毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月22日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

今日はわんわん、にゃんにゃんの日です。
平和でいいですね。

いい夫婦の日という語呂合わせもありますが。
この日に入籍して離婚した夫婦もうまくいってる夫婦も知っています。
リアルで充実しているという意味でリア充と言われたりしますが、みんな爆発すればいいと思います!

え?私ですか?

うーん。パートナーはいないけど、人生は充実してるかも。

なので、爆発すればいいっていうのは撤回します。
人間なので気の迷いは常に発生します。
ごめんなさい。

この間、見ていたインスタライブで、ある男の子が自分の気持ちが変わりやすいことを
「山の天気」と称していたのですが、たとえが秀逸と思いました・・・

私も多分、山の天気です・・・
怒ってたと思ったらケロッと笑ってたりします。
周りを振り回している自覚があります。
本当にごめんなさい・・・
会って謝れる人にはちゃんと謝りたいと思ってます。。。

では

本日の星とタロットのメッセージへ入りたいと思います!

本日の星とタロット

太陽は蠍座29度。最終度数。
サビアンシンボルは「ハロウィンのわるふざけ
本日の11時半には射手座へ移ります。

蠍座の第6グループを移動中です。


射手座への移り変わりの準備期間。
蠍座の場合は「依存していた対象から独立するためのあがき」がテーマとなります。

蠍座は他と溶け合って融合して、自分自身が変容しなければそこから抜け出せないというサインでした。
そこから抜け出すには、相当な苦労が必要になることが容易に想像できます・・・

蠍座の第6グループはかなり大変な行程をすすんできました・・・

太陽と人生が必ずしも連動するわけではないのですが・・・
私の場合は月星座が蠍座のせいか、毎年、この時期、非常に不安定になり苦しみます・・・

多分、私は本来、依存体質なんだと思うのですね。。
色んな物事に対して。人にも物にも・・・
この時期、手放し、執着からの開放を求められる場面が毎年あります。
で、その苦しみからか、どこか遠くに行きたくなるんですね。

去年は出雲に行きました。
今年は今週末、帰省します。

自分自身から逃げ出したい・・・そんな気持ち
とても苦しいです。。
周りを傷つけたりもします。
けど、その最中は自分のことしか見えてなくて・・・
抜けた後で気づきます・・・

そう。脱皮するって本当に大変な作業なんですよね。
私は、今回、お世話になった取引先とさよならする決断をしました。最初はとても楽しく仕事させていただいていたのに、気づくと不平不満が増えていき、体調まで崩していて・・・一度、抜けることも伝えたのですが、大切にしてもらっている気持ちを感じ。
けど、結局はないがしろにされることが続き、ようやく決断し、申し出ることができました。

深く関わりすぎた相手と縁を切ろうとすると、修羅場になります。これを解決するには」本日の度数のサビアンに提示されているように「その関係の意味そのものを笑えるものにして、関係性の神話的な価値を台無しにしてしまうことしかないのです
これは次の射手座が火のサインであることから、冗談にしてしまうことが最善な方法であるということを表しています。

この蠍座月間の最後にいつも思います。
笑ってすませられたら、どんなに幸せだろうかと・・・
それは相手があることなので、こっちが笑っても相手が赦してくれるとは限りませんよね。
「蠍座30度(29度)で関係の物語が茶化された場合、これを元に戻して回復することは困難です」

とてもデリケートな問題。
私の課題でもあります。

仕事にしろ、人間関係にしろ、終わらせる時の終わらせ方はとても大事で。
それが上手にできるようになるのはいつなんだろう・・・・
と思います。

今日の太陽は、深く入り込んだ何かから抜け出すことの大変さを表しています。

今日の惑星の配置を見ると、一方で月は双子座の後半度数を移動中です。水瓶座の木星と協調的な角度をとったあと、蟹座へと向かいます。蠍座の水星は山羊座の冥王星と良好な角度をとっていますが、その関係性からもはずれ、水瓶座の木星とは摩擦の角度。
蠍座にある火星は牡牛座の天王星と向かい合っていますが、そこに山羊座の金星が調停にはいるような位置にいます。

11時半過ぎに太陽が射手座に入ると、膠着状態にあったことが少しずつ動き始めます。
ただ、気持ちはまだもう少し、ゆっくりしていたいというか、動き始めた事態についていけないかも知れません。
色々と考えなければいけないことが沢山あり、気持ちは逸るけれど、新しい風向きについていけない状態。
けれど、それは、あなただけではないようです。
周りを見渡すと同じように戸惑っている人もいて。
その人達と支え合って連帯を深めていけそう。

タロットはカップの7の逆位置


やはり、ここでも現実に向き合うことを示唆しています。
この蠍座月間、ロマンチックな気分にひたることが多かったかと思います。
なのですが、そろそろ、その夢からも覚めるときが来たようです。
次への展開が始まります。
何を選ぶか、どう動くか。現実的な選択が必要になります。

ただ、それを迫られているのは自分だけではありません。
周りを見渡して一緒に戸惑っている人とこれからについて話し合う時なのでしょう。

そんな日になりそうです。

なにかのヒントになりますように。

りっかるっかさんの昨日のメッセージ

【Daily Message】2021年11月21日のメッセージ 11月21日 日曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です。) 今週の日曜日。 11月28...

こちらが今日のジオマンシーです
繋がり(コンジャンクショ)カード
喪失(アミッショ)ホタルイシ

このシンボルが出たら、
おしゃべりし過ぎに注意、ですかね?。
楽しいお喋りでも、ある程度の時間で切り上げて、予定をすませてしまいましょう。

昨日は、朝、散歩したあとお家にいました。
散歩以外は、用事がなければ出かけない人なのですよね・・・
買うものが明確だったり、行きたいところがはっきりある時に出かける。

ので、それがなければ、家で仕事してるか
もしくは家の環境整備か睡眠。

ここのところ、本当に眠くて眠くて。
もしかしたら、まだ本調子じゃないのかなー・・・って思ったりします。

こちらが今日のオラクルカードです。
★アメノウズメノミコト
時には自分の世界に没頭することも良さそうです。
このカードの神様「あめのうずめのみこと」さま
踊る事で「アマテラス」さまを天岩戸から出した人です。

楽しそうな雰囲気につられてアマテラス様はつい覗こうとしてしまうのですよね・・・
そして、引きずり出されてしまう。
楽しいって最強なんだな、って思います。
私も、よく「笑い逃げ」します。Youtubeのコントチャンネルは常にチェックしてるかも。
中川家、レインボーさんが好きな芸人さんです。
最近はチョコレートプラネットの長田さんの「ひろゆきモノマネ」にハマっています。

あと、シュールで好きなのは

カニササレアヤコさんの「10秒後に絶対雅になるポルノグラフィティ」です。
短い時間でふふってなりますよ。

笑うの大事。いつも助けられてます。

りっかるっかさん、昨日もわかりやすく、親しみやすいメッセージ、ありがとうございました。

明日は、蓮華さんです。お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓