と、何だか勢いで走り出せそうな気持ちになります。

いつでも、心をポジティブに保つなんてことは、人間なので難しい話です。

でも、あなたが楽しいと感じた時に、「私、楽しい!!」と感じた気持ちは、大切にラッピングして、リボンをかけて、胸にしまいましょう。

そうして「楽しい」や「嬉しい」をストックしていれば、心が折れて、打ちひしがれたとしても、また、立ち上がれます。

たとえ、あなたの周りにあなたを批判したり、あなたに反対意見を示すひとがいたとしても、あなたはあなたの「良いもの」をしっかり抱いて、「見なくていいもの、聞かなくていいこと」を見極めましょう。

それらは大抵、あなたの人生には関係のないもので、必要のないものばかりですから、あなたにとっての「良いもの、本物」を手に取って、ダンスホールを優雅に踊るように、人生を楽しみましょう。

あなたの人生は、あなたのもの。

あなた自身が楽しんでも良いものなのですから。

昨日のメッセージの振り返り

昨日のメッセージは、りっかるっかさんでした。

Daily Message】2021年9月22日のメッセージ9月21日 水曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 隔週の火曜日は on your s...

「苦手なものから先にやってみる」

「苦手なものから先にやってみる」

「苦手なものから先にやってみる」です。

これね、この、段々文字が大きくなってる「逆やまびこ感」最高です!!

大事なことなので3回言ってくれてます。

「やれば出来る子。(でもやるまでに時間かかる子)」の私にも、グサグサ来ました。

「あれやらなきゃー(と思いつつ、何か別のことをしてしまう)」とか、あかんやつなのに、分かっててやらん私も私なのですが。

苦手なものは後回しにしがちですが、今日は先に住ませてみる
そうすると、空いた時間でゆっくりと好きなことができそうです。

苦手なこと、嫌なことって後回しにしがちですよね。

なので、りっかさんのメッセージ通り、昨日はお仕事関係のことを先に済ませて、お勉強をして、夜は好きなことをしてました。

気付いてはいたけど、この方が色々とはかどるという……。

最近サボってた、「TO DO LIST(やることリスト)」を復活させてみたんです。

いや……、私、スケジュールとタスクの管理、めちゃくちゃになってました。

改善の余地ありです、これも見直します。

 

りっかさん、改めて見つめ直すチャンスをありがとうございます!

 

明日は、みんな大好き八重森るなさんです!

お楽しみに!

9月21日のYouTube配信にも、ご一緒して下さっています。

蓮華さんが途中で落ちるというLIVE感満載な配信は、アーカイブでも見られますので、ぜひぜひー!

って、こんな下の方で宣伝してみましたよ。

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓